出る機種出る機種ARTタイプなんですがもうART主流なんでしょうか?
エヴァなんてもう打つ人間も少なく死んでますが

もちろんAタイプも出てますがホール導入される台はどれもARTタイプばっかりです

このQ&Aに関連する最新のQ&A

沖スロ」に関するQ&A: 沖スロは…

A 回答 (5件)

獣王が出た直後はどのメーカもこぞって爆裂AT機を出しました。


4号機末期は出る機種出る機種ほとんどがストック機でした。
現行の規定では設定不問で一撃大量獲得に期待できるのはART機だけです。
客がギャンブル性を求める傾向にある以上、ART機ばかりになるのは当然と言えます。

また、ART機の方が好まれる理由の1つに、天井機能があります。
ジャグラーで朝一から大ハマリしている台があったら、その台はもう誰も打ってくれず、閉店まで放置される可能性が高いですが、
鬼武者や戦国BASARAのように天井が強力な機種は、ハマっている台は逆に積極的に打ってもらえます。
つまり、店側にとってもART機の方が稼動が上がって利益を出しやすいわけです。
低設定で放置しておいてもたまに爆発してくれますし。
    • good
    • 0

ARTが主流になってきてますね。


地元のホールもARTがメインですが、あまりAタイプを打つ人がいないので、ちゃっかり高設定が入ってたりします。
設定はAタイプの方が入りやすいと思いますね。
    • good
    • 0

少ない小遣いでは私・・ARTなんて勝負できません


エヴァはどこも客離れがひどいですがまだARTが主流とは限りませんよ。

華 南国 沖スロは熱い 
    • good
    • 0

東京下町ですが、こちらは新台でサンダーとかボーナスオンリーのも入ります。


けれど、一週間もすると客付きは極端に減り、秘宝伝とか天下布武に流れていきます。
ジャグラーも爺ちゃんがほとんどで、若い人は一撃の魅力についつい打ってしまう。
でもこれは、ギャンブルとして自然の摂理ではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サンダーも客離れは早いですよね
ジャグや華系は定番でそこそこなんですがね。
緑ドンや秘宝伝なんかは未だにすぐ客で埋まります

ARTで1撃狙うんですね~やっぱり
低設定でも出るのが魅力ですし

お礼日時:2011/06/20 21:59

機械割りをあげるのみならず



低設定でも爆発する可能性をつくるための苦肉の策だと思いますよ

4・5号機の時代に戻りたいですなぁ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イベントともなればみんなARTに座るんですよね。

近所で3店舗も入れ替えしてるんですがスロは全部ART機の入れ替えです

お礼日時:2011/06/20 20:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QART中閉店した後ってリセット確定ですか?それとも店側が操作してART終了させますか?

タイトル通りです。とあるブログにてART中閉店したらリセットするみたいなのが
書いてあったのですが、店側がリセットしたくなくて、回してART終わらせる事って
ないのでしょうか?
知ってる方おられましたら回答、よろしくお願いします

Aベストアンサー

もう少し細かく指定しないと
ゲーム数が残っている場合はリセットされます(電源落としただけではART数は消えません)
セット数が残っていて通常画面になっている場合、据え置きメインの店は次の日ARTは残ったままです
>店側がリセットしたくなくて、回してART終わらせる事
通常ありません。新台で挙動を確認するため店長が回すことはあります

QAタイプとART機の決定的な違い

なんだと思いますか?

ARTの有無なんてふざけた回答はやめてください。


個人的には連チャンの判別だと思います。
Aタイプはボーナス終了後静まり返り連チャンするかは打つしかありません。

ART機はART当選後やかましい状態が続き、よほどの理由が無い限り止めるわけにはいきません。

Aベストアンサー

私は、Aタイプ、ART機を両方熟知しているつもりです。

もちろん基本的な違いはARTがあるかないかになりますが、

私の個人的な見解としては、ハイリスクかローリスクか、もしくは投資金額が少ないか多いかだと思います。

Aタイプ…軍資金1万円以内でローリスク、ローリターン
ART機…軍資金が未知でハイリスクだがハイリターン

例をあげますと、
たとえばAタイプの代表作、ジャグラーやエヴァなどは設定判別がしやすく高設定を掴んだのであれば1万円以内で、ジャグラーなら数千円で済む時もあります。しかし、1日ずっと打ち続けても3万~6万円が妥当だと思います。

