こんばんは。

つまらない事なんですが質問させてください。

友達関係の男性にメールで香水をプレゼントするよって突然言われました。
今までこの友達からプレゼントされた事なんてなかったのでびっくりしました。
誕生日も近くないですし。。。
もしかして私に気があるのかなぁ?なんて思ったりしてるんですが(笑)

友達関係の女性に何の意味もなく香水ってプレゼントするものでしょうか??

本当に暇な時でいいのでお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

こんばんは、初めまして。


彼からきたメールの「香水を送るよ」という一文の
前後関係にもよりますが、なんの意味もなく香水を
送らないと思いますね。
気になってるとか、仕事で迷惑をかけた、とか色々
と理由はあると思いますが、日本で香水買うと激安
店で買わなければ5000円~8000円はします
よねー。
ただの、友達には送らない金額ですよね(笑)
フランスでは、香水を送るのは「相手を独占したい」
というような意味で贈るらしいですが、ここは日本
ですからねえ。。。(笑)しかも昔の風習っぽいし。

また、その香水を彼が誰かからもらったとかであれば
他意はないと思います。女物をもらったし、彼女がい
ないからあげるっていうのはありえる。
でも、それならそう言うか。。。

「もらうのは嬉しいけど、記念日でもないし、なん
でぇ~?」とかわいく聞いてみたらどうでしょうか。

友達関係から発展したくないのであれば「ありがと!」
と爽やかに受けとって、普通にしてればいいし、発展
したいのであれば、それを機会にお礼方々、てデート
に誘う口実にはなりますよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは。

>また、その香水を彼が誰かからもらったとかであれば
他意はないと思います。女物をもらったし、彼女がい
ないからあげるっていうのはありえる。

 もうもう、そのままズバリでした。
 私以外にあげるような人がいないらしいです。
 そんなもんですよねぇ(笑)

お礼日時:2003/10/19 02:06

私は過去に香水を贈ったことがありますが、そのときは少し変な顔をされました。

いきなりというのがいけなかったのかもしれませんが、前もってメールで知らされたのであれば状況は把握できますよね。
告白もする前で友達だけの関係ならそれを機会に好意を持ってもらおうと思っているんじゃないでしょうか。彼は昔の私と同じです(笑)。もちろん何千円もかけたのですから好きじゃない人には普通はあげませんよ。それともパチンコかなにかの景品でしょうか。
彼に少しでも好意があればその心づもりでいてもいいかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは。

香水を贈られた事があるのですねぇ。
いきなり贈られるとやはりびっくりしますね。

でも私の場合は、ただ単に「貰ったからやる」でした。
なんかのノベルティーのようなものだと言ってました。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/19 02:12

moca_05さん、こんにちは。



>友達関係の男性にメールで香水をプレゼントするよって突然言われました。
>もしかして私に気があるのかなぁ?なんて思ったりしてるんですが(笑)
>友達関係の女性に何の意味もなく香水ってプレゼントするものでしょうか??

好意を持っていることは、確かでしょう。
香水って、パルファム、オードドワレ、オーデコロンなどで値段も違いますが
5000円~10000円くらいします。
ただの友達には、プレゼントしない値段だと思います。
「これからいい関係に発展していけばいいな」と思っているか
友達の中でも、もっとも大切な友達、恋人にもなりうる位置にいる友達、
という感じじゃないでしょうか。

たとえば、その男性が海外に旅行しておみやげの香水を買いすぎて
余っちゃったので・・・ということなら別ですが。
そうじゃないなら、かなり意識はされてるとみていいんじゃないでしょうか?

