11月に初めての海外旅行でグアム島にいきます。4歳と6歳の子供を連れて・・・。子供の楽しめそうなスポット、レストラン、持参して便利だったもの等、何でもいいので教えて下さい。JALで行き、ニッコーに泊まります。3泊4日です。私も主人も海外旅行初心者なもので緊張しています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

こんにちは♪


グアムにはここ1年でも5回?くらい行ってます。

友人家族はちょうど4才・6才の男の子を連れていったらNo.5さんと同じように、プール&海から離れられないくらい大はしゃぎだったそうです。

ニッコーは少しだけDFSなどがあるタモンから離れているため、ビーチが他のタモンのホテルよりもきれいだと思います★
実際、ダイビングでもニッコーのある「ガンビーチ」は潜りますので。
ですので、ビーチで遊ぶことが多くなると思いますが、一応岩などの足元に気をつけるということで、「マリンシューズ」などを用意されることをオススメします。
お子様が足を怪我されたらかわいそうですものね。
現地でも売っているとは思いますが、もしも可能なら日本でナイキなんかのを買っていかれたらいいと思いますよ。
大人はビーチサンダルでそのまま入っても大丈夫と思いますが、動き回って遊ぶお子様はビーチサンダルだと脱げてしまうと思うので。。

お食事ですが、お子様がいらっしゃると一度は利用すると思うのが「マクドナルド」です。
DFSの横にあります。
「ハッピーミール」(ハッピーセット)が日本とは当然ですが違うので、もしよろしかったら参考にどうぞ。
ただ、このセットは10月中のもので11月になったらかわるかと思いますが。。
http://www.mcdonalds.com/countries/usa/whatsnew/ …
日本でもうない、チキンナゲット用ソース「Sweet n' Sour」があるので私はグアムへ行ったら必ず一度は行くんですよ♪

アメリカはテロ以来、空港でのチェックが結構厳しくなっています。
私は関空から行くのですが、毎回チェックインカウンターの前の検査時にスーツケースを開けて確認されます。
開けられてもいいように、荷物は小さいバックに小分けしていれるなど、乱雑でないほうがいいかもしれません。
また、ご存知かとは思いますが、爪きり・ソーイングセット内の小さいはさみ・毛抜きなどを機内持込荷物に入れていると没収されますので預け入れる荷物に入れてください。
(ビューラーなども取られた人がいます)

私自身は子供がいないので参考にならなかったかもしれませんが、補足いただければまたお答えしたいと思います。
楽しいご旅行を!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。子供がいないので・・・との事ですが、シューズの事やマクドナルドの事、とても参考になりました。空港での事もありがとうございます。楽しんできます。

お礼日時:2003/10/20 22:45

たびたびすいません 補足ですが


無理やりヨットとおってもpicのビーチ内ですから
お間違えの無いように、他のところで
無理やりの勧誘があったら御注意を!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足ありがとうございました。
気をつけます!

お礼日時:2003/10/20 22:33

 子供さんの性格にもよるでしょうけど


うちの場合はプールと海から離れません  笑
年に1~2回程度行っておりますが
ここのところ宿泊がpicしか泊まらないので
ニッコーはそれなりに・・・・・・
うちもはじめて連れていったのが丁度同じ位の時期でした
先の方もおっしゃておられますが
やはりお子様連れの場合はどうしても
子供優先になってしまいますよね
となればあれこれ移動せず子供の笑顔が見られるところ
でうちはpicへ行ってしまいます。
 
 海に飽きたらマイクロネシアモールのなんちゃって
遊園地も面白いですよ!
 プレジャーアイランドのゲームワークスはゲームセンターなので年齢的に???です

 picはビジターでもツアーが有りますので大丈夫
メイツ(スタッフ)も陽気なやつが多く楽しめますよ!

