こんばんは。合コンでいいコに出会い後日食事にメールで誘いましたが曖昧な返事しか返ってきません。他の話題については反応あるのですが食事に行こうって部分に関して反応無しでした。ここまでならよくあることですが・・・。お気に入りのAちゃんの場合、僕はアプローチを断念したので最後にするつもりのメールの時「バイバイ」って入れました。Aちゃん「何がバイバイですか?」僕「反応ないAちゃんに対してバイバイだよ」みたいな返事。Aちゃん「ごめんなさい、そんなことないですよ」次の日AちゃんからTEL有り(出られなかったけど) そしてまたメールのやりとり復活。再度食事に誘ったら「からかっているんですか?」と、僕は誠実な気持ちを返事した後「関係ないかもしれませんが私好きなひとがいます」って。それって防衛線張られたようなもので、再度僕が「だから会えないのかな?バイバイ」ってメールしたら「せっかく知り合えたのに悲しいね」と返事。Aちゃんの気持ちがまったく解りません。みなさんどう思います?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

 こんばんは。


 私はこれは、二人の考え方の違いだと思いました。
akiiiさん>>合コンは彼女を作る目的とダイレクトに結びついた場
その彼女>>彼氏にしたいと思う人じゃなくても知り合いを作れたらいいな
 。。って感じで。
 だから、
食事に行く(たぶん二人きりとかで、夜とか?)
 akiiiさん>>直接アプローチできると思ってはりきる
 彼女>>とりあえず今は恋愛感情ないので、ひっぱられているみたいで気が進まないし、気を持たせたら悪いし。。
 で、この次が、
akiiiさん>>反応ないな。よし、こいつは切って次、次!!

「バイバイ」のメール
受け取った彼女>>
 えっ、お友達づきあいさえだめなん??あれだけ仲良くしゃべったのは、いったいなんだったん?それとも自分が冷たすぎた?
→「そんなことないですよ」(気を悪くさせちゃったんだったら、謝っとかないと!)←あくまで友達に対する対応。(女の人は、相手の気持ちをそこねたと思ったらすぐ謝ると思う。自分がどう悪かったのかとか考えるまえにすぐ「ごめん」って言うひといますよ)
受け取ったakiiiさん>>
 なーんだ!よっしゃ!こんど食事に誘うで!(アプローチOKなんだろ?)
彼女>>
 えっ、この人の「食事」って、彼女候補として~ってことでしょ?それはだめ、って言ってたのに、、、なんで?なにが目的?なんでこんな一方通行なの?食事はいやって言ったじゃん!この人、性欲だけのやつかも?!←「彼女にはなれない、友達がいい」っていう自分の気持ちがはっきり伝わっていないことに気がついていない
→「からかっているんですか?」とメール
受け取ったakiiiさん、お返事
彼女>>あ、やっぱり恋愛感情も視野にいれてのおつきあい、なんだ。。。それ以外ではつきあえないの?友達候補じゃだめなんかな?
→とりあえず「好きなひといます(彼女にはなれません)」って送ったら期待されなくなるかな。。。
→まだ友達として話はしたい、気兼ねなく話せる関係がほしい、せっかく知り合ったんだから、袖すれあうもなんとやら
受け取ったakiiiさん>>そんなんいらん、俺のゴールは彼女を作ることや!用がないならメールすんのもめんどいんだから、期待もたせるなや!←って感じですか?
→「食事(彼女になってくれるかも、という期待を折り込み済み)してくれないんだったら、要らん」
→「バイバイ」のメール
彼女>>冷たい、悲しい。彼の目的はそれだけだったん?せっかくちょっと仲良くできたと思ったのに。。。彼女になれない(もしかしたらたぶんこれからも)っていう女とは話す気にもなれないん?
→「せっかく知り合えたのに。。」

 質問を読んだ限りでは、すんごいすれちがっているように見えました。温度差がありすぎっていうか。
 鼻息荒く目的にむかってまっしぐら!!なakiiiさん、ちょっと恋愛感情抜きでいきなり入れない、突然もりあがれないけど人としては好きかな、と思うのでせっかく知り合えたんだし、仲良くできて(男女の関係ぬき)気楽に話せる友達になれたらいいね、と思っている彼女。
 こんな想像をしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とてもわかりやすい解説ありがとうございます!ん~考えさせられます・・・温度差はかんじます。当日は彼女の方がとても懐こくってフレンドリーで一緒に来た友達と帰らず僕が頼まれ送って行きました、翌朝も彼女からメールくれたし・・・だから可能性が少しでもあれば頑張ろうって思って誘ったんですが、とてもクールな彼女の対応に????でした。 せっかくいいコと出会ったんだから友達としてでいいじゃんって気持ちと、付き合えないなら無駄っていう気持ちと混じってます。しかし、そのうち会いたくなって連絡しちゃいそうです(笑)