ご参考になればうれしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

うぅ、、そんなに色っぽい話ではなく、ただ単に貰ったかららしいです。
私以外にあげる人がいなかったそうです。
なんだかなぁ・・・笑

ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/19 02:09

 その前後の状況がわからないので推測になるのですが


まあ嫌いな人には送らないでしょうから、好意を持たれているのは確かなんでしょうね。
で、それ以外のケースを考えてみました。

 そのお友達の男性は、最近香水に目覚めたのではないでしょうか。
そういう人は自分がつけるだけにとどまらず友人にも勧めたりするものなんですよね。
誰々さんのイメージだとこの香水かな、なーんてことを考えるのはとても楽しいです。
で、プレゼントして同好の士をふやしたりするものなのです。
そういう可能性はありませんか?
あと不純な動機ですが、よく香水のデモンストレーションをやっていますよね、
そのおねえさんと話すきっかけを作りたくていろいろ質問をして、
香水をお買い上げになる男性、見たことがあります。
買ったのはいいものの、女性用の香水なんて持っていてもしようがないし
女友達にでもあげようか、ということになったのかも!?
などなど、かなりへそ曲がりの推測をしてしまいましたが
人それぞれ好みが分かれる香水を突然プレゼントしようとするそのお友達は
いい人なんだけどちょっとはずしがちな性格の方なんですね。
いろいろ考えずに「どうしたの?」とさわやかに聞いてあげた方がいいかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

「どうしたの?」とにこやかにさりげなく聞いたら
「貰ったから」との事でした。
そんなものですねぇ。。。

お礼日時:2003/10/19 02:07

 私は全然気のなさそうな男性から急にプレゼントをもらったことはないですね(^-^)


 
 お土産だからってもらっても結構「え?」っていうような高価な香水だったりしたので、「もしかしてなあ」と思っていたら、そういう雰囲気が増えて参りました。
 いつもお世話になっているから何か送ると急に言ってきて「あなたのイメージで買ってみました」と香水をもらったこともあります。その後告白されました。
 まあ、単なるお土産とかならまだ分かりますけど、好みの分かれる香水を送ろうとするって、何らかの気持ちがあると考えてもおかしくないと思います。
 
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

それがですねぇ・・・ただ単に貰った(ノベルティーみたいなもの)物だったらしく私以外にあげる人が
いなかったみたいです。

あまり深い意味は無かったみたいです。

お礼日時:2003/10/19 02:03

ご機嫌いかがですか?neterukunです



少なくとも少し気があるんじゃないでしょうか
友達関係ということですんで
お会いする時は多いわけで
そのときに自分の贈った香水を貴方がつけていたら
なんとなく嬉しい
そんな感じじゃないでしょうか?

私なら絶対香水なんかプレゼントしませんけどね
だって女性の方には「マイ香水」が
結構ないですか?それを押しのけ「これ使え」とは
ちょっと言い難いですからね。

如何なものでしょうか?⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

昨日、この男友達に会ったので、さりげなく「香水、どうしたの?」と聞いたら「もらったから」という事でした。。。
貰ったから、他にあげる人がいないからという事で
私にくれたらしいです。
ちょっとがっがり・・・

でもmy香水があるのでしばらくは使わないんですけれどね。。

お礼日時:2003/10/19 02:02

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qメンズの香水について色々教えて下さい!

こんばんわ。
今、彼氏に香水をプレゼントしようと思っています。
彼氏には「(私の)好きな香りを選んで」と言われたのですが、私はレディースの香水しかかぐことがなく、メンズはどんなものがあるのかサッパリわかりません…。
「私の好きな香りでいい」とのことなので、これから地道にかぎまわって探していこうと思うのですが、みなさんはどんな香りをつけていたり、気に入っていたりするのか教えてほしいです!ぜひ参考にさせて頂きたいので…。
その他にも、メンズの香水が詳しく紹介されているサイト、東京都内でメンズの香水が豊富なお店があったら教えて下さい!
お願いします!

Aベストアンサー

貴方の彼氏がいくつなのかわかりませんが・・・
トミーヒルフィガーのTOMMYやダビドフのクールウォーターは、男の強さとやさしさを感じます。 香りもあまりどぎつくない感じ・・・ いくつになっても使える香りかな!?
彼氏イコールこの香りってわかる!!  一度香りをかいでみて・・・  彼も貴方も気に入ると思う!!

