プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ソニンちゃんや安部麻美ちゃんの髪型、さらさらストレートでちょっと内巻ぎみで、まっっすぐ!っていうわけではない、ああいうかんじ今はやっているんですかね?そういえばはしのえみさんもあんな感じだったような・・・モー娘。とかにもよく見るし、タレントやアイドルでもよくみかける髪形ですね。
あんな感じにしたいんですけど、それってやっぱりストレートパーマなのでしょうか?ストパにすると「いかにもストパかけました!!!」って感じになってあんまり好きじゃないんですよね。。。
あと、髪がかな~り多いんですけど、だとしたらムリなんですかねぇ
美容院へ行くとき、何と言ったらいいんでしょう・・・・切抜きもっていくとかそんな恥ずかしいことはできません><

A 回答 (3件)

元美容関係者です。

流行っているかどうかは別として、縮毛矯正をかける方は結構いらっしゃいますよ。
まっすぐにしたいのなら、普通のストレートパーマより縮毛矯正の方がオススメです。
#2のかた同様、毛の量が多くてもすいてもらえば大丈夫です。
    • 0
この回答へのお礼

あの・・・まっすぐにしたいのではなくて、まっすぐにしたかったらとっくに縮毛やってます><

多くてすいてもらっているのは毎回のことです
3ヶ月もたったらもうワカメのごとく増えてきちゃって手に負えないので・・・

あれは多分縮毛矯正や、ストパーをしていて、ブローの際にアイロンで丁寧に伸ばしているのです。

今の縮毛矯正やストパーの薬はかなりいいのが出てきていて、いかにもという針金のようなぴんぴんまっすぐな仕上がりにはなりません。現に私が今やっている縮毛矯正はかなり自然で、担当の美容師さんが研究し、探してきたものだそうです。

髪の量は私も美容師さんに今まで担当した中で一番多いと言われますが、矯正し、すいてもらっています。なので、いい感じの量に落ち着いています。

美容師さんに髪をすいてください とか、長さ変えずに量減らしてくださいってオーダーすればどうですか?縮毛矯正はお勧めです。
    • 0
この回答へのお礼

矯正やストパーのうえにアイロンですか????
わたし、どちらかというとストレートなのでストパをしなくてもがんっばってブローすればストレートにはなると思うのです
なのでストパや矯正をしちゃったらすっごい「まっっすぐにしてみました!!!」になっちゃうのです・・・

自然な縮毛矯正・・・・夢のようですね。。
どこの美容室でも今はあるものなのでしょうか???

回答ありがとうございました

コテとかホットカーラーとかでゆるめに巻いてみたらどぅでしょぅか?

美容院でしたら、最近ストカールとかいう縮毛矯正カールというのをみかけました!雑誌のViViの5月号に掲載されてたよぅですよ~('ー') ノ
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます★

自分で巻くとかそういうのはする気はないのです・・・
ほんとに量も多いので巻くとしてもほんと半日がかりです!

ViViはほとんど見ません 5月号ですか・・・(遠

ストカールというの、初めて聞きました
ふつうの美容室で言ってわかるんですかね??

「ストカール」で検索したところ、まさに私がやりたいのでした!!!
ありがとうございました