お礼日時:2003/10/17 23:29

neterukunです



ちょっと見解がにてるようで違うんですけど
彼女は合コンにくる限りは
彼氏探しに来たんだと思います。
ただ、貴方とは話していて楽しかったけど
2人きり出会いたいほどじゃなかった
そしてそれは同席した別の人の中にいた。
だから「好きな人がいます」なんだと思うし
(それもそんなにとびきりスッごく好きではないとおもう)
友達としてはやっていけると思ったんじゃないかと。
実際貴方はどうかと言うとオールオアナッシングで
これはこれで悪くはない。
でもちょっと焦りすぎな感じがする
合コンではじめてあって食事ノーでも延期なのに
ここで脈なしと思ったのかアプローチ断念と出る
ちょっと早すぎはしないか?と思います。
まぁ一連の貴方の行動は彼女にしてみたら下心ミエミエ
だった割に焦りだけが見えたんでしょうね。
ですから断りの常套文句で「好きな人がいます」となったのではないかと、なんかちょっと惜しい感じがします
もうちょっと暖めることできなかったかな
まだ数度みんなで会ったりして貴方の好感度見せられなかったかなとおもいますね。
「からかってるんですか」と食事断るにしても
あまりいうセリフではないですし、
ちょっと焦りすぎたかなって思いますね。
如何なものでしょうか?⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。少し焦っていたのは”彼女に忘れられないうちに”と思ったのと、一緒に行った先輩も彼女を狙っていたからです。おっしゃる通り少し焦りすぎだったようです・・・。もう少しのんびりメールのやりとりでもしてからにすればよかったと思います。反省・・・。

お礼日時:2003/10/19 19:27

akiiiさん、こんにちは。



>こんばんは。合コンでいいコに出会い後日食事にメールで誘いましたが曖昧な返事しか返ってきません。

こないだの、いい感じの彼女ですよね・・
いけてそうな感じがしたのに、愛想のいい女の子だったのでしょうか・・・

>「バイバイ」って入れました。Aちゃん「何がバイバイですか?」僕「反応ないAちゃんに対してバイバイだよ」みたいな返事。Aちゃん「ごめんなさい、そんなことないですよ」次の日AちゃんからTEL有り(出られなかったけど) そしてまたメールのやりとり復活。再度食事に誘ったら「からかっているんですか?」と、僕は誠実な気持ちを返事した後「関係ないかもしれませんが私好きなひとがいます」って。

ここにAちゃんの考え方が出ていますね。
彼女、好きな人がいたんですね~・・
だけど、あなたのことは、男友達として仲良くやっていきたかった。
それなのに、誘ってもいい返事がないと、あなたが「バイバイ」って送ったので
「なんで?なんでバイバイなの!?」と思ったんでしょうね。

彼女は、彼氏を求めていなかった・・・ということかな・・

>再度僕が「だから会えないのかな?バイバイ」ってメールしたら「せっかく知り合えたのに悲しいね」と返事。

ここも、あなたの「バイバイ」は「彼氏になれないんじゃ付き合う意味ないよ、バイバイ」
という意味ですよね?
それを、彼女は悲しい、と言っています。
「彼氏になれないなら、バイバイなの?友達じゃダメなの?それって悲しい・・」
という気持ちなんでしょうね。

akiiiさんとしては、友達として付き合うのでもいいなら
Aちゃんと付き合ってもいいと思います。
でも、恋人関係を望んでいるのに、ということなら
Aちゃんと付き合うことは、苦しくなるかも知れないですね。
そのあたり、よく考えて判断してみてくださいね。
頑張ってください!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。とてもわかりやすくイロイロ考えさせられました。今は焦ってしまったことを後悔してます。彼女と友達になって仲良くなれば、彼氏候補になったかも?しれないし、彼女の女友達と出会えたりとetcいろんな可能性をフイにしてしまったようです。

