プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前、働いていた職場で、職場の人たちが私が近づいていったのに気付かなかったようで、通り過ぎた後で、足音聞こえなかったよねーとか言ってるのが聞こえてきたことがありました。

いくらなんでも、私も、ヒールのある靴を履いている時は、それなりに音がでますが、フラットな靴(スニーカーとかも)を履いている時は、足音を立てずに歩いているようです。(それを言われてから自分でも意識し出したり、気付きました)

そのことがあってから、逆に自分も、街を歩いているときに、足音立てられずに後ろから追い抜かれたり、横から来られたりすると(考え事をしてるのもあってなのか)ビックリするというか、足音立てずに歩くのは、よくないのではないか?という考えになったりして。。

だから、周りに誰もいない時は、足音でてないのですが、人が前から歩いてくるのが分かったりしたら、「ワザと」足音を立てるようにしたり。。

一人暮らしなので、隣の部屋の人にも帰ってきたよって、わかるように足音たてたほうがいいのか?とか思ったり。。(なんせ、静かに帰宅して、静かにドアを閉めてます)
他の住人の人は、歩く音、ドアを開ける音、鍵を空ける音・・結構大きな?音が出てますし、女の人は、ヒールの音がカツカツとスゴイです。(それがダメとか嫌とかではないです)
だから、だいだい、あー、あのへんの部屋の人が、帰ってきたな~とか、なんとなく分かってしまうこともありますが、私は静かなので、不気味でしょうか?

なんだか、いろいろと変な質問ですみません。。
忌憚のないご意見お聞かせください。

A 回答 (2件)

足音とゆうかヒールのカツカツした音って私は苦手です。

静かに歩くaanyway さんに私は好感を抱きます。

相手からしたらヒソヒソ話でもして忍び足で寄って来たのかと勘違いされたのかも
しれませんが、どうか気にしないで下さい。

アパート等で夜気を使わずに音を立てて歩いたり鍵を開けるほうがマナーがなっていないですもん。

わざと足音など立てずに周りに気を使えるaanyway さんでいてください。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、職場の人たちは、ヒソヒソ話をしていたのかもしれませんね。
忍び足なんてしてないのですが・・私が誤解を与えてしまっていたのかもしれませんね・・。

家は、隣部屋の音、廊下の音が、よーーーく聞こえる(聞こえ過ぎる・・)からこそ、(蛇口をひねる音とか、くしゃみにはじまり・・いろんな生活音)逆に、迷惑?をかけないように気をつけようって思ったりもしてたんですが・・・・。

周りに気を遣いすぎずに、気を遣えるような人間になりたいです。

まだまだ半人前なので・・いろいろと、がんばりたいと思います!
回答ありがとうございました!

足音だけではなく、気配まで消しているということですよね。

一流の忍者(あるいはくのいち)としての才能をお持ちだと思います。立派な暗殺者になってください。
    • 0
この回答へのお礼

立派な暗殺者になれるように、がんばりますw