 ビーチでシュノーケリングをすれば魚もいっぱい見れますし(シュノーケリングセットを借りるとき魚にエサをやりたい旨を伝えればパンをくれますよ!)
ビーチでくつろいでるとメイツに無理やり(笑)ヨット
に誘われたり(もちろん無料ですよ!)
泳ぐ水族館も有ります(そんなに大きいものでは有りませんが)
 とにかく家族みんなで楽しめますので存分に楽しんできてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今年は夏の気候がおかしかったので海やプールに一度も行けませんでした。グアムに行って存分に楽しんできます。

お礼日時:2003/10/20 22:32

プレジャーアイランドグアムで色々と楽しめるでしょう。


 サンドキャッスルのディナー・ショーはお勧めです。
  白ライオンのショーもあり小さなお子様も十分楽しめることでしょう。

海中展望塔や潜水艦ツァーもお勧めです。

但し、サンセット・クルーズは?です。

11月ですか 
 12月に入ればクリスマスの飾りに入りホテルや街中のイルミネーションで華やかになります。

下記URLをご参考に  思い出に残る良い旅を

参考URL:http://www.gvb.com/contents/frame.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
サンドキャッスルのディナーショー行ってみます。本で読んで興味はあったのですが、子供はどうかなぁ?
と思っていたところでした。「小さなお子様も十分楽しめることでしょう」との事で良かったです。

お礼日時:2003/10/20 22:25

自分もニッコーに行きました。


すごく楽しかったです。

ハワイに比べると湿気が多いので、体がベタベタになるのは覚悟してください!

ホテルのホームページ参考に!

約3時間くらいでカクテルパーティかな?

楽しんできてください!

参考URL:http://www.nikkoguam.com/japanese/gcm.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
ホテルのホームページとても参考になりました!!

お礼日時:2003/10/20 22:12

yu-tomoさん初めまして☆



私も初海外旅行はグアムでした!!日本から近いし、暖かいしイイですよね☆

PICってご存知ですか?ホテル自体がレジャーランドになっていて、本当に一日中遊べますよ!!子どもが小さいとイロイロ歩き回るのは無理だと思うので。。。

キッズclubというものがあって、子供をスタッフ(日本人もいる)に預けて、ご夫婦だけで市内を散策する事も出来ますし☆宿泊していない人も確か会員になれたと思います。

私が中学生の時の5年くらい前の情報なので、自信はありませんが、ニューハーフの方のものまねshowがメインのクルージングも面白かったですよ!!

楽しい旅行になるとイイですね☆

参考URL:http://www.pacificislandsclub.co.jp/jpn/guam/kid …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
キッズclubの事、日本人スタッフがいると聞いて安心です。検討してみます。

お礼日時:2003/10/20 22:08

こんばんわ。


私も数年前に一度グアムに行った事があります。日本語が通じるし、海で泳いだりして楽しかったですよ~。
楽しめるスポットとはちょっと違うのかもしれませんが、DFS(免税店)の中にあるお店のうどんが美味しかったですよ。確か一階の軽食コーナーみたいな所にあったと思います。日本の味が恋しくなったら是非どうぞ。ちなみに私と母は毎晩そこでうどんを食べてました。(笑)
楽しい家族旅行になるとイイですね♪気をつけて行って来てくださいね~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
やっぱり日本食が恋しくなるんでしょうねぇ。
楽しんできます!

お礼日時:2003/10/17 22:46

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qグアム おすすめのレストラン(子連れ)

3歳の子供を連れてのグアム旅行です。おすすめのレストラン・メニュー・遊び場をおしえてください。それとDFSからホテルに帰るときタクシーは無料ですか?宿泊はオンワードです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

まず、DFSからホテルに帰るときのタクシーは有料ですが、DFSギャラリアエクスプレスのCルート 無料シャトルバスが利用できます。
その他のショッピングセンターへは宿泊客専用のプレミアムアウトレット 無料直行シャトルバス や各種バスカードを利用すれば買い物に便利ですよ。

3歳の子供を連れて、おすすめのレストラン・メニュー・遊び場ですが
朝食・昼食は館内の「ル・プルミエ」でのビュフェで充分だと思えます。「キャラベル」も子どもさんと一緒でも気軽に利用できます。

お買い物に出かけたとき便利なのが「サムチョイズ」です。お薦めメニューは本来は前菜メニューですが「コンボ・プラッター」です。これはフライドポキ、クラブディップ、バーベキュースペアーリブがセットになったものです。また、「てんぷらフィッシュ」はお子様メニューなのでフライドポテトとアイスクリームがついています。
このほか、プレミア・アウトレット内のフード・コートは美味しく、安くて手軽です。子どもさんが少々ぐずったり騒いでも周りに気を使わずく食事が出来ます。

遊び場はオンワードのウオーターパークで楽しめますよ。ビーチでのシュノーケリングや、ペダルボート、カヌーも楽しめます。カヌーで無人島アルパット島へ行き、ビーチから対岸のホテルを眺めることもできます。