お礼日時:2003/10/19 19:34

彼女は男友達を求めてるんでしょ。


なんでも話せるような。。

貴方はそれを求めてないから二人は合わないみたいですね
。好きな男がいる女の子とはご飯食べにいけないでしょう。
彼女に好意があるんでしたらなおさらです。
彼女さんは迷っているのかあいまいですね。
『どないやねんっ』ってつっこんであげましょう。笑

なんでこんなことになっているかと言うと、
メールばかりだからでしょう。
文章は誤解が生じる場合があります。

貴方が送るメールとしては、
「いいなーって思ってたから、好きな男おるんやったらいいよ。もうメールしないわ。」
でよろしいかと。
バイバイもいろんなとられ方をしてしまいます。
あいまいは気をつけましょう・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。おっしゃる通り好きな男がいるって言っているコと食事に行く気になれないです。Aちゃんなら好きなひとと成就できるよ!ってエールを送ってみました。そして”もういいよ、楽しかったよありがとう”って意味で”バイバイ”ってことにしました。やっぱメールばかりってのもマズイですね。だから彼女も電話してきたのかと思います。

お礼日時:2003/10/17 23:19

このQ&Aに関連する人気のQ&A

食事 性欲」に関するQ&A: 男の人の性欲

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qさしすせそが言えない

我が家の末っ子1年生になるのですが、どうしてもさしすせそがいえません。

さしすせそがたちつてとと発音してしまうのです。

ゆっくりとさしすせそと言って見せてもたちつてととなってしまいます。

どうやったら、さしすせそがいえるようになるのでしょうか?

Aベストアンサー

うちの子は就学時健診の時に発音がおかしいということで市の言語の教室へ相談に行くように勧められました。(うちの子の場合は「ら行」が「だ行」になりました)
その時指摘されたのは母親である私が話すときに口をあまり開かないということです。子供は大人の口元を見て発音を真似るので、見本になる者が大きな口ではっきり発音しないと子供は上手に発音できないんですね。
しばらく教室に通うように言われましたが仕事の都合で無理だと言うと、しりとりなどの言葉遊びを勧められました。
子供の苦手な発音を含んだ単語をしりとりの中に混ぜて言わせるのです。
あまり間違っていると強く指摘すると逆効果なので、遊び感覚で楽しみながらやるようにとのことでした。(ちなみに私は発音が違っても指摘するのは2回くらいまでにしていました)
そういったことを繰り返すうちにいつの間にかきちんと発音できるようになっていましたよ。もう随分大きくなりましたが全く普通です。

一度きちんと専門家に耳や発音について調べてもらった上で、単に発音が不得手なだけなら上記の方法も参考になるのではないかと思います。

うちの子は就学時健診の時に発音がおかしいということで市の言語の教室へ相談に行くように勧められました。(うちの子の場合は「ら行」が「だ行」になりました)
その時指摘されたのは母親である私が話すときに口をあまり開かないということです。子供は大人の口元を見て発音を真似るので、見本になる者が大きな口ではっきり発音しないと子供は上手に発音できないんですね。
しばらく教室に通うように言われましたが仕事の都合で無理だと言うと、しりとりなどの言葉遊びを勧められました。
子供の苦手な発音を...続きを読む

Q合コン相手を食事に誘いましたが、返事がありません。 結構前の合コンで、思いきって誘ってみました。

合コン相手を食事に誘いましたが、返事がありません。

結構前の合コンで、思いきって誘ってみました。
が、返事を待って二日目になります。

女からなんて、タイプじゃないのに迷惑だったでしょうか。

Aベストアンサー

迷惑かどうかは考えなくていいと思いますよ。
誘いたいって自分の意思を示しただけですから、質問者様は何も悪くありません。
行動を起こさず悩むより素敵だと思います。^^

ただ、返事がないならそれが答えですから残念ですが諦めましょう。
返事がないという返答をもらっているのに連絡し続けるのは迷惑行為になってしまいますから。

Q「さしすせそ」は何歳で言えるんですか?

現在3歳になったばかりなのですが、あと「さしすせそ」だけが発音できず、「たちつてと」と全く同じ発音です。これは3歳では普通ですか??子供には「さしすせそ」が一番発音難しいんでしょうか?何歳頃になれば言えるようになるんでしょうか?

