解約して不要になったPHSを、トランシーバー登録して現在シャープ製ので使っています。
しかし他のメーカーの解約済みPHSが今余っていて、それもトランシーバー登録をしたいのですが、その方法がわかりません。

今持っているのは、
DDIポケットの、
松下製
 KX-HV200
KX-HV210
 HF-300
京セラ製
 PS-C2
安心だフォン
 AP-K103

これらの端末の契約不要のでトランシーバー登録の方法をしご存じの方いましらた教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

直接の回答ではないかもしれませんが、私はパナのKX-PK32Sと東芝のDL-S200の2台をトランシーバーとして使っています。

量販店で機種変更をした後で、これら2台をDDIショップへ持ち込んだら、トランシーバーとして設定してくれました。
たしか数分でしていただけたと思います。
一度、DDIショップで相談してみてはどうでしょう。
    • 0

原則DDI系はDDI系の親機が必要です。

同様に、アステル系、NTT系も同じ。
原則以外は、新しい端末は非常に複雑で把握し切れません。
NEC系、パナ系、シャープ系等親機の系列で変わります。
あと、OS系もあり、且つ子機が対応していない物も有ります。
キャリアーで親機にて登録してくれる所も有りました。
なお、キャリアを跨いでトランシーバー機能は原則出来ません。
何れにしても、各親機の確保が良いです。

参考URL:http://www.mahoroba.ne.jp/~tukanana/phs4.htm#tra …
    • 0