軟式テニスをやっている中1です!
最近、おなかの肉が気になっています。
肉を落としたいのですがどなたかいい方法知ってませんか?教えてください!
腹筋をしたほうがいいのでしょうか?

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A 回答 (3件)

私がやってるのは、寝転んで両手で頭を抱え、足は伸ばしたまま少しだけ浮かし、ももを胸まで持ってきて、伸ばして(少し浮かしたまま)これを繰り返します。


分かりにくいけど分かるかな?

下っ腹にも効くし、上の方から少しずつ腹筋が割れてくるのよこれが。
寝転がってやるので、腹筋より簡単だと思います。
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肉を落としたいというのは、筋肉を落としたいということでしょうか?それとも脂肪を落としたいということでしょうか?



普通は脂肪を落としたい人が多いのでそれを前提に書いて見ます。

脂肪を落とすには有酸素運動です。腹筋は筋肉を引き締めるには良いですが、いくらやっても周りの脂肪はなかなか落ちません。軽く、長く出来る運動をしましょう。でもテニスやってたら普通は体が引き締まると思うんですが。
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私がやってるダイエット方法を教えます。


仰向けに寝転がって、ひざを伸ばしで両足をそろえた状態で空中に1~10まで書くように動かすんです。やってる間にかなりお腹に来ると感じるでしょう。
普段やってなければ10まで書くのは辛いと思いますが、序々にやっていってみてください。

参考になれば幸いです。
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