今日バイトの帰りよったコンビニでコーラのFFフィギアの新しいのが出てました詳しく知ってる人教えてください

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

フィギュアは全32種類だったと思います。


10のきゃらですが、前回と同じくカラーバージョンとクリスタルバージョンが1キャラに
つき16種類ずつで、全部で32種というわけです。

去年は1弾が32種で2弾が72だったとおもいますが、それにくらべると少ないので
全部あつめてみては。
    • good
    • 0

新フィギュアはこれからPS2で発売されるスクウェア新ソフト、「FF(10)」のモノです!もうCMも始まりましたよ。


発売前にメインキャラのフィギュアとはさすがコカコーラ&スクウェア!
ちなみに、FF(10)のプレゼントもあるそうです。頑張って集め&応募してみてはいかがでしょう?
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q何という名前のフィギアか教えて下さい

どなたかご存じの方 写真のフィギアの名前を教えて下さい。
上の画像のフィギア
下の画像のフィギア

Aベストアンサー

上は綾波レイ。

下は「シャッフル!」の時雨亜沙ですね。

参考URL:http://trantrip.com/detail/id/00000015742

QiモードのFFと同じ内容は、FCのFFとFF1・2のどちら?

ファミコンで「普通のFF」と「FF1・2」の2通りのFF1がありますが、
iモードでのFFはどちらのFF1と同じ内容でしょうか?
それとも「普通のFF」と「FF1・2」のFF1の内容はまったくおなじなのでしょうか?

Aベストアンサー

FF1・2は、
FC版・FCリメイク版・WS(ワンダースワン)リメイク版・PSリメイク版・GBAリメイク版とあります。
基本的に最新のリメイク作品の影響を強く受けているので、携帯版の基礎データはWSの影響が強いです。
GBAは、隠しダンジョンが追加しているからリメイク作の中では一番違いますね。

内容というのが物語についておっしゃっているのであれば、FC版のFF1・2と同じです。
細かいデータやシステムバランスは、WS版辺りのが採用されているはず。
FF1の魔法がMP制だったら、GBA版の影響を受けています(原作は、回数制)
FF2に関しては、戦闘を繰り返していたら勝手にHPが上昇するような事があったら、GBA版の影響を受けています。

携帯版を知らないので詳しく比較出来ないけど、FC版の完全移植はまずありえ無いと思います。

QJR西日本の網干総合車両所宮原支所についてなんですが宮原支所に113系がいたと思いますが宮原支所の1

JR西日本の網干総合車両所宮原支所についてなんですが宮原支所に113系がいたと思いますが宮原支所の113系って運用あるんですか?運用は嵯峨野線とか山陰本線、福知山線とかですか?運用に関してはあまり詳しくないので誰か教えてください。

Aベストアンサー

宮原支所の113系は、2012年3月17日のダイヤ改正で福知山線(JR宝塚線)のラッシュ時の快速列車を最後に定期運用から外れています。

Q「FFシリーズ生みの親」である坂口博信氏が深く関わったFFと、それ以降のFFの決定的な違い

スクウェア(現スクウェアエニックス)に在籍し
「FFシリーズ生みの親」として有名な坂口博信氏ですが(現在は退社・独立)
彼が深く関わったFFは、PSで発売された「FF7」までであり
FF8以降は「エグゼクティブP」として開発の中心からは少し離れていたようです。

ファイナルファンタジー生みの親坂口博信と植松伸夫↓
http://zapanet.info/blog/item/1000

坂口博信(ウィキペディア)↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9D%82%E5%8F%A3%E5%8D%9A%E4%BF%A1#.E4.B8.BB.E3.81.AA.E4.BB.A3.E8.A1.A8.E4.BD.9C

この坂口氏が深く関わった「FF7」までのFFとそれ以降のFF(FF8以降)について
「何か変わったなあ」とか「何か違うなあ」と感じることがありますか?

また、もしそのように感じられたのであれば
その要因は何だと思われますか?

Aベストアンサー

坂口ゲームを結構遊んできました。

坂口さんのゲームは結構重い物が多く、FF3時には母親を亡くしているのでその影響からシナリオに人の死を重く描いたと聞いた事があります。そこから人間をリアルに描くようになったのではないでしょうか?
マイクロソフトのロストオデッセイと言うゲームがあり、坂口さん、植松さんの現行機向けRPGです。この作品はFFらしさがありました。今のFFに足りないものはこの作品にあると思います。

今のFFはアクション重視です。人間ドラマは小説で十分と言う人がいるかもしれません。しかし、家族愛なり、恋愛なり人と人とが共感できることをゲームで表現することにチャレンジしてきたゲームだと思います。
坂口さんが抜けてしまってからはそのチャレンジよりもビジュアルキャラが格好良く動くことにチャレンジしてしまっているのだと感じます。

参考資料に植松さんのインタビューを載せておきます。見ると今のFFが嫌いになるかも知れません。

参考URL:http://www.nicovideo.jp/watch/sm2548834

Q宮原~上野の通勤方法について。

教えてください。


今年9月に埼玉県の宮原に引っ越すことになりました。
そこで、会社への通勤方法についてなのですが、

(1)家→(自転車10分)→宮原→上野(高崎線利用)
(2)家→(徒歩3分)→東宮原→大宮(伊奈線利用)→
  上野(高崎線or宇都宮線利用)