グアムの繁華街の中心部、DFSギャラリアの向かいに、アンダーウォーターワールドがあります。3・4階が「サムチョイズ」レストランです、水族館の入場券と、コース料理のセット券もあります。

現地オプショナルツアーで魚釣り、イルカウオッチングもおもしろいですよ、船に弱い方はアトランティス(潜水艦)のツアーが子どもさんも喜びますよ。どうしても船に乗れない方はフィッシュアイ・マリンパークで海の中を見る事ができます。
 


 
 

まず、DFSからホテルに帰るときのタクシーは有料ですが、DFSギャラリアエクスプレスのCルート 無料シャトルバスが利用できます。
その他のショッピングセンターへは宿泊客専用のプレミアムアウトレット 無料直行シャトルバス や各種バスカードを利用すれば買い物に便利ですよ。

3歳の子供を連れて、おすすめのレストラン・メニュー・遊び場ですが
朝食・昼食は館内の「ル・プルミエ」でのビュフェで充分だと思えます。「キャラベル」も子どもさんと一緒でも気軽に利用できます。

お買い物に出かけたとき...続きを読む

Q沖縄旅行へ行くのですが、ベビーカーは持参したほうがいいですか?

1歳2ヶ月の息子を連れて沖縄旅行へ行く予定なのですが、一応ベビーカーを持っていこうかと思っています。現地で借りれるんじゃないかとも言われたのですが、わざわざ持っていかなくとも借りる場所はあるのでしょうか?ご存知な方いらっしゃいましたら教えて頂けると助かります。

Aベストアンサー

 現地でどのように過ごされますか?レンタカーなら要らないでしょう。

Q8/19から家族でグアムに行きます。夕食のおすすめレストランを教えてく

8/19から家族でグアムに行きます。夕食のおすすめレストランを教えてください。ホテルはPICに泊まります。中学生の男子3人と私と妻の5人です。大食家ばかりなので高級な所には行けませんが、どこかいいところを教えてください。1日は、トニーローマに行こうと思ってます。

Aベストアンサー

ローンスターステーキハウス
デニーズ
シャーリーズ
キングス
プラネット ハリウッド
カプリチョーザ
ナナズ・カフェ
T.G.I.フライデーズ

Q7ヶ月子連れでハワイ旅行、持参必要不要?

来月7ヶ月の息子を連れて私・夫・息子3人で
3泊5日のハワイ旅行を予定しています。

持ち物を出来るだけ減らしたいのですが、
それでも日本から持っていった方がいいモノは持って行こうと思います。

下記の様な感じで考えていますが、
同じ位の月齢のお子さんと一緒にハワイ旅行された方に
是非アドバイスを頂きたいです。
その他のモノでも持っていった方がいいモノ等ありましたら
教えて下さい。

・ベビーカー(現地レンタル)
・おんぶひも(持っていく)
・オムツ+オムツ拭き(国内移動分だけ持参)
・薬(持っていく)
・着替え(現地で購入)

Aベストアンサー

こんにちは。
下の子が10ヶ月のときにハワイに連れて行きました。
また、上の子が6ヶ月~1歳3ヶ月の間、北米に在住していたことがあります。

ほぼ、NO.1さん、NO.2さんと同意見です。

●ベビーカー
⇒これは是非持参してください。そのほうが断然楽です。空港のゲート口まで持ち込めます。飛行機に乗るときに預けますが、降りるとき飛行機出口横か、スーツケースなどの預けた荷物と一緒に返すのがいいか聞かれます。航空会社によっては、手荷物として持ち込めるところもありました。(これは稀だと思いますが)

●おんぶひも
⇒ベビーカーがあれが不要かと思います。

●オムツ+オムツ拭き
⇒3泊5日であれば、持参されることをお勧めします。帰りは空いたスペースにお土産を詰めることができますし。
ちなみに、ハワイだと、パンパースなどスーパーに普通に売っています。質はやはり日本のものより落ちますが、うちの娘は特に問題なく使っていました。ただ、買いに行く時間ももったいないですし、持参したほうがよいと思いますよ。

●薬
⇒これは必ず持参したほうがよいですね。
幼児用のタイレノールなど風邪薬が市販されていますが、やはりお子さんにあった薬を持参されたほうがよいでしょう。

●着替え
⇒これも持参したほうがいいと思います。
ただ、ショッピングモールなどでお買い物の際、BABY GAPなど子供服専門店でお洋服を買われるのはいいかと思います。日本にないデザインのものが安くで手に入りますよ。

