1年付き合った彼から終わりにしたいと言われ1週間。
何にも食べれず、眠れない。お酒を飲んで無理に寝ても彼の夢で目が覚めて泣いてる自分がいる。
彼のいいとこ知りすぎてて、やっと信じれて、本気で好きになれた人だから無理って分かってても気持ちがついてかなくて。
いろんなことがあって辛かった時、励まして支えてくれた人で、本当に幸せだった。
できることなら、ってゆーか絶対元に戻りたい。
でも・・・
私の環境全て知った上で、突然裏切って離れた彼のきもちもう戻ってこないんだよね。
親にも友達にも言えないけど、本当に死んでしまいたい。
あれから何度も試してみたけどやっぱり怖い。
ホントに楽になりたいのに。
弱い人間ですよね。
それもできないから彼にも心の痛み味わって欲しい。
一番嫌がることしたいって思う。
でも嫌われたくなくて。
どんなに酷い事されても好きだから。
ホントに毎日考えて泣いての繰り返しで、何をしてしまうか分からない自分が自分で怖い。
原因は彼だけど、こんな時彼がいてくれたらって思ってしまう。
どうしたら自分の気持ち落ち着けるのかな?

A 回答 (12件中1~10件)

時間です。


今はほんの数時間が何日にも感じることだと思います
それは自分の強さで短縮できるから。
がんばってね。

子供ができていたとしたら
悩んでないで、きちんと彼氏に報告してください。
できれば同情をひくのではなく
    • good
    • 0

>どんなに酷いことをされても好きだから。



だったらそれでいいんじゃないの?

深い話はわからないけど、妊娠してるの?
だったらシッカリせんと。ご飯も食べずに酒飲んで
寝ないで泣いててばかり・・・は、健康な人だったら
それでもいいだろうけど。せめてお腹にいる間だけは
いい状態にしてあげてくださいよ、お願いですから。
    • good
    • 0

お力になれる自信はありません。

応援だけのつもりで一言。

>彼のいいとこ知りすぎてて、やっと信じれて、本気で好きになれた人

彼に、そのような時が一時期でもあったのなら、
妊娠していることを話して「産むわ」と言ってみるのも手ではないでしょうか。
男はロマンチストだから、この言葉には「ズシン」ときます。

例が良くないかもしれませんが、暴走族してるお兄ちゃんでも、
この言葉を聞かされるとその9割が足を洗うそうです。

但し、彼に新しい彼女ができたことが別れの原因であれば、9割の見込みは望めないと思います。
本当に、「いいとこある彼」ならあなたの元へかえって来るかも。
そういう復縁の場合は心も付いて戻ってくる場合が多いので、成功すれば幸せになれますよ。

「おろせ」などと言う奴なら、それはそれで、あなたも未練がふっ切れるでしょう。

いずれにしても、あなたにとって、けじめがつくのではないかな、と思います。

でも、怪我しないように、泥沼にはまらぬように。
    • good
    • 0

弱い人間?本当に強い人ってどのくらいいるのかな?



あたしの婚約者は3年前に失踪したよ
さよならも言わずにね
”ほな、又こっちから電話するわぁ~”これが最期
ケンカなんかしたことがなかった

でも、たった一つのその行為は
彼の優しさやぬくもりを嘘にしたの
”あれはなんだったの!””皆嘘だったの!”
好きなところばかりだった だから諦められなかった
彼が仕事で大変なことわかっていたから
状況が彼にこの行動を選ばせてるだけと・・

”ひどいのは今の彼だけ”
そうね あたしもそう思ったさぁ
でも 過去とはお付き合いできないの
何が本当か どんなにいいひとだったか
やっと見つけた人だとか そんな事は関係ないの
今一緒に歩ける人なのか・・・

まだ自分自身の問題になっていないね。無理ないかな
 
あたしは散々相手を責めた後こう思ったよ
この人が帰ってきてもこれだけの事を抱えてて
大変なとき自分を捨てることを選択するこの人と
あたしは連れ添えないのだから
こんでよかった彼がひいてくれたのだとね
原因は彼。でも生き方は自分で選ぶしかないんだよ

彼の行為が理不尽であることはわかるさぁ
でもその事と自分の背負った問題に向き合うことは別の事
自分の問題として受け止めることとは
彼を許してあげる事じゃない 間違いも理不尽もその通り
彼に対して何か考えてる心の余裕があるなら
しっかり自分に向き合うことだよ
向き合うことが怖くて彼を責める事を拠所にしてないかな
信じられないかもしれないけど人を責めてる間は余裕なの
自分の人生は自分の問題
そう思えない限り本当には立ち直れないの

でもそこに向き合った人はまた人を好きにもなれるんだよ
その時は1人で自分の弱さや悲しみに向き合ったことが
好きになった人への労わりに変わるの
好きになってくれた人からの優しさも
良く見えるようになるの
人って捨てたもんじゃない
そんな日も来ること、今は考えられないかな

今もあなたを気使い見守ってる人はいるんだよ
彼じゃないと響かないかな?

