出る機種出る機種ARTタイプなんですがもうART主流なんでしょうか?
エヴァなんてもう打つ人間も少なく死んでますが

もちろんAタイプも出てますがホール導入される台はどれもARTタイプばっかりです

A 回答 (5件)

獣王が出た直後はどのメーカもこぞって爆裂AT機を出しました。

4号機末期は出る機種出る機種ほとんどがストック機でした。
現行の規定では設定不問で一撃大量獲得に期待できるのはART機だけです。
客がギャンブル性を求める傾向にある以上、ART機ばかりになるのは当然と言えます。

また、ART機の方が好まれる理由の1つに、天井機能があります。
ジャグラーで朝一から大ハマリしている台があったら、その台はもう誰も打ってくれず、閉店まで放置される可能性が高いですが、
鬼武者や戦国BASARAのように天井が強力な機種は、ハマっている台は逆に積極的に打ってもらえます。
つまり、店側にとってもART機の方が稼動が上がって利益を出しやすいわけです。
低設定で放置しておいてもたまに爆発してくれますし。
    • 0

ARTが主流になってきてますね。

地元のホールもARTがメインですが、あまりAタイプを打つ人がいないので、ちゃっかり高設定が入ってたりします。
設定はAタイプの方が入りやすいと思いますね。
    • 0

少ない小遣いでは私・・ARTなんて勝負できません

エヴァはどこも客離れがひどいですがまだARTが主流とは限りませんよ。

華 南国 沖スロは熱い 
    • 0

東京下町ですが、こちらは新台でサンダーとかボーナスオンリーのも入ります。

けれど、一週間もすると客付きは極端に減り、秘宝伝とか天下布武に流れていきます。
ジャグラーも爺ちゃんがほとんどで、若い人は一撃の魅力についつい打ってしまう。
でもこれは、ギャンブルとして自然の摂理ではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

サンダーも客離れは早いですよね
ジャグや華系は定番でそこそこなんですがね。
緑ドンや秘宝伝なんかは未だにすぐ客で埋まります

ARTで1撃狙うんですね~やっぱり
低設定でも出るのが魅力ですし

機械割りをあげるのみならず

低設定でも爆発する可能性をつくるための苦肉の策だと思いますよ

4・5号機の時代に戻りたいですなぁ
    • 0
この回答へのお礼

イベントともなればみんなARTに座るんですよね。

近所で3店舗も入れ替えしてるんですがスロは全部ART機の入れ替えです