●その他もって行ったほうがいいもの
赤ちゃん用の日焼け止め(現地のものはやはり質がよくないです)

我が家は子供が5ヶ月の頃からいろいろ海外を旅行しています。
赤ちゃん連れだと、夫婦だけの旅行とまた違った楽しさがありますよ。
楽しい旅になりますように。

こんにちは。
下の子が10ヶ月のときにハワイに連れて行きました。
また、上の子が6ヶ月~1歳3ヶ月の間、北米に在住していたことがあります。

ほぼ、NO.1さん、NO.2さんと同意見です。

●ベビーカー
⇒これは是非持参してください。そのほうが断然楽です。空港のゲート口まで持ち込めます。飛行機に乗るときに預けますが、降りるとき飛行機出口横か、スーツケースなどの預けた荷物と一緒に返すのがいいか聞かれます。航空会社によっては、手荷物として持ち込めるところもありました。(これは稀だと思います...続きを読む

Qグアムでおすすめレストラン(軽食も)&リーフホテル情報

この夏にグアム旅行がきまりました。
食事が全然ついてないのですが、
朝、昼、夕食でおすすめのレストランや、ファーストフードのようなお店ってありますか?
ホテルはリーフホテルに泊まります。
一日くらいは少し贅沢な夕食でもいいのですが、
基本的に安くすませられたら・・と思っております。
リーフホテルに泊まったことのある方、感想などあったら是非お教えください。壁が薄いとか、部屋が狭い。でもかまいません。
ホテル前のビーチでシュノーケリングって楽しめますか?
また、道具はホテルで借りられるのでしょうか?
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

こんばんは、実は自分は今日グアムから帰ってきました。しかもリーフホテルに宿泊しました。

朝食は近くのマクドで十分と思いますよ。

昼食は3番のバスに乗りマイクロネシア・モールへ行って買い物の後二階の飲食店で食べるのがいいと思いますよ。

夕食のおすすめはフライデーズです、私はハンバーガーとカクテルを頼んで20$位でした、高いと思われるかもしれませんが、雰囲気が完全にアメリカ、ボリュウムまんてん!是非、行ってみて下さい。

リーフホテルについてですが、石鹸類は持参したほうがいいと思いますよ、少しきつそうなので・・・。
後、冷房は消して寝てもそんなに暑くないと思いますよ。ビーチは浅いのでシュノーケリングはどーかなーと思います。道具はホテルでは貸し出してないとおもいます。

QJALのFLY ONポイント。JALカード所持の場合と国際線の国内区間の扱いについて

今年、JGCを目指そうと思っています。
わからないことがあるので質問させてください。

1.JALカード所有の場合10%(CLUB-Aは25%)余計にフライトマイルをもらえると思うのですが、FLY ONポイントも同様ですか。

2.国際線の国内区間もFLY ONが2倍になりますか?
例えば、成田-バンコクを直行で行くより、羽田-関空-バンコクで行ったほうが、羽田-関空部分が2倍FLY ONが2倍になるのでFLY ONが多く貯まって得なのかと思いました。JAL悟空なら乗り継ぎでも直行でも値段は同じですよね?

宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

1,FLYONポイントはステータスによる割増はないようです。搭乗クラスによる割増はあり。
2,国内区間も2倍になります。さらに国際線乗継区間はマイル積算率100%ですのでFLYONポイントも200%相当貯まります。
ただしJAL悟空の場合、経由便にすると多少料金が高くなる場合もあるようですのでご注意ください。

Qグアムのおすすめレストラン

タモンのホテルに泊まるのですが、これぞアメリカというボリューム感があるステーキのお店は、ないでしょうか?
他におすすめのレストランなどがあったら教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは♪
グアム、いいですね!私も来月8回目のグアムに行きます♪

私の一番お気に入りは「アウトバック」です。
ウェスティンホテルの道路を挟んで向かい側の「パシフィックプレイス」2階にあります。
(他にカプリチョーザなども並びにあります)
DFSからも歩いて行けるので、ロケーションとしてはいいと思いますよ。
ボリュームもかなりのもので、私と彼で前菜を1つと、ステーキ(サラダとパン、ポテト付き)1つで充分です。
名物の「ブルーミンオニオン」(オニオンフライ)は2人ではきつくて食べられないです。