参考URL:http://musashi7.hoops.ne.jp
    • good
    • 0

こんなことしか言ってあげられないけど・・・


慰めにもならないかもしれないけど・・・

そんなにも好きになれる人と、何万分の一の奇跡でめぐりあえたことって本当に素晴らしいことだと思う。
そして相手にとっても、あなたに出会ったのは何万分の一の奇跡。
あなたという、世界でただ一人の人にめぐりあえて。
そして、あなたの中にいる、世界でただ一人の小さな命。

泣くのも人生、笑うのも人生。
けれど、最後に決めるのはあなたにしかできない。

私も一時期、死にたかった。でも、死ねなかった。
やりたいことがあったから。もっといろんな人とめぐりあいたかったから。

彼は、あなたを捨てたかもしれない。
けれど、あなたがあなたを捨ててしまってどうするの?

泣きたければ、思い切り泣けばいい。
落ちるところまで落ちればいい。あとは、這い上がってくるだけだから。

大好きな人のこと、その想い、それもすべてあなたのもの。あなたの財産。それがあなたを磨いてきた。

こうして、見ず知らずの人がいっぱいあなたのこと応援してる。
そしてあなたの大好きな相手も、かつてはこうやって応援してくれていたはず。
あなたが死んだら、みんな悲しむよ。
みなさんも言っていらっしゃるけど、もっと自分を大事にして!

きれいごとって思われるかもしれないけど、私はそうやって生きてきましたから。

頑張って!!!
    • good
    • 0

何か条件が増えたね


どうしたいかな?
とにかく妊娠の事は言うべきでしょ?
お互いの行為の結果なのだからね
結果堕胎手術を受けるようになると思うけどさ
それが自分に身体に対してどういう事なのか
胎児に対してどういう事をしたのかって事に
懺悔するべきだと思う
もう2ヶ月でしょ?行動しないと産む事になるよ
    • good
    • 0

 24日の朝の質問も読ませていただきました。

本当に辛いでしょうね。
私はまだ20才になったばかりでそんな経験もなく、アドバイスなんて
できませんが、こんな遠くでもあなたのことを心配し、応援している
人がいることを知って欲しくて回答を書こうと思いました。
 死にたいなんて、考えないで下さい。私がどれだけ何を言っても、
彼には到底及ばないんだろうけど、そんなの悲しすぎます。そんな男、
忘れちゃいましょうよ。何から何まで、ひどすぎます。もっといい人が
きっといますよ。
    • good
    • 0

私も同じ状況の相談を受けた事があります。


相手に対して、凄く腹立たしくて、どうしてくれよう!!あのヤロー!!と思いました。
また、男も別れる気なら中で出すなよ!!
てゆうかその前にヤルな!!こばめよ!!とも思いましたね。
そんな事を言ってもいてもしょうがないので、まずは子供をおろせと言いました。
はっきり言って、凄く辛かった・・・
でも色々な面を考えて私は親友にそれを告げました。

家族に相談する事は、凄く言いにくい事だけど、ちゃんと言ったほうがいいと思います。
凄く支えになってくれるはずです。
なんなら、家族の前で、そいつに謝罪させるべきです。
自分(彼)がどんな事をしようとしているのか見直させる為にも。
彼に嫌われるのを覚悟でもう一度ちゃんと話し合ったほうがいいと思いますよ。
心も体も傷つくのはあなたです。男なんて、体が傷つく事はないんだから
おろしたかどうかが気になっているぐらいです。
死のうなんて考えることは絶対いけません!!
そんな事考えるくらいなら、まずもう一度彼に自分の気持ちを正直にすべて話してみて下さい。
とにかくガンバレ!!
    • good
    • 0

落ち込んでる場合じゃないよ。

これからどうするのか真剣に考えてね。
    • good
    • 0

つらいよね!こんな私でも経験有りますよ。


どうしたら落ち着くか...。
1に時間 2に新しい恋でしょう。

状況も気持ちの強さも1人々違いますが、私も何をしてしまうか分らない気持ちになったことはありますが自分自身ごく普通の人だったので、思って思って頭の中でシュミレーションして...それで終ってしまいました。

平凡に聞こえると思いますが、無理して忘れるとかいうより、時が解決してくれると思うんです。きっとmayu-mayu313さんはお若いのだと思いますが、これから沢山良い事がありますよ!!