Q誕生日プレゼント 彼氏の誕生日プレゼントに悩んでいます。 付き合って日も浅いので、高価なものはちょ

誕生日プレゼント

彼氏の誕生日プレゼントに悩んでいます。
付き合って日も浅いので、高価なものはちょっとなと考えていたら何をあげるのがいいのかわからなくなってきました。

仕事上、スーツは着ないのでネクタイもちょっと…。

候補としては、パソコン毎日使う人なのでブルーライトカットのメガネか、ちょっといいボールペン、通勤時間が長いので車で使えるひざ掛け
です。
どう思いますか?
それと、
他に何かいいのがあれば教えてください。

Aベストアンサー

名刺交換をする機会がある方ならちょっとおしゃれな名刺入れなんてどうでしょう。名刺入れって結構仕事相手に見られるものですからね。

実用性でいくと胸ポケットにさせるペンは必需品だと思うので、喜ばれるのでは。

あとはメガネケース、ちょっとおしゃれな靴下、ハンカチ、メガネケースなど、無難で実用的なものが喜ばれるのではないでしょうか。

Q女性が使ってもおかしくないメンズ香水は?

こんにちは。
香水について教えてください。

女性用の香水は甘い香りが多く、自分の雰囲気に
あまりあわないので、
メンズの香水を使ってます。
今気に入っているのはニナリッチのメモワールです。

これは女性が使っても違和感ないでしょうか?

以前はバーバリーのWEEKEND For Men を使ってました。
これは、しっくりこなかったのでたんすの肥やしになってます。

ほかに、女性が使っても違和感のないメンズの香水があれば
教えてください。
シトラス系や、アクア系は苦手です。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ニコス スカルプチュアオムはどうでしょう。
以前、木村拓哉さんが使ってたものですが、
私も4、5年前使っていました。
私もレディース用は苦手でメンズばかり使っていました。
今はレディースのGUCCIのエンヴィを愛用しています。
レディース用の香水は苦手だった私もこの香水は好きです。あとは、ランコムのミラクとかもお勧めです。

Q誕生日プレゼントが(笑)

もうすぐ付き合って半年の彼氏がいます。
お互い28歳。小学校の同級生だったんですが、偶然再会して付き合うことになりました。
付き合って2週間後くらいに彼氏の誕生日だったんです。
私は無難に彼の好きそうな服とタンクトップをセットでプレゼントしました。
そのときは嬉しそうにありがとうと言ってくれたので、私もほっとしてたのですが・・・(^-^;
次の日に彼の家に行くと、袋からも出さずに寝室の床に放置されてました(笑)
えーっ!!っと思ったんですが、そのうち仕舞うだろうと思ってたら、その後2ヶ月くらいそのままでした。。。
しかも私の前で一度も着てくれてません!!
普通もらったら着ますよね??
やっぱりこれって気に入らなかったんでしょうか・・・?
それと、先日友達と海外に行ったときに彼氏のおみやげにとグッチのストラップを買いました。
それを渡したら、俺、携帯に何もつけたくないんだよねって・・・(T-T)
一応受け取ってくれましたが、つけてくれることはないと思います・・。
やっぱりこだわりがあると、彼女からもらったものでも身につけないものですか?
私もあんまりアクセサリーとかは身につけないほうですが、彼氏から指輪やネックレスなどもらったら喜んでつけますが。。。
みなさんはどうですか?
くだらない質問でごめんなさい(^-^;

もうすぐ付き合って半年の彼氏がいます。
お互い28歳。小学校の同級生だったんですが、偶然再会して付き合うことになりました。
付き合って2週間後くらいに彼氏の誕生日だったんです。
私は無難に彼の好きそうな服とタンクトップをセットでプレゼントしました。
そのときは嬉しそうにありがとうと言ってくれたので、私もほっとしてたのですが・・・(^-^;
次の日に彼の家に行くと、袋からも出さずに寝室の床に放置されてました(笑)
えーっ!!っと思ったんですが、そのうち仕舞うだろうと思ってたら、そ...続きを読む

Aベストアンサー

いろいろ理由があると思います。
実は私、誕生日に彼氏にもらったピアスあんまりつけてないです^^;
(もらったその日はつけたし、次の日みんなに自慢はしましたが 笑)
デザインはとてもかわいいのですが、私は普段カジュアルな服装をしているので、アンバランスというかで…。でも大切な物ってことは確かです!!

