WINDOWS MEでプリンターはエプソンのカラリオ PM-820Cを
使っているのですが、普通紙の印刷のときは正常に印刷できるの
ですが写真印刷の時(特にロール紙印刷) すぐにパソコンが
フリーズしてしまって強制終了せざるを得ません。
プリンターの製品紹介にも対応OSは WINDOWS 2000か98になってる
ようです。雑誌の付録についてくるCD-ROMにもこの機種の
ドライバがついてきません。(カラリオの他のシリーズなら
あるようなんですが・・・)

 何か良い対処方法があれば教えてください。
パソコン初心者なのでできればあまり難しい言葉は
使わずにお願いします。(^。^)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

私はWINDOWSME対応ドライバーを下からダウンロードしたらできました。



参考URL:http://www.i-love-epson.co.jp
    • good
    • 0

ME対応ドライバを入れてみてはどうでしょう?


以下のリンクにあります。

もしこれでもだめな場合はもう一度症状をお願いします^^

ドライバとは機器を操作するものです。。簡単に書きすぎ?^^;
対応したものを入れれば(インストール)使えるようになるかもしれません。

参考URL:http://www.i-love-epson.co.jp/products/windows/w …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。とりあえず写真一枚だけ
印刷しましたが今のところフリーズしてません。(^。^)

お礼日時:2001/04/29 10:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qプリンター印刷時「印刷終了しました」という表示をなくしたい

使用OSウィンドウズ2000
PC NECMATE

タイトルのとおりです。
インドウズ2000使用時にプリンターを印刷すると
終了確認の表示がでます。
この表示をなくす方法をよろしくご教授ねがいます。

Aベストアンサー

こちらをご覧ください。

http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/038prevprmsg/prevprmsg.html

参考URL:http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/038prevprmsg/prevprmsg.html

QMEから2000にアップグレードしたパソコンをMEに戻す方法???

2000にアップグレードしたところ不具合があるので一度MEに戻そうと思います。やり方を教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Windows2kがインストールされていたPCにMeをクリーンインストールしようとしてもハードディスクにアクセスできない場合には、以下の手順でパーティションを再作成してからMeをインストールすると出来ます。

1.Windows2000のセットアップを開始します。
2.インストール先ドライブ選択の画面で全てのドライブを削除後、F3キーを押してセットアップを中止します。
3.Windows Me起動ディスクでPCを起動します。
4.FDISKでパーティションを作成します。
5.Windows Me起動ディスクでPCを再起動後、ドライブをフォーマットします。

以上を行なえば、Meのインストールを通常どおり行なえる状態に戻りますので、インストールして下さい。再び2000をインストールするつもりならば、パーティションを3箇所程度作り、cにMeを入れた後、dに2000をインストールするとDualブートでMeと2000を同時に使えるようにできます。問題が解決したら、コントロールのシステムの起動の指定を解除すると、2000だけにしたり、Meだけを常に起動するようにできます。しかし、Cをフォーマットすると2000を立ち上げられなくなるので、注意して下さい。

参考URL:http://winfaq.jp/

Windows2kがインストールされていたPCにMeをクリーンインストールしようとしてもハードディスクにアクセスできない場合には、以下の手順でパーティションを再作成してからMeをインストールすると出来ます。

1.Windows2000のセットアップを開始します。
2.インストール先ドライブ選択の画面で全てのドライブを削除後、F3キーを押してセットアップを中止します。
3.Windows Me起動ディスクでPCを起動します。
4.FDISKでパーティションを作成します。
5.Windows Me起動ディスクでPCを再起動後...続きを読む

Q小さな紙への印刷方法

こんにちは。
カードサイズの社員証を作成したいと考えており、ワード画面の用紙設定で幅97ミリ、長さ70ミリと入力し、社員証を作成してみました。印刷プレビューで確認した時は問題ないように思われましたが、いざ印刷をしてみると、紙に全く印刷されません。試しにA4サイズの紙を入れてみた所、挿入した紙の下の方の真ん中に印刷されました。
こういった小さな紙への印刷の場合、どのような用紙設定、印刷設定をすれば良いのでしょうか?
初心者ですので、分かり易く教えてください。宜しくお願いします!!

Aベストアンサー

>ワード画面の用紙設定で幅97ミリ、長さ70ミリと入力
これは、あくまでMS-Wordというアプリケーションのドキュメントのサイズを設定したにすぎません。

実際に、そのサイズの紙に印刷するならば、
[ファイル]-[印刷]
ででてくる印刷プロンプト(プリンタの選択画面)で、そのままOKを押さずに、[プロパティ]を押し、ご使用のプリンタのプリンタドライバ設定の、プリントオプション設定画面を表示します。
ここで、用紙サイズを設定してください。
ただし、あまり小さい用紙はプリンタがサポートしていないのではないでしょうか?ローラーでとらえられないので用紙送りができないと思います。(プリンタのマニュアル参照)

A4サイズの用紙で、印刷後カードサイズの用紙8枚や10枚にミシン目で切り取れるものが市販されていますので、そういったものを使った方がいいかもしれません。

QEpson PX-V500というプリンターで印刷できません

Epson PX-V500というプリンターで印刷できません。以前は出来ていました。修理に出す前に出来ることを教えてください。

Aベストアンサー

ドキュメントの削除(印刷できなかったドキュメントが溜まる場合がありますので)「コントロールパネル」「プリンタとFAX」プリンタアイコンをダブルクリック、開いたツールバーの「プリンタ」「すべてのドキュメントを取り消す」

ドライバのアンインストール、再起動、再インストール。

Qプリンターサーバ上のプリンターが、クライアントから見えない現象について。

NT4.0 Server をプリンターサーバーとして運用しています。
これに TCP/IP 印刷のプリンターを追加しました。
当然共有してあります。

NT4.0 WorkStationのクライアントからは、このプリンターは見えるのですが、95/98のクライアントからは見えません。

これって何が原因なのでしょうか?

※代替ドライバで Windows95 に設定してありません。それが原因でしょうか?

Aベストアンサー

確か、共有プリンタの共有名を12バイト以内(だったと思う)にしないと、Win9xで表示されないっていうのがあったと思うのですが(非常に曖昧でごめんなさい)。

※代替ドライバの件は、アクセスしたときにドライバをインストールできるようにするためのものなので関係ないかと思います。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報