アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スタイルブロッ○楽天ショップで在庫が何点か有った商品を注文しましたが、
「取り寄せ商品で有る為お待ち頂く事になります」との連絡が来ました。
夏物商品で直ぐに使えると思い購入しましたが、暫く待つ事にしました。
注文日から20日以上も経ってから「生産中止の為、商品をご用意することができません」との
連絡が来ました。カードの引き落としは注文後直ぐにされました。

引き落としだけ直ぐにしておいて20日以上待たせた挙句に商品無しとは最低なショップです。
楽天ショップでの買い物では以前にも、不当なショップで嫌な思いをして連絡をした際に、
直接ショップにお問合せ下さいとの回答のみで、何の対応もしてくれません。
その後もショップでは全く改善される事なく不正な商品を販売し続けていました。

楽天ショップでのトラブルで有る以上、ある程度は楽天にも責任が有ると思うのですが
不当なショップでも全く野放し状態で、都合が悪い事は関与しない主義なのでしょうか。
起きてしまった事は仕方ないですが、楽天はショップに改善する様に講じる必要があると思います。

楽天ショップでのトラブルは頻繁にある事なのでしょうか?
楽天カードにも入会したばかりですが、解約を考えています。

A 回答 (2件)

>楽天ショップでのトラブルで有る以上、ある程度は楽天にも責任が有ると思うのですが

→大棚を用意はするが中身は知らんって態度。
 同業のyahooも同じ状態だから楽天だけがどうのこうのなんてないでしょ。

>不当なショップでも全く野放し状態で、都合が悪い事は関与しない主義なのでしょうか。
→してたらもっといいんだろうけどね。

>楽天ショップでのトラブルは頻繁にある事なのでしょうか?
→こういうところなんてあるときはあるみたいですよ。
 届かないのもね。

>楽天カードにも入会したばかりですが、解約を考えています。
→5000ポイントに釣られて入ったんでしょ?

まぁ・・今後は店頭でちゃんと確認して買おうって話だよね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
楽天内のショップといっても結局楽天も同様に信頼出来ない会社であり
そうと理解すれば、何か問題が起きても自己責任だと受け捉える事が出来ます。
ちゃんとした会社だと思ってたからトラブルが有った時の対応に納得出来なかったけど
まともな会社では無い所から買っていると思えば、自分にも責任があると思えます。

相手が見えないネットショッピングですので ある程度のリスクがあります。

代金引換が最も安全に確実に早く商品が入る手段です。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
オークションではリスクを覚悟して取り引きしておりましたが、
やっぱり楽天ショップでも同様にリスクを考えての購入が必要なんですね。
楽天内のショップなので、ある程度は管理してくれるだろうと
勝手に信頼していたのが間違いでした。