Aベストアンサー

元幼稚園教諭・保母です。
まだ3歳では大丈夫ですよ。教え子で年中に上がっても「サ行」が言えな子がいましたよ。やっぱり子供にとって難関ですね。でも先生方も承知で接する機会があれば「サ行」の練習を繰り替えししてました。諦めずに何度も何度も、繰り返しし、けして怒らずに我慢強く練習をしたら言語障害がない限り言えるようになりますよ。大丈夫です。焦らずゆっくりとね。無理しちゃうと言えないからって内気な性格の発祥になりかねないので・・・・。

男の子の方が発音には苦労してました。女の子はわりかり口が達者で、しゃべるのも早いし・・・話はすごいし・・・。男の子はわりとのんびりだったかな?でもどっちにしてもコミュニケーションも大事ですね。

小学校に入るぐらいまでには全部のひらがなの発音がちゃんとしますし、保育園や幼稚園でも練習はしますしそれ以外でのご両親の力のみせどころ。
頑張ってください。

Q女性を食事に誘いましたが返事がありません

こんばんわ。男女問わず、回答頂けたら幸いです。

仕事で知り合った女性をメールで食事に誘いました。メールの前に会った時に軽く誘いました。
その後メールで誘って、日にちはほぼ決まったんですが時間を決める途中でメールが途絶えて3日経ちました。現在、向こうからの返事待ちです。

時間くらいすぐに決められると思うのですが、
3日待って返事がないというのはNGという事でしょうか。

はっきりとした返事がないので、中途半端で困っています。

来週まで待って、催促というか、確認のメールをしようかとも考えていますが無駄でしょうか。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

返事なし=お断り。
こういう法則があります。

Q「女のさしすせそ」の躾

「女のさしすせそ」、裁縫、躾、炊事、洗濯、掃除というのがあります。
他のものはわかるんですが躾だけがよくわかりません。
「女のさしすせそ」で言っている躾とはどういうことなのでしょうか?
教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 自分自身が礼儀作法を身につけていること、という意見があるようですが、これは「子供の躾」の方が、昔から言われてきた模範解答です。

 なぜなら、これらは「重要な順番」に並んでるからです。
 「躾」が自分自身の礼儀作法のことを指すとすれば、これは「子供そっちのけで自分自身を躾よ」という意味になり、言葉の意味も理屈もよく分かりません。
(裁縫が躾を抜いてトップに立っているのは、言葉尻を合わせたわけではなく、昔の日本人が徹底的なリサイクル主義者だったからです)

 まぁ、時代の流れからすれば、「自分の礼儀作法」の方が大事なのかもしれませんが、この言葉はあくまで昔のものですので、「子供の躾」ということになってしまうのです。

Q再度食事に誘いたいです

私は11月に職場が変わり、素敵だなと思う男性ができました。
12月の初めに歓迎会があり、そこで番号交換しました。

職場で軽く会話ができるようになったので番号交換から1週間程経ってから、「今度お食事でも行きませんか?」とメールしましたが、3日程経ってから「また今度みんなで食事に行こうね」と返事が来ました。

脈なしかぁと思いつつ毎日を過ごしていましたが、以前よりも職場で会話を交わすようになりました。

年明け私が風邪を引いたときは、「風邪大丈夫?ゆっくり休んで早く治してね」とメールをくれました。

最近前よりも仲良くなれた気がします。

もっと仲良くなりたいので、また食事に誘いたいのですが、どうしたら
二人で食事にいけるでしょうか?
また皆でと言われたらショックです…
アドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

食事の誘いに対して「みんなで」という返事は、同僚や友人としては好きだけれど、恋人がいる等で現在一対一のつきあいをする気はない、誤解される危険もおかしたくないというときに、よく使われる言い方です。
なので、すぐに押せ押せになるのはよしたほうがいい気がします。

Q料理のさしすせそ

こんばんわ。
基本的なこと何ですが・・・料理の「さしすせそ」の「す」って何ですか?
味付けの時、入れる順番ですよね?お酢だったら、めったに料理に入れないのに、「す」はお酢ですか?
さ・・・砂糖
し・・・塩
す・・・お酢?
せ・・・醤油
そ・・・味噌

また、料理には「さしすせそ」以外にかきくけこ?みたいなのありますか?