一方、ART機では設定判別するのが難しく気づいたころには損失しています。また、高設定を掴んでも負ける場合がそこそこあります。しかし、はまれば万枚を出すこともでき、まさにハイリターンが待っています。一般的に軍資金は3万円程度は必要でしょう。

なので、あなたがどう戦いたいか、どれぐらい勝ちたいか、軍資金はいくらなのか、によって打ち分けていくべきでしょう。
ジャグラーですと、設定6を掴んで1日打ち続けても1万円勝ちなんて日も全然あります。
その結果をあなたがよしとするかどうかだと思います。

私は、Aタイプ、ART機を両方熟知しているつもりです。

もちろん基本的な違いはARTがあるかないかになりますが、

私の個人的な見解としては、ハイリスクかローリスクか、もしくは投資金額が少ないか多いかだと思います。

Aタイプ…軍資金1万円以内でローリスク、ローリターン
ART機…軍資金が未知でハイリスクだがハイリターン

例をあげますと、
たとえばAタイプの代表作、ジャグラーやエヴァなどは設定判別がしやすく高設定を掴んだのであれば1万円以内で、ジャグラーなら数千円で済む時もあります。しかし、1日...続きを読む

QスロットのARTやATの継続力 ●ホールやゲーセンによって、ARTの継続力は店によって違う。 それは

スロットのARTやATの継続力

●ホールやゲーセンによって、ARTの継続力は店によって違う。
それは前回答者さんの言う通り、設定と継続力は関係ない。
ARTの継続力抽選は、店側が継続力の確率をランダムに変える事が出来る。
単発で終わる時もあれば、ARTがずっと続く時もある。

●パチンコの確変にも同じことが言える。

●最終結論
ホール選びは、高設定よりも、継続力が最も重要?

当たってますか?

Aベストアンサー

パチスロは、店側が触れるのは、設定と初期化の有無しかありません。
過去には、
モーニングサービスで当たり設定、
敬老の日は客に応じて外部機器で当たり設定、
当たり高確率なROMに交換、
などのサービス(?)がありましたが、現在は一切禁止されています。
継続力も内部計算(これ自体が変動)での抽選になっており、お店設定ではありません。

ホール選びは、高設定台の率により損金の軽減、が重要。
高継続は設定にかかわらず発生するので、偶然に期待。
しかし、利益に影響するのは高継続力が最も重要になるのは事実です。

Qエヴァ 真実の翼は出そうですか?

エヴァには殆ど手を出さないんですが・・・
最近のエヴァってある程度は出るけどやっぱりART機に比べると劣りますよね

鬼武者や蒼天、緑ドンなんかで1撃5000千枚とか平気で出ます



真実の翼は出そうですか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

うん、確かに一撃5000千枚は無理ですよ。

ミリオンゴッドでも1日十万枚が限度でしょ。(笑)



エヴァシリーズは、だんだん出率が下がっている気がする。(カタログ的には変わらないみたいだけど…。)

Qエヴァは出ない?

昨日スロットのエヴァンゲリオンを打ってきました。
ホールに導入されてまもなくで日曜日、7000回転くらいしていましたが、
夜の10時時点で2000枚以上出ているのは8台中1台のみ。
まわしてもまわしても当たらず~でした。
給料日直後だったので、ホールが意図的に出さなかったのか、
本当に出にくい機種なのか、教えてください。

Aベストアンサー

2000枚出れば、かなり出た方だと思われます。
通常、6でもフル稼働で1000枚~1500枚くらいが平均です。

機械割上、設定6なら110%あるので2000枚くらい出る計算になると思われがちですが、4号機よりもコイン持ち・ボーナス確率が下がっており、差枚が出にくくなっているのです。

エヴァで3000枚~4000枚出すということは、
鬼浜や番長で万枚出すのと同じくらい珍しいことです。

なお、設定判別についてですが、通常時のコイン持ちに結構な差がついているため、それを目安に立ち回れば高設定奪取率が上がると思います。

1000円あたり、
 設定1 : 約45回転
 設定6 : 約52回転
となります。

余計なお世話かもしれませんが、ご参考までに。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報