アウトバックと並んで有名なのが「トニーローマ」です。
ロイヤルオーキッドホテル内にあるのでDFSからは随分離れるのでちょっと不便かもしれないですが、頼めば送迎をしてくれます。
PICやマリオット、ダイイチにお泊りであればこちらのほうが近いかもしれません。

あと、オススメのレストランに該当するかわからないですが、フードコートもオススメです。
いろんな料理を楽しめるし、現地の人たちもたくさん来るので雰囲気を味わえます。
私はいつもマイクロネシアモールのフードコートに行きます。

タモン近くで言えば、DFS横の「TGI Fridays」も賑やかでアメリカっぽいと思います。

では。楽しい旅行になるといいですね!

こんにちは♪
グアム、いいですね!私も来月8回目のグアムに行きます♪

私の一番お気に入りは「アウトバック」です。
ウェスティンホテルの道路を挟んで向かい側の「パシフィックプレイス」2階にあります。
(他にカプリチョーザなども並びにあります)
DFSからも歩いて行けるので、ロケーションとしてはいいと思いますよ。
ボリュームもかなりのもので、私と彼で前菜を1つと、ステーキ(サラダとパン、ポテト付き)1つで充分です。
名物の「ブルーミンオニオン」(オニオンフライ)は2人ではきつくて...続きを読む

Qグアム島でのマリンアクティビティ予約は必要ですか?

QNo.8669250でお世話になったものです。
あのときはありがとうございました。

あの後、別の旅行会社で無事、ツアーの予約を入れることができました。
若干、高目でしたが仕方の無いことです。

さて、それはいいとして今、現地での行動の計画をしているのですが、
是非ともパラセーリングとシーウォーカーを楽しみたいと思っています。

この2つができなければ、今回の初めての家族海外旅行に行く意味が無いとまで思っているのですが、(^^;
日本で予約を入れておいたほうが良いでしょうか?
あるいは、時間にこだわりがなければ現地での申し込みで十分でしょうか?

現地で遊べる時間は、8/9朝~8/11昼です。
アドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

「この2つができなければ、今回の初めての家族海外旅行に行く意味が無い」とお考えなのですから,
日本で予約していくのがよいと思います。

日本で予約していくことのデメリットは
1 雨だった場合盛り上がりに欠ける
2 急な体調不良の時変更がきかない
といった「変更がきかないのではないか」という問題です。

これについては,多くのショップで変更は可能ですが,その期限があります。
日本で予約する際に,天気が悪いときのこと,体調が悪くなったときのことを確認しておけば済みます。

現地での予約も「これからすぐ」でなければ,おそらくは可能です。
現地予約のデメリットは,
1 電話でやりとりをするため,英語のみの対応となる場合もあること。
  (HPやメールは日本人が対応していることが多い)
2 旅行社を介するときは,ホテルにデスクがあればよいがなければ時間を無駄に使う。

Q子連れグアムです!知っているおすすめ教えてください!

来月、身内の結婚式でグアムに行きます。ついでにゆっくりしようと6日間の日程で行きます。
私と主人、それに9ヶ月になる子供とでかけます。
おすすめのプールまたはビーチ、ファミリーにもOK(多少子供が騒いでも大丈夫そうな)なレストラン。(できればおいしいところがいいです)。それにディナーショーなどにも行きたいと思っています。
そのほかにも子連れにもおすすめのスポットなどを知っていたら教えてください。
ちなみに滞在はアウトリガーグアムです。
また、同じように小さいお子様を連れてグアムに行った方があれば、離乳食など食事をどうされていたか教えてください。(一応、ベビーフードを持っていって、レンジなどをお借りしようと思っていますが)

Aベストアンサー

グアムには行った事がないので、
お子さんの離乳食の件のみですが・・・

アメリカの離乳食は・・・まずいです。
大人の私が食べても、吐き気をもよおして、2口目は食べられない!と思うほど、まずいです。
もちろん、子どもも食べたがりません。
メーカーによっては、まだマシな物もありますが、
できれば、持ち込んだ方が良いかと思います。
アメリカは、肉エキスを含む物は持ち込み禁止ですが、
旅行者のベビーフードに関しては、例外?認められる事は多いようです。
私はアメリカ在住者ですが、友人が遊びに来る時などに、頼んで、
ベビーフードを持ってきてもらっていました。