Aベストアンサー

さ 砂糖
し 塩
す 酢
ここまでは、分子の大きさ(大きい順)です。
分子が大きければ、素材に染み込みにくいのでこの順番で調味していきます。
せ 醤油
そ 味噌
この二つは、加熱(特に沸騰すると)香り成分が気化してしまい、香りが飛んでしまいます。
特に味噌は沸騰させない様にします(勿論料理によりますが…)

【さしすせそ】は、和食の基本調味料ですので、お酢は含まれて当然なものです。

最近は、【そ】は、その他と解釈する場合もあります。
例えばケチャップやソース
これらの調味料は、加熱しすぎると、酸味が強くなってしまいますので、火を止めてから入れるのが良いようです。

Qバイトの女の子を食事に誘ったときの反応

スーバーでバイトをしている20歳男です。
先日、同じ部署の2つ下の女の子を食事に誘いました。

そのときの会話なんですが、

僕「今月暇な日あります?」
相手「暇な日?うーん」
僕「無いんやったら無理に探さなくていいです」
相手「暇ってどんな感じに?」
僕「えっと・・・ご飯に行きたいんで」
相手「仕事代わって欲しいってことですか」
僕「いや、その、あの・・・(かなり言葉がつまりました。)あなたと行きたいんですけど」
相手「え、なんでですか」
僕「おはなしがしたいなと」
相手「おはなし?うーん、暇な日ねぇ」
僕「無いんやったらいいですよ」

で返事を聞く前に僕が違う所に行ってしまったのですが、そのときにすぐに答えられなかったということは、行きたくないということでしょうか?
誘ったあとで、相手の勤務表を見ると今月は休みの日が2、3日しか無かったので、忙しいだけなのかなと思ったりもします。

その後は時間的に会う日が無いのであっていません。メールアドレス等も知らないので。

長文になりましたが、回答よろしくお願いします。

スーバーでバイトをしている20歳男です。
先日、同じ部署の2つ下の女の子を食事に誘いました。

そのときの会話なんですが、

僕「今月暇な日あります?」
相手「暇な日?うーん」
僕「無いんやったら無理に探さなくていいです」
相手「暇ってどんな感じに?」
僕「えっと・・・ご飯に行きたいんで」
相手「仕事代わって欲しいってことですか」
僕「いや、その、あの・・・(かなり言葉がつまりました。)あなたと行きたいんですけど」
相手「え、なんでですか」
僕「おはなし...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。

あのね、

突然お食事の返事を聞かれても答えられないでしょ。

相手の方もびっくりしたんじゃないですか。

質問者さんのお誘いの仕方や対応が、一方的で焦り過ぎてるとしか思えません。

もっと優しく女の子のこと考えてあげて下さいよ。

まずは、メールアドレスを聞いて、仲良くなったらいかがですか。

Q「さしすせそ」と合わせ調味料「A」の矛盾

料理の「さしすせそ」
この順番に調味料を入れると、
味がよく染み込むと言われますよね。

でも、料理の本には、
「A」という合わせ調味料がでてきます。

分量の砂糖や醤油を混ぜ合わせた「A」を、
ターッと流し入れる、といった感じです。

この「さしすせそ」と「A」に矛盾を感じるのですが、
どういうことなのでしょうか…?
何か使い分けなど、あるのですか?

Aベストアンサー

砂糖は塩よりも分子量が大きいため、先に塩を入れてしまうと、
材料に砂糖の入り込む隙間がなくなってしまうそうです。
また塩は、素材をかたくする効果もあるので、砂糖の甘味を先につけます。
酢・しょう油、・味噌は風味付けが目的なので、
最後に香りをいかすように使います。

この順番はあくまでも原則であり、生臭みを消すために味噌やしょう油(または酒)で煮込んだり、
炒め物では合わせ調味料にして最後にさっと絡めたり、調理や素材次第で調味料の使い方も変わっていきます。

合わせ調味料は、簡単に手早く調理するために考えて作られたものではないでしょうか?
『さしすせそ』が昔の人の知恵でしたら、『A』は忙しい現代の知恵?

http://www.shokuiku.co.jp/mame/mame2/ma101.html

参考URL:http://www.shokuiku.co.jp/mame/mame2/ma101.html

Qデートに誘われたのに、数日前にキャンセルされました。再度誘ってもらえるでしょうか?