彼の部屋を掃除する時に、プレゼントした服をクローゼットの一番目立つところにしまってはどうですか?数多くあるもの(服やアクセサリーなど)はうっかり忘れちゃうってこともあるかもしれないので、やってみる価値はあるかと!
ストラップは、携帯以外の物につけてもいいと思います!鍵とか?
多少強引でも、それで使ってもらえるなら…ですよ。頑張って下さい^^

Qメンズ香水を使う女性の印象

私は最近、メンズの香水を気に入って使うようになりました。
すると「男できたの??」と聞かれるようになりました。

ただ気に入った香りなだけですが…

急にメンズ香水を使ったらそう思われてしまうものでしょうか??
皆さんはどんな印象を抱きますか??

女らしくないとか?

Aベストアンサー

わたしはあまり香水を使わないのですが、
男性用のものをつけていても、いいと思いますよ^^

女性用のは甘かったり花の香りがきつかったりするので、
「近寄らないで!」ってなる時があります。
その点男性用のほうがいいかもしれないし、
自分が気に入って使っているのだったらいいと思います。

女性ウケもいいかもしれません。
甘さがつよい女性らしさを主張するものより
メンズものの方がいい気がします。

あくまで個人的な意見ですので
ほんのご参考までに・・・。

Q香水をプレゼント

ひとまわり年上の気になる男性に、彼が10年近く使用している香水をプレゼントするのは失礼にあたりますか?
銘柄も分かっています。

Aベストアンサー

相手が使っている香水をあげるのは全然失礼じゃないですよ。

デオドラント系のものを 体臭きつい相手にあげるのでなければ。

Q女性がメンズ香水を使うのって変ですか?

私は女性ですが、最近「PARLUX animale for men」という香水がお気に入りです。
よく汗をかいてしまい匂いが気になってたのですが、汗が石鹸の香りに変化するこの香水を友人から勧められました。
ですがメンズ向きなので女が使うのはどうかなって思いました;
レディースも使ってたのですが甘い香りが苦手で…。
これから暑くなり汗もいっぱいかきますので本格的に使いたいなと思っています。
アニマルフォーメンを知っている方、もしくは同じ女性の方でメンズ香水を使ってる方がいらっしゃいましたらご意見が聞きたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私もメンズを使っています。
結構まわりでもメンズを使っている人は多いですよ。

今まで使ってきたものは、
・ジャン ポール ゴルチェ ル・マル
・ヴェルサーチ ブルージーンズ
・ヴェルサーチ ベイビーブルージーンズ
・ブルガリ ブラック
・ジバンシー π (パイ)
です。
レディースほど甘くはありませんが、
メンズフレグランスのキツさもありません。

香水はブラの内側につけると、
きつくならず、トップ、ミドル、ラストノートを
一日を通して楽しむことができるのでおススメです。
(肌が弱いとかぶれるかもしれません。)

Q彼の誕生日に香水をプレゼント(やや長文です。)

29歳、女性です。
付き合って1ヶ月半の彼(27歳)の誕生日に香水をプレゼントするのですが、
それについて2つ質問があります。
一応、大まかなリクエストがあり、シトラス(柑橘)系の香りがよいとのことで、
シトラス系、フレッシュウッディ系からいくつか候補を絞りました。

ただ気になるのが、今までは香水をつけていたことはないようなのですが、
服装にはある程度こだわりがあるようです。
好きなブランドは特に聞いたことはありませんが、
ブランドによってカジュアルだったり、かっちりしていたり、
雰囲気ってだいぶ違いますよね。
普段の服装と違うコンセプトのブランドの香水をもらっても
かえって迷惑でしょうか?