たいていのレストランでは、キッズミールがあります。
ウチの子が離乳食の頃には、キッズミールの「マカロニチーズ」を良く頼みました。
(柔らかく茹でたマカロニに、とろけたチーズがかかっている物)
また、キッズミールを頼まないで、大人のメニューの中から、
マッシュポテトや、スープなどを分けて食べさせた事もあります。
味付けが濃いので、子どもに食べさせるのに抵抗があるかもしれませんが・・・

グアムには行った事がないので、
お子さんの離乳食の件のみですが・・・

アメリカの離乳食は・・・まずいです。
大人の私が食べても、吐き気をもよおして、2口目は食べられない!と思うほど、まずいです。
もちろん、子どもも食べたがりません。
メーカーによっては、まだマシな物もありますが、
できれば、持ち込んだ方が良いかと思います。
アメリカは、肉エキスを含む物は持ち込み禁止ですが、
旅行者のベビーフードに関しては、例外?認められる事は多いようです。
私はアメリカ在住者ですが、友...続きを読む

Q初めての海外旅行

今月末に初めての海外旅行でハワイに行きます。分からないことだらけで、不安なので教えてください(>_<)
1 化粧品や日焼け止めの機内の持ち込み方
  (リキッドファンデーションは小瓶に詰め替えなくてはいけないんでしょうか?マスカラ、アイシャド 
  ー等はそのまま持ち込み可能ですか??)
2 コンタクトレンズのケア用品は大丈夫でしょうか?

今のところはこれくらいです。
かなりの無知なんですが、新婚旅行なので悔いの残らないようにしたいので回答よろしくお願いします(*^_^*)

Aベストアンサー

回答出揃っていますが、補足も兼ねて。

両方小分け容器に入れればOKです。基本は国土交通省のサイトの通り。
国土交通省 国際線の航空機内への液体物持込制限の導入について
http://www.mlit.go.jp/kisha/kisha06/12/121219_.html
リキッドファンデーション、コンタクトレンズ洗浄液/保存液、全て液体扱いです。

日本発ホノルル行きですか?もしそうなら夕方か深夜出発して、
現地に当日の早朝着きます。日付は変わりませんが夜行便です。

ホノルルに着いたらその日の朝が始まります。離島へ行くならそこから乗り継ぎ便があり、
そこで寝ることも可能です(フライト時間はとても短いですが)。
ホノルル泊でツアーなら、ホテルのチェックイン時間まで市内観光に引きずり回されます。
もしホノルル泊ならつまり機内で寝ておかないと辛いです。

アーリーチェックインして仮眠を取ろうものなら、
5日程度の短期間の滞在なら時差ボケが解消する頃帰国です。

往路機内で寝ると言うのはハワイではかなり重要なキーです。
その中ばっちりメイク+コンタクト着用で機内に乗り込む必要性を感じません。

私は男ですが、妻なり彼女が同じ質問をしたら、液体関連は全部空港のチェックイン時に
預ける荷物に、液体系化粧品とコンタクトの液体関係は一式は入れて、
往路はどうせ機内は暗くなるからすっぴんで乗るか、搭乗直前に空港でメイク落としたら?
コンタクトは最初から諦めて眼鏡にしたら?もし荷物が出てこないといけないから、
コンタクト本体は液体持ち込み制限に抵触しないように手荷物にしたら?と言うでしょう。

復路は偏西風の関係で搭乗時間が長いはず。どうするかはお任せします。
ただ機内は乾燥するので、コンタクトよりは眼鏡の方が楽だと思います。

新婚旅行だからこそ、気取らず、気遣いあう姿勢も大切だと思います。

蛇足ですがハワイは日差しが強いので、UVケアはくれぐれも気を付けて。
私は色白だと言うのもありますが、「日焼け止め」を利用して丁度良い色に焼けますw

楽しんできてくださいね。

回答出揃っていますが、補足も兼ねて。

両方小分け容器に入れればOKです。基本は国土交通省のサイトの通り。
国土交通省 国際線の航空機内への液体物持込制限の導入について
http://www.mlit.go.jp/kisha/kisha06/12/121219_.html
リキッドファンデーション、コンタクトレンズ洗浄液/保存液、全て液体扱いです。

日本発ホノルル行きですか?もしそうなら夕方か深夜出発して、
現地に当日の早朝着きます。日付は変わりませんが夜行便です。

ホノルルに着いたらその日の朝が始まります。離島へ行くならそこから乗...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報