11月に初めての海外旅行でグアム島にいきます。4歳と6歳の子供を連れて・・・。子供の楽しめそうなスポット、レストラン、持参して便利だったもの等、何でもいいので教えて下さい。JALで行き、ニッコーに泊まります。3泊4日です。私も主人も海外旅行初心者なもので緊張しています。

A 回答 (7件)

こんにちは♪

グアムにはここ1年でも5回?くらい行ってます。

友人家族はちょうど4才・6才の男の子を連れていったらNo.5さんと同じように、プール&海から離れられないくらい大はしゃぎだったそうです。

ニッコーは少しだけDFSなどがあるタモンから離れているため、ビーチが他のタモンのホテルよりもきれいだと思います★
実際、ダイビングでもニッコーのある「ガンビーチ」は潜りますので。
ですので、ビーチで遊ぶことが多くなると思いますが、一応岩などの足元に気をつけるということで、「マリンシューズ」などを用意されることをオススメします。
お子様が足を怪我されたらかわいそうですものね。
現地でも売っているとは思いますが、もしも可能なら日本でナイキなんかのを買っていかれたらいいと思いますよ。
大人はビーチサンダルでそのまま入っても大丈夫と思いますが、動き回って遊ぶお子様はビーチサンダルだと脱げてしまうと思うので。。

お食事ですが、お子様がいらっしゃると一度は利用すると思うのが「マクドナルド」です。
DFSの横にあります。
「ハッピーミール」(ハッピーセット)が日本とは当然ですが違うので、もしよろしかったら参考にどうぞ。
ただ、このセットは10月中のもので11月になったらかわるかと思いますが。。
http://www.mcdonalds.com/countries/usa/whatsnew/ …
日本でもうない、チキンナゲット用ソース「Sweet n' Sour」があるので私はグアムへ行ったら必ず一度は行くんですよ♪

アメリカはテロ以来、空港でのチェックが結構厳しくなっています。
私は関空から行くのですが、毎回チェックインカウンターの前の検査時にスーツケースを開けて確認されます。
開けられてもいいように、荷物は小さいバックに小分けしていれるなど、乱雑でないほうがいいかもしれません。
また、ご存知かとは思いますが、爪きり・ソーイングセット内の小さいはさみ・毛抜きなどを機内持込荷物に入れていると没収されますので預け入れる荷物に入れてください。
(ビューラーなども取られた人がいます)

私自身は子供がいないので参考にならなかったかもしれませんが、補足いただければまたお答えしたいと思います。
楽しいご旅行を!!
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。子供がいないので・・・との事ですが、シューズの事やマクドナルドの事、とても参考になりました。空港での事もありがとうございます。楽しんできます。

たびたびすいません 補足ですが

無理やりヨットとおってもpicのビーチ内ですから
お間違えの無いように、他のところで
無理やりの勧誘があったら御注意を!
    • 0
この回答へのお礼

補足ありがとうございました。
気をつけます!

子供さんの性格にもよるでしょうけど

うちの場合はプールと海から離れません  笑
年に1~2回程度行っておりますが
ここのところ宿泊がpicしか泊まらないので
ニッコーはそれなりに・・・・・・
うちもはじめて連れていったのが丁度同じ位の時期でした
先の方もおっしゃておられますが
やはりお子様連れの場合はどうしても
子供優先になってしまいますよね
となればあれこれ移動せず子供の笑顔が見られるところ
でうちはpicへ行ってしまいます。

海に飽きたらマイクロネシアモールのなんちゃって
遊園地も面白いですよ!
 プレジャーアイランドのゲームワークスはゲームセンターなので年齢的に???です

picはビジターでもツアーが有りますので大丈夫
メイツ(スタッフ)も陽気なやつが多く楽しめますよ!

ビーチでシュノーケリングをすれば魚もいっぱい見れますし(シュノーケリングセットを借りるとき魚にエサをやりたい旨を伝えればパンをくれますよ!)
ビーチでくつろいでるとメイツに無理やり(笑)ヨット
に誘われたり(もちろん無料ですよ!)
泳ぐ水族館も有ります(そんなに大きいものでは有りませんが)
 とにかく家族みんなで楽しめますので存分に楽しんできてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

今年は夏の気候がおかしかったので海やプールに一度も行けませんでした。グアムに行って存分に楽しんできます。

プレジャーアイランドグアムで色々と楽しめるでしょう。

サンドキャッスルのディナー・ショーはお勧めです。
  白ライオンのショーもあり小さなお子様も十分楽しめることでしょう。

海中展望塔や潜水艦ツァーもお勧めです。

但し、サンセット・クルーズは?です。

11月ですか 
 12月に入ればクリスマスの飾りに入りホテルや街中のイルミネーションで華やかになります。

下記URLをご参考に  思い出に残る良い旅を

参考URL:http://www.gvb.com/contents/frame.html
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
サンドキャッスルのディナーショー行ってみます。本で読んで興味はあったのですが、子供はどうかなぁ?
と思っていたところでした。「小さなお子様も十分楽しめることでしょう」との事で良かったです。

自分もニッコーに行きました。

すごく楽しかったです。

ハワイに比べると湿気が多いので、体がベタベタになるのは覚悟してください!

ホテルのホームページ参考に!

約3時間くらいでカクテルパーティかな?

楽しんできてください!

参考URL:http://www.nikkoguam.com/japanese/gcm.htm
    • 0
この回答へのお礼

ホテルのホームページとても参考になりました!!

yu-tomoさん初めまして☆

私も初海外旅行はグアムでした!!日本から近いし、暖かいしイイですよね☆

PICってご存知ですか?ホテル自体がレジャーランドになっていて、本当に一日中遊べますよ!!子どもが小さいとイロイロ歩き回るのは無理だと思うので。。。

キッズclubというものがあって、子供をスタッフ(日本人もいる)に預けて、ご夫婦だけで市内を散策する事も出来ますし☆宿泊していない人も確か会員になれたと思います。

私が中学生の時の5年くらい前の情報なので、自信はありませんが、ニューハーフの方のものまねshowがメインのクルージングも面白かったですよ!!

楽しい旅行になるとイイですね☆

参考URL:http://www.pacificislandsclub.co.jp/jpn/guam/kid …
    • 0
この回答へのお礼

キッズclubの事、日本人スタッフがいると聞いて安心です。検討してみます。

こんばんわ。

私も数年前に一度グアムに行った事があります。日本語が通じるし、海で泳いだりして楽しかったですよ~。
楽しめるスポットとはちょっと違うのかもしれませんが、DFS(免税店)の中にあるお店のうどんが美味しかったですよ。確か一階の軽食コーナーみたいな所にあったと思います。日本の味が恋しくなったら是非どうぞ。ちなみに私と母は毎晩そこでうどんを食べてました。(笑)
楽しい家族旅行になるとイイですね♪気をつけて行って来てくださいね~。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
やっぱり日本食が恋しくなるんでしょうねぇ。
楽しんできます!