また、一概にシトラス系と言っても香りの好みは難しいので、
こちらでいくつか候補を絞り、最終的に一緒にお店へ行って
本人に決めてもらった方がよいでしょうか?

人によって意見が分かれることかもしれませんが、
いろいろな方のご意見やアドバイスをお聞きしたいので、
どうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは^^

>一応、大まかなリクエストがあり、シトラス(柑橘)系の香りがよいとのことで
>最終的に一緒にお店へ行って
本人に決めてもらった方がよいでしょうか

彼氏さんは、一応リクエストしてますので、
あとは質問者様の好みで決めていいのではないでしょうか。
本人に決めてもらって、質問者様が会計、そのあと「はい、どうぞ」
というのは、プレゼントらしくなくなってしまうのではと思います。
できれば、質問者様が1人でお店に行き、
柑橘系で質問者様の好みの香水を買い、
当日、会う約束をして「おめでとう!」と渡すのがベストだと思います。

>普段の服装と違うコンセプトのブランドの香水をもらっても
かえって迷惑でしょうか?
 
>今までは香水をつけていたことはないようなのですが

今まで香水をつけたことがないのなら、
普段の服装と違う、などわからないのではないでしょうか。
相当香水にこだわっている人なら、服装もこだわると思います。

たぶん、誕生日プレゼントで香水が欲しいと言ってらっしゃるので、
彼氏さんは、質問者様に選んでほしいような気がします。
(好みがうるさいのなら、自分で買うはずです。)
彼氏さんは質問者様と一緒にいる訳ですので、
質問者様の好きな香りが欲しいのでは、と思います。

初めての誕生日プレゼント、うまくいくといいですね^^

こんにちは^^

>一応、大まかなリクエストがあり、シトラス(柑橘)系の香りがよいとのことで
>最終的に一緒にお店へ行って
本人に決めてもらった方がよいでしょうか

彼氏さんは、一応リクエストしてますので、
あとは質問者様の好みで決めていいのではないでしょうか。
本人に決めてもらって、質問者様が会計、そのあと「はい、どうぞ」
というのは、プレゼントらしくなくなってしまうのではと思います。
できれば、質問者様が1人でお店に行き、
柑橘系で質問者様の好みの香水を買い、
当日、会...続きを読む

Q記憶や印象に残りやすいさわやかなメンズの香水

人の記憶や印象に残りやすいさわやか系のメンズの香水を探しています。おすすめを教えてください。

Aベストアンサー

私のお勧めは、ジョルジオアルマーニの『アクアデジオ プールオム』

今まで付けてる人は出会った事ないですね~多分かぶりません。

香り自体がとにかく印象に残ります。(個人的に大好きなんです。)

男の人ですと、CKoneは付けてる人多いですね。かなり。
凄くいい香りで印象には残るけど、かぶり過ぎかな。

アルマーニのアクアデジオ・プールオム
機会があれば嗅いでみてください^^

Q友達からのメールになんて返していいか分かりません。

最近彼女と別れた友人がいます。(4年半付き合った)
友達はまだ好きだったみたいですが、彼女に好きな人ができたらしく泣く泣く分かれたらしいです。

そして先日も引っ越すとメールがきたりかなり病んでいます。(彼女の近くにいるとつらい為か?)
※付き合っている頃彼女の近くにいたい為彼女の家の近くに引越しました。

で、友達からメールがきました。
「立ち直れない」と一言。

なんて返して良いのかわかりません。
アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

こんなときこそ電話でしょう。
って思うのは私だけ?

本当にへこんでいるときに連絡をくれるのって、大切な友人だと思ってくれているんでしょうね。

同性ですかね?

とりあえず、近いうちに会おう。のみにでもいこう。
って言ってあげてください。


人気Q&Aランキング