ディスクに入ってる画像をフリーメールで送ったところ、文字化けして見ることができません。自分のプロバイダーのメールで送れば見れるのですが・・・。今までこんなことはなかったのですが、急になりました。原因がわかりません。誰か教えてください。

A 回答 (1件)

文字化けというのは文字コードに異常が生じて原文が読めなくなることです。

画像が文字化けするという状況が理解できません。
フリーメールでメールに添付した画像のデータが破損していて、
受信側で正常に表示されなかった、と言う意味でよろしいでしょうか?

今までに類似の状況があろうがあるまいが、
通信中の事故によりデータが破損する事には何の不思議もありません。
同じ事を何度繰り返しても同じようにうまく行かないのであれば
ただの事故ではないと思いますが...。

とりあえずもう少し詳しい説明を御願いします。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
画像が文字や記号などの羅列になって表示されます。
今日、いきなりなったのですが・・・。
エキサイトで送ったのですが、だめでした。
yahooで送ると、一枚だけ送れました。
後は「表示できません」とメッセージがでました。
僕のPCがおかしいのでしょうか?