ソニンちゃんや安部麻美ちゃんの髪型、さらさらストレートでちょっと内巻ぎみで、まっっすぐ!っていうわけではない、ああいうかんじ今はやっているんですかね?そういえばはしのえみさんもあんな感じだったような・・・モー娘。とかにもよく見るし、タレントやアイドルでもよくみかける髪形ですね。
あんな感じにしたいんですけど、それってやっぱりストレートパーマなのでしょうか?ストパにすると「いかにもストパかけました!!!」って感じになってあんまり好きじゃないんですよね。。。
あと、髪がかな~り多いんですけど、だとしたらムリなんですかねぇ
美容院へ行くとき、何と言ったらいいんでしょう・・・・切抜きもっていくとかそんな恥ずかしいことはできません><

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

あれは多分縮毛矯正や、ストパーをしていて、ブローの際にアイロンで丁寧に伸ばしているのです。



今の縮毛矯正やストパーの薬はかなりいいのが出てきていて、いかにもという針金のようなぴんぴんまっすぐな仕上がりにはなりません。現に私が今やっている縮毛矯正はかなり自然で、担当の美容師さんが研究し、探してきたものだそうです。

髪の量は私も美容師さんに今まで担当した中で一番多いと言われますが、矯正し、すいてもらっています。なので、いい感じの量に落ち着いています。

美容師さんに髪をすいてください とか、長さ変えずに量減らしてくださいってオーダーすればどうですか?縮毛矯正はお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

矯正やストパーのうえにアイロンですか????
わたし、どちらかというとストレートなのでストパをしなくてもがんっばってブローすればストレートにはなると思うのです
なのでストパや矯正をしちゃったらすっごい「まっっすぐにしてみました!!!」になっちゃうのです・・・

自然な縮毛矯正・・・・夢のようですね。。
どこの美容室でも今はあるものなのでしょうか???

回答ありがとうございました

お礼日時:2003/10/20 14:35

元美容関係者です。


流行っているかどうかは別として、縮毛矯正をかける方は結構いらっしゃいますよ。
まっすぐにしたいのなら、普通のストレートパーマより縮毛矯正の方がオススメです。
#2のかた同様、毛の量が多くてもすいてもらえば大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あの・・・まっすぐにしたいのではなくて、まっすぐにしたかったらとっくに縮毛やってます><

多くてすいてもらっているのは毎回のことです
3ヶ月もたったらもうワカメのごとく増えてきちゃって手に負えないので・・・

お礼日時:2003/10/20 14:36

コテとかホットカーラーとかでゆるめに巻いてみたらどぅでしょぅか?


美容院でしたら、最近ストカールとかいう縮毛矯正カールというのをみかけました!雑誌のViViの5月号に掲載されてたよぅですよ~('ー') ノ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます★

自分で巻くとかそういうのはする気はないのです・・・
ほんとに量も多いので巻くとしてもほんと半日がかりです!

ViViはほとんど見ません 5月号ですか・・・(遠

ストカールというの、初めて聞きました
ふつうの美容室で言ってわかるんですかね??

「ストカール」で検索したところ、まさに私がやりたいのでした!!!
ありがとうございました

お礼日時:2003/10/20 14:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q本当にはしのえみ? 昨日のサルヂエ

昨日のサルヂエのサルちゃんもはしのえみさんでしょうか?

なんかいつもよりもおとなしいし、声もぜんぜん違って聴こえました。今までのサルヂエでは、「あ~はしのえみだな」っておもう部分が多かったのですが、昨日は別人に見えました。目もなんか違う気がしました。

旦那に、「はしのえみなん?ほんまに?」とずっ~と言ってました…。

Aベストアンサー

O.A.は見てなかったですが、録画しておいたので今それを見ながら打ってます。

僕が見る限り、やはり「はしのえみ」さんですね。

Q大丈夫なのかな...? このワンピ見たいな感じの服実は長いスカートなんですけど、こんな感じに着てもお

大丈夫なのかな...?

このワンピ見たいな感じの服実は長いスカートなんですけど、こんな感じに着てもおかしくありませんかね(・_・;)

あと、これ今の時期に着ても大丈夫ですか?

Aベストアンサー

オフショルまたはキャミソールのワンピースかと思いました。
全然変じゃありませんよ。
今の季節ですと日差しが強い暖かい日に着るのならば問題ないと思います。
少し肌寒い日だと寒そうだなーと思われてしまうかもしれません。

Qはしのえみは可愛いですか?

はしのえみは可愛いですか?

Aベストアンサー

かわいいです。あややに似ているのではなくあややが似ているのです。
N04様(笑)

Q「いかにもリクルートスーツ」に見えない着こなし

都内在住女子大学生です。最近、就職活動を始めたのですが、企業の説明会中などはよいとして、空き時間に街をぶらぶら歩いたり、外でご飯を食べたりするときに、「いかにもリクルートスーツ!」という格好をしているのが快く思えません。自意識過剰なのかもしれませんが、「あっ、この人就職活動中だ」と見られているような気がして、なんか落ち着きません。

スーツもグレー3つボタンなど「いかにも」なタイプは避け、黒の2つボタン、シャツは白のみ(1番上のボタンは開ける)、靴はスクエアトゥ…など、自分なりに気を使っているのですが、やはりそれでも「ふつうの社会人のスーツ」とは何か違うかんじがします。

