プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。

つまらない事なんですが質問させてください。

友達関係の男性にメールで香水をプレゼントするよって突然言われました。
今までこの友達からプレゼントされた事なんてなかったのでびっくりしました。
誕生日も近くないですし。。。
もしかして私に気があるのかなぁ?なんて思ったりしてるんですが(笑)

友達関係の女性に何の意味もなく香水ってプレゼントするものでしょうか??

本当に暇な時でいいのでお願いします。

A 回答 (6件)

私は過去に香水を贈ったことがありますが、そのときは少し変な顔をされました。

いきなりというのがいけなかったのかもしれませんが、前もってメールで知らされたのであれば状況は把握できますよね。
告白もする前で友達だけの関係ならそれを機会に好意を持ってもらおうと思っているんじゃないでしょうか。彼は昔の私と同じです(笑)。もちろん何千円もかけたのですから好きじゃない人には普通はあげませんよ。それともパチンコかなにかの景品でしょうか。
彼に少しでも好意があればその心づもりでいてもいいかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは。

香水を贈られた事があるのですねぇ。
いきなり贈られるとやはりびっくりしますね。

でも私の場合は、ただ単に「貰ったからやる」でした。
なんかのノベルティーのようなものだと言ってました。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/19 02:12

moca_05さん、こんにちは。



>友達関係の男性にメールで香水をプレゼントするよって突然言われました。
>もしかして私に気があるのかなぁ?なんて思ったりしてるんですが(笑)
>友達関係の女性に何の意味もなく香水ってプレゼントするものでしょうか??

好意を持っていることは、確かでしょう。
香水って、パルファム、オードドワレ、オーデコロンなどで値段も違いますが
5000円~10000円くらいします。
ただの友達には、プレゼントしない値段だと思います。
「これからいい関係に発展していけばいいな」と思っているか
友達の中でも、もっとも大切な友達、恋人にもなりうる位置にいる友達、
という感じじゃないでしょうか。

たとえば、その男性が海外に旅行しておみやげの香水を買いすぎて
余っちゃったので・・・ということなら別ですが。
そうじゃないなら、かなり意識はされてるとみていいんじゃないでしょうか?

ご参考になればうれしいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは。

うぅ、、そんなに色っぽい話ではなく、ただ単に貰ったかららしいです。
私以外にあげる人がいなかったそうです。
なんだかなぁ・・・笑

ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/19 02:09

 その前後の状況がわからないので推測になるのですが


まあ嫌いな人には送らないでしょうから、好意を持たれているのは確かなんでしょうね。
で、それ以外のケースを考えてみました。

 そのお友達の男性は、最近香水に目覚めたのではないでしょうか。
そういう人は自分がつけるだけにとどまらず友人にも勧めたりするものなんですよね。
誰々さんのイメージだとこの香水かな、なーんてことを考えるのはとても楽しいです。
で、プレゼントして同好の士をふやしたりするものなのです。
そういう可能性はありませんか?
あと不純な動機ですが、よく香水のデモンストレーションをやっていますよね、
そのおねえさんと話すきっかけを作りたくていろいろ質問をして、
香水をお買い上げになる男性、見たことがあります。
買ったのはいいものの、女性用の香水なんて持っていてもしようがないし
女友達にでもあげようか、ということになったのかも!?
などなど、かなりへそ曲がりの推測をしてしまいましたが
人それぞれ好みが分かれる香水を突然プレゼントしようとするそのお友達は
いい人なんだけどちょっとはずしがちな性格の方なんですね。
いろいろ考えずに「どうしたの?」とさわやかに聞いてあげた方がいいかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

「どうしたの?」とにこやかにさりげなく聞いたら
「貰ったから」との事でした。
そんなものですねぇ。。。

お礼日時:2003/10/19 02:07

こんばんは、初めまして。


彼からきたメールの「香水を送るよ」という一文の
前後関係にもよりますが、なんの意味もなく香水を
送らないと思いますね。
気になってるとか、仕事で迷惑をかけた、とか色々
と理由はあると思いますが、日本で香水買うと激安
店で買わなければ5000円~8000円はします
よねー。
ただの、友達には送らない金額ですよね(笑)
フランスでは、香水を送るのは「相手を独占したい」
というような意味で贈るらしいですが、ここは日本
ですからねえ。。。(笑)しかも昔の風習っぽいし。

また、その香水を彼が誰かからもらったとかであれば
他意はないと思います。女物をもらったし、彼女がい
ないからあげるっていうのはありえる。
でも、それならそう言うか。。。

「もらうのは嬉しいけど、記念日でもないし、なん
でぇ~?」とかわいく聞いてみたらどうでしょうか。

友達関係から発展したくないのであれば「ありがと!」
と爽やかに受けとって、普通にしてればいいし、発展
したいのであれば、それを機会にお礼方々、てデート
に誘う口実にはなりますよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは。

>また、その香水を彼が誰かからもらったとかであれば
他意はないと思います。女物をもらったし、彼女がい
ないからあげるっていうのはありえる。

 もうもう、そのままズバリでした。
 私以外にあげるような人がいないらしいです。
 そんなもんですよねぇ(笑)

お礼日時:2003/10/19 02:06

 私は全然気のなさそうな男性から急にプレゼントをもらったことはないですね(^-^)


 
 お土産だからってもらっても結構「え?」っていうような高価な香水だったりしたので、「もしかしてなあ」と思っていたら、そういう雰囲気が増えて参りました。
 いつもお世話になっているから何か送ると急に言ってきて「あなたのイメージで買ってみました」と香水をもらったこともあります。その後告白されました。
 まあ、単なるお土産とかならまだ分かりますけど、好みの分かれる香水を送ろうとするって、何らかの気持ちがあると考えてもおかしくないと思います。
 
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

それがですねぇ・・・ただ単に貰った(ノベルティーみたいなもの)物だったらしく私以外にあげる人が
いなかったみたいです。

あまり深い意味は無かったみたいです。

お礼日時:2003/10/19 02:03

ご機嫌いかがですか?neterukunです



少なくとも少し気があるんじゃないでしょうか
友達関係ということですんで
お会いする時は多いわけで
そのときに自分の贈った香水を貴方がつけていたら
なんとなく嬉しい
そんな感じじゃないでしょうか?

私なら絶対香水なんかプレゼントしませんけどね
だって女性の方には「マイ香水」が
結構ないですか?それを押しのけ「これ使え」とは
ちょっと言い難いですからね。

如何なものでしょうか?⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

昨日、この男友達に会ったので、さりげなく「香水、どうしたの?」と聞いたら「もらったから」という事でした。。。
貰ったから、他にあげる人がいないからという事で
私にくれたらしいです。
ちょっとがっがり・・・

でもmy香水があるのでしばらくは使わないんですけれどね。。

お礼日時:2003/10/19 02:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!