コーエー社から発売中(発売予定)の
戦国無双3 Z
戦国無双3 Empires
違いは何でしょうか?

A 回答 (2件)

戦国無双3Zは武将個人を中心にストーリーが進み

ステージもミッションを順番にクリアしていくことが主になっています。
一応ストーリーと無関係に好きな武将で好きなステージを遊ぶことができるモードもあります。

戦国無双3Empiresは「信長の野望」などのような領土争いや内政の要素があり
ストーリーのない戦略SLGのようなモードが遊べるほか
勢力単位のストーリーモードもあるそうです。
細かい部分はまだわかりませんが
ステージは拠点の奪い合いが主になり
同じマップでも敵味方の内政の状態によってステージの内容も変わってくると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

すごく分かりやすく説明していただきありがとうございます。
私は武将個人のストーリーをしたいので、Zを買うことにしました。

お二方とも良かったのですが、ベストアンサーに選ばせていただきました。

「Z」と「Empires」の説明のために、他の戦国無双3についても説明します。

『戦国無双3』 Wiiで発売した元祖。
『戦国無双3 猛将伝』 Wiiで発売した元祖に、バージョンアップ要素を加えたもの。元祖がなければ面白さ半減。
『戦国無双3 Z』 PS3で発売した、元祖と猛将伝を一緒にしたもの。
『戦国無双3 Empires』 PS3で発売。戦略シュミレーション要素が加わるが、キャラクター個人のストーリーはないもの。

端的ですが以上です。

初めてのプレイで、PS3をお持ちならば、『戦国無双3 Z』をオススメします。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

1つ1つ教えていただきありがとうございます。
たくさん種類があり、分かりにくかったんです。

Zを買うことにしました。