のどちらがオススメでしょうか?。


アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

ニューシャトルの大宮駅はJRの改札から離れているので結構歩きますよ。
大宮・東宮原間は約8分ですので、JR乗換えの時間も含めると、自転車10分+乗換えなしと所要時間はそう大差ないと思います。
乗換えと自転車、どちらを手間とお思いになるかによるのではないでしょうか。

蛇足ですが、高崎線は時間と場所によって#1さんがおっしゃっているように殺人的な混み方をしますので、どちらのルートを取るにしろ、私も大宮始発の京浜東北への乗換えをオススメします。
けれど、京浜東北は各駅停車で高崎(宇都宮)線より時間がかかりますから、その分早く出発する必要があります。
こちらも時間とラッシュの苦痛どちらを取るか、個人の考え方次第だと思います。
ちなみに京浜東北始発狙いの方は結構多いので、座席を確保したい場合、時間帯によっては2、3本見送ることもあります…(整列乗車となっていますので)。

ご参考になれば幸いです☆

参考URL:http://ekimae.toshiba.co.jp/

QFFと男はつらいよ

FF13のディレクターの鳥山求さんは寅さんマニアだそうですが、もしかして「FF」と「男はつらいよ」には何かストーリの共通点とかあるのですか?
男はつらいよは見たことがないのですが。

Aベストアンサー

何一つとしてないですよ。
寅さんみたいな主人公いないし、サブキャラに似たようなのもいないし
ストーリー的に一番近いのは寅さんとリリーが相思相愛なハイビスカスの花だろうけど
結末も過程もまったく該当する作品が無いし。

まあ作品の作りからして180度違いますからねえ
男はつらいよは純粋に内容で見せる映画だった為、4作目位までは一部の映画通以外には全然人気なかったらしいし
ビジュアル重視な若大将シリーズや技術で魅せるハリウッド系の映画とは一線を駕する。。。ゲームで例えるならDSでひたすら神シナリオのゲーム作り続けてたみたいな作品ですし。

観てないのでしたらオススメです。
主役の渥美清の歌うような台詞と細かな人物描写とストーリーが本当にすばらしい。
あと、寅さんの妹のさくらはたぶん元祖妹キャラだとおもう。

Qフィギアで副収入できますか?

はじめまして。私はフィギアを制作した事が全く無い素人なのですが、以前、知人がフィギア制作をかなり熱心に行ってました。その知人は当初、自分で作ったフィギアがそこそこ高額な値段で売れる…と話していた記憶があります。
私も模型等には興味があり、手先も極端に不器用ではないほうだと思っており、今からフィギア制作を真剣に取り組んで副業的な収入が得られればいいなぁ~と単純ではありますが考えています。
そこで実際、副業として収入を得られるだけの可能性や、労力、時間、フィギア業界の展望等についてお詳しい方の現状の意見をお聞きできればと思っております。
是非、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

完成品販売をしたいなら、まず作るのが好きじゃないと続きませんよ。
モデラーは完成品が欲しいから作る人、工作が好きで完成したら興味が失せるひとなど色々な動機がありますが、少なくとも両者とも作るのが好きですし。

フィギュアはグラデーション塗装や瞳の描き込みなど、模型のジャンルでも難易度が高いですよ。ベタ塗りでは見向きもされません。
製作時間は、工程数などによって違ってきます。
うまい人が手をかければさらに完成品のレベルは上がりますが、時間の増加の割りに高額になる可能性は微妙です。

とにかく、完成させてヤフーオークションなどで売ってみるといいと思います。出来が良くないと売れませんが・・・。プロでも最初から上手いわけではないですし。
千里の道も一歩から、諦めずに頑張って!

QFF10でレベル上げによい場所はどこ?

いまさらですが、FF10をはじめてやっています。
今、最終決着目前と思われる場面です。
飛空艇にいます。
これから、ラスボスに向かうにあたって、
できるだけレベルを上げておきたいと思っています。
どのあたりの地域でレベル上げするのがよいでしょうか。

また、ついで質問ですが、
アルベド語辞書は見つけるコツみたいなものがありますか?

Aベストアンサー

キャラ毎にAP2倍3倍の武器を持たせてオメガ遺跡でやるべきでしょう。ダメージ限界突破の武器をMP消費1とホーリーを組み合わせると妙に強かったです。

アルベド語辞書はよく探さないと見落としで相当拾いきれないです

QPoser6なのですがフィギアの移動は?(超初級です)

Poser6です。超・初級です。
宜しくお願いいたします。

フィギアの水平移動・垂直移動はどうやりますか?
間接動かさないで位置だけ移動、ということで宜しくお願いします。
クリックしてマウスを動かすと、位置と一緒に間接も動いてしまうんです。
間接を動かさないフィギアまるごとの移動法を教えてください。
何かのキー押しながらとかですかね。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

私の使っているのは、Poser7ですが、基本は同じだと思います。

まず上部にあるメニューの中のフィギアを開いてください。
その中のインバースキネマティクを選択し、そこにありますチェックを外してください。(通常両足に設定されていますから、両足とも外してください)
ポーズルームで、移動ツールを選択してください。
(編集ツールの中野移動ツールです。 矢印が十字になっているもの)
マウスでフィギアの腰を選択してください。
腰の部分を選択したまま、マウスの左ボタンを押したままドラッグさせれば、関節が動かずフィギアだけが移動します。

インバースキネマを外しませんと、足だけがそこに残ってからだをくの字に曲げたようになってしまいます。

QFF12とFF12インターナショナル

こんばんは

FF12とFF12インターナショナル

どちらを買うか悩んでいます。

アドバイスを下さい。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3525386.html
こちらを参考になさってください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報