学生時代に好きだった人と、Twitterで再び巡り会い何年振りかにLINEを交換しました。
その人には学生時代、告白して振られたのですが、当時も彼の親しい友人にも言われましたが色々あり両想いだったにも関わらず振られていました。
彼にも当時はタイミングが悪かったと言われました。
そこから話が盛り上がり、私が先日恋人と別れた話をしたら、「奢るから、飲みに行かない?」と誘ってもらいました。とても、嬉しくて日にちも場所も決まっていました。
ですが、その数日前になって、「会社に呼び出されて日曜日は行けなくなった」「後日でも良いかな?」と言われてしまいました。私は平日夜も土日も基本空いてるけど、まだ予定出せないか?と聞いたのですが、まだ分からない、ごめんねと言われてしまいました。
因みに彼はまだ学生ですが、就職先が決まっており今度内定式があるそうです。会社に日曜日に呼び出されるなんてあるのでしょうか。(バイトとかしてる所ならあるのかもしれませんが...)
それまでのLINEは、LINEを交換してから2日間ぐらい話をしていたのですが、お恥ずかしながらとてもイチャイチャした内容で、友達に見せてもお互いにラブラブに見えるものでした。特に私はカッコ良かったもんねとか偉いね、凄いねと好き好きな感じでした。
ですが、それが突然ブチッと切れて、1日空けてまた別の話題を私から振ったのですが、返事が今までより遅く最近少し忙しくてと言われました。忙しいならLINEしない方が良いかなとも聞いたのですが、気にしなくて大丈夫!返事が遅くなるだけ!と言われて、困惑しつつもLINEをしていました。でも、それも2日程で途切れてしまい、もう彼とのデートの日までLINEはしないぞと心に決め、一切連絡を取っていませんでした。その数日後にデートのお断りのLINEが来たのです。

友達にも急にデート無しにされたと言ったらあんなにラブラブだったのに?と驚かれたのと同時に、LINEの一部を見せた所、もっとクールでも良かったんじゃないか、あまりにも好きなのが露骨過ぎたのではないかと言われてしまいました。

彼は本当に忙しいだけなのでしょうか?だとしたら、彼の言葉通り後日にまた誘ってもらえるのでしょうか?それとも彼は、私のことが嫌になってしまったのでしょうか...?

この事も是非、ご意見を頂きたいのですが、それよりもこれからまた彼とのデートに漕ぎ着けられるのかという事が1番聞きたいです。
因みに彼には仕事が忙しいなら、無理せず頑張ってねとだけ送ってLINEは止まっています。その前に、映画の話になり、彼に薦められた映画の感想を今度聞かせてねと言われて、その映画は見たのですが、その話はまだしていません。

私としては、1ヵ月程期間を置き、映画の話をしたりして、デートに今度は私から誘ってみようかなぁと考えています。

拙いまとまりの無い文章で申し訳ないのですが、是非ご意見を頂きたいです。
宜しくお願いします。

学生時代に好きだった人と、Twitterで再び巡り会い何年振りかにLINEを交換しました。
その人には学生時代、告白して振られたのですが、当時も彼の親しい友人にも言われましたが色々あり両想いだったにも関わらず振られていました。
彼にも当時はタイミングが悪かったと言われました。
そこから話が盛り上がり、私が先日恋人と別れた話をしたら、「奢るから、飲みに行かない?」と誘ってもらいました。とても、嬉しくて日にちも場所も決まっていました。
ですが、その数日前になって、「会社に呼び出されて日曜...続きを読む

Aベストアンサー

>私が先日恋人と別れた話をしたら、「奢るから、飲みに行かない?」と誘ってもらいました

でも彼自身は自分も恋人がいないとは一言も言っていないような・・・?
実は付き合っている人がいて、Twitterでの再会が懐かしくて思わずそう言ってしまったけど、
あとからやっぱり罪悪感が出て来て、彼女に悪いなと思い直してキャンセルしたとか。

もし恋人がいないのであっても、昔のあなたが彼を好きだったことも相手は知っている訳ですし、
再会直後は懐かしくて盛り上がってしまい「飲みに行こう!」と言ってしまったものの、それは
やっぱり友達としてであって、飲みに行ってますます好きになられても想いに応えられないと思い、
最終的に傷つけるくらいなら最初から中途半端なことはしてあげるべきではないと考え直したのかも。

どっちにしても望み薄い回答でごめんよ…。
諦めたくないなら1か月後に時間を置いてからお誘いですね(´・ω・`)
彼女の有無もしっかりご確認を!そこさえクリア出来ていれば、繋がっている限り、チャンスはある…
というか、自分で作れるはず!がんばれー!!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報