プロが教えるわが家の防犯対策術!

子宮内膜ポリープの手術を受けた方に質問です!

旗の台にある大学病院で子宮内膜ポリープの手術を受けることになったのですが、入院は2泊3日で、費用は20万かかると言われました…。

全身麻酔の為、2泊3日の入院が必要だということです。
掲示板を見ると、日帰りの方もいて、驚いてます ><;

また、費用も4万前後とか…。
ポリープの個数によって、費用が異なるのでしょうか?…私は、12個とる予定です。

子宮内膜ポリープの手術を受けた方、実際、何日かかって、費用がいくらだった教えて下さい m(_ _)m

A 回答 (2件)

私は日帰りで1万4千円ほどでした。

子宮内にできたポリープは1つでしたが、
3cmの大きなものでした。比較的取りやすい位置にあり、開腹せずに済んだみたいです。

hoyohoyo15さんの場合12個もあるということで、おそらく開腹するのでは無いかなと思います。(不安にさせてしまったら申し訳ないです)

どうしても納得いかない場合は、他の婦人科の診察も受けて意見を聞くというのもアリだと思います。

私の友人も、違う婦人科で診察をうけ、自分にあった対応をして頂けたそうなので。

もし、どうしても手術が必要なら、手術費はかなりの出費ですが、
保険などには入っていないのでしょうか?

入ってらっしゃる保険に婦人病等の項目があれば、対応して貰えると思います。
セットで入ってる場合、気づかない事もありますのでチェックしてみて下さい。

お役に立てたかわかりませんが、早く症状が回復されることを望んでおります。
    • 1
この回答へのお礼

お腹切るのは、いやです…。
医療保険に入っているので、お金がおりるか確認してみます!
温かいメッセージ、ありがとうございます!
がんばります!!

旗の台というのは東京なのでしょう。

だったら、慶大病院放射線科の近藤誠医師にセカンドオピニオンを求めたらいいんです。
ポリープはみんな良性といってるひとですから。
    • 0
この回答へのお礼

セカンドオピニオンですかー!
慶大病院のHP見てみます!
ありがとうございます!