説明会や面接ではそれに応じた節度ある着こなしをするつもりですが、それを離れたときに「ふつうの社会人」らしく見えるようにするには、どういう工夫が考えられるでしょうか。ちなみに、身長167センチ、細め、普段の服装はCanCam系、髪型はショートです。

Aベストアンサー

僕も今年就職活動をしていましたが、
リクルートスーツがいやでした。
別にご飯を食べたり、お茶したり
してる分にはよかったんですが、
その帰りにどこか寄ろうと思っても、
入る店とか限定されるじゃないですか。
そんなときは、リュックに私服を入れて、
リュックで面接等行ってました。それについて、
面接で突っ込まれたこともなければ、不利に感じ
たこともありません。(職種で違うかもしれませ
んが。)それで面接終わった後、身体障害者用の
トイレで着替えてました。

Qはしのえみ と 松浦亜弥どっちもかわいいけどどちらが好きですか?

松浦亜弥は若くてかわいいけど、はしのえみは30代には見えないかわいさがありますけど、年代によって違うと思いますが、皆さんはどう思いますか?
アンケートですがよろしくお願いします。

Aベストアンサー

私は、どちらかというと松浦亜矢の方が可愛いと思います。はしのえみは、素朴な感じがしますね。三十代に見えない可愛さと言えば、私は、さとう珠緒を思い浮かべてしまいます。

Q髪質でできない髪形?

現在大学1年の男です。

うまく説明できないのですが、髪に空気感があるというか、無造作に流れるような感じの髪にしたいのです。

けど髪質なのか、美容院でそうなるように切ってもらってワックスつけてもうまくいきません。
美容師さんの話では、私の髪が細くてやわらかいのでうまく流れないということでした。
なんもしていないと髪がそのままストレートに下に流れてボリュームがなくなってしまいます。

また、これも髪質のせいだとおもうんですが、結構ハード目のワックスを使っても最初はいいんですが、すぐに元に戻ってしまいます。

もうもって生まれたものとしてあきらめるしかないんでしょうか。
もし改善策があるのならば知りたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

とりあえず,今すぐ出来ることとしては,セットする前に髪の毛をある程度濡らし,髪の毛が寝ている向きに逆らうようにして,ドライヤーの風を頭皮に送り込んでみてください。
担当した美容師がセットしたとき,うまく立たせられたのでしたら,この方法で立たせられる可能性がありますよ。

あと,ワックスをつけすぎないでくださいね。
小豆1粒分くらいの量のワックスで充分です。
これを,両手をゆっくりと擦りながら,全体に引き延ばし,無造作へあの場合は,さらに,指と指の間まで伸ばして,その指と指の間にあるワックスを髪の毛につける感じでちょうど良いですよ。
なお,たぶん,割と早く足りなくなると思いますが,その場合は,指や手のひらに残っている分を,また,指と指の間の回せば良いですよ。

ということで,ワックス,つけすぎていませんか?

Qはしのえみさんは何役でしたか?

もう、10年以上前になると思いますが、
少年ジャンプ連載 桂正和原作 
電影少女(ビデオガール)VIDEO GIRL AIと
いう映画がありました。

その中でタレントの「はしのえみ」さんが旧芸名橋野恵美で出演しておられるようですが、何役だったかご存知の方教えてください

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

参考URLによれば「絵里」となっています。

参考URL:http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD26722/cast.html

QOちゃん&Kちゃんに着せたい服

教えて!gooの人は、まずこれを見てください。
 ↓ ↓
http://www.okweb.ne.jp/

左上にOKWebのマスコットがいます。
彼らに着せてみたい衣装を教えてくれませんか?
衣装じゃなくても、させてみたい格好でも、かまいません。

ちなみに、OKWebってなんじゃぁ?という人は、これを見てください。教えて!gooの本家ですね。
 ↓ ↓
http://www.okweb.ne.jp/info.php3?view=oshietegoo

よろしくお願いします♪

Aベストアンサー

水着とかすごく見てみたいです。
女物がいいな。
もうすぐ真夏だし、いいんじゃないでしょうか。

Qはしのえみが王様のブランチで紹介していた格安家具のショールームについて

以前、はしのえみが、王様のブランチでお姫様にふんして紹介していた、格安家具のショールームについてご存知の方おしえてください。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ここですね。
近くにヤマダ電機の大型店ができたばかりで、車でいらっしゃると込んでいると思います。
蛇足ですが、個人的にはテレビで見たのとイメージがたぶん違うなあ~と思いました。

参考URL:http://www.megamax.jp/

Q硬くてつやつやしていない髪を、つやつや柔らかい髪にするには?

当方、男性です。
毎朝とくに整髪剤などを使わずにスタイリングできるような髪にしたいので美容院に問い合わせてみましたが、
ストレートパーマは、以前パーマした髪をまっすぐに直すものだから使えない。
整髪剤などを使わずにスタイリングできるような髪→くせの無いまっすぐな髪→縮毛矯正
といわれたのですが、縮毛矯正をすれば自分の意図したことができるのでしょうか?

Aベストアンサー

確かに意図することはできると思います。
ただクセがないのに、そこまでしなくても?とも思いますが。
ご存知かもしれませんが、縮毛矯正ってバカ高いです(^^;
保水性の高いトリートメントをしてもらうとか、あとは髪をやわらかくするトリートメントなんかもあるそうですよ。
髪に動きを出すために軽くパーマをかけてもらったりカットしてもらうのもいいかもしれません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報