取り敢えず今は、とことん落ち込んで泣いちゃいましょう。
楽になるのは自分が立ち直った時、他に幸せを見つけたときですよ~!

そうそう、食欲無くても消化のいいものでいいから食べましょうね。食欲が出てきたらあなたの勝ちです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q話し合いで彼女と別れた後の男性心理について教えてください。 よく、 女性は別れた後は凄く悲しいけど

話し合いで彼女と別れた後の男性心理について教えてください。

よく、
女性は別れた後は凄く悲しいけど
1ヶ月もすれば次の恋にすすむ
一方、
男性は別れた後は開放感にひたるが
時間が経つと寂しさでたえられなくなる
引きずる
といいますが
それはほんとですか?

Aベストアンサー

だいたいそんな感じだと思いますよ
女の恋は上書き保存、男の恋は名前をつけて保存
っていうのを聞いたことあります
上手いこと言うなあって思いました。

Q先日、忙しい彼を怒らせてしまいました‼そんなに怒ることかなーと思ったんだけど…ストレスが溜まってて爆

先日、忙しい彼を怒らせてしまいました‼そんなに怒ることかなーと思ったんだけど…ストレスが溜まってて爆発!「こんなんだったら、別れて!一人の方がまし」と言われました‼付き合って3ヶ月でビックリです❗
次の日、「昨日は、ごめんね。最近ストレスが溜まってて~明日、ご飯食べ行こう」と言われたので会いましたが~何となく、ギコチナイ!私と付き合うのが苦痛なのか、疲れてて、これが精一杯でギコチナイのか?しかし、これをストレートに聞いたら怒られそう。
私は、何もせずに、忙しい彼を影ながら応援してれば良いのでしょうか?
こんな不安が生まれるのは、当たり前なのですか?

Aベストアンサー

私と旦那が同じ様な事がありましたよ!
爆発して次の日に謝ってくれたのにぎこちない…
私の場合 旦那も私もお互いぎこちなくなりました(笑)
でも時間が経てば喧嘩する前と同じ…
彼が疲れていそうな時は会いたい気持ちを我慢して彼にゆっくりしてもらう時間を与えるとか…どぅですか?
喧嘩して自分の非を認め謝ってくれる男性は素敵です!

Q振った後の男性心理 振った後の男性の心理についてお聞きしたいです。 彼と別れて約1ヶ月。別れた後も

振った後の男性心理

振った後の男性の心理についてお聞きしたいです。
彼と別れて約1ヶ月。別れた後も電話で連絡を取っていました。その時話の節々に

別れて1ヶ月で他の奴と付き合ったら怒るかも、
飲みに行く?泊まりくる?と言われ、えっ と戸惑ってるとやっぱりいいやとか、
私が頭ではわかってるけど気持ちがついていかない。でも進まなきゃいけないから次に進みたいと言ったら、次に進めるんだね...とか、
他の男性にラインを聞かれたとき、噂を聞いたのか、誰だろね、知らない男にライン教えちゃう奴。あっ俺にはこんな事言う権利なかった。や、色んな人と付き合ったらダメだよ。とか
俺はお前を傷つけてばかりで自身がなくなった。俺はワザと嫌われようとしてる。、
朝、挨拶してほしい。という割に自分からは全然してこなくてむしろそっけない。

などなど別れたのに凄く未練たらしいことばかりしてきます。都合のいいようにされてるのでしょうか。
別れた理由が複雑なのでなんとも言い難いです。

このようなときの男性の心理を教えてください。
ちなみに、別れて1ヶ月経たないうちにやり直したいと言ったところ、まだ整理できてないと断られました。

振った後の男性心理

振った後の男性の心理についてお聞きしたいです。
彼と別れて約1ヶ月。別れた後も電話で連絡を取っていました。その時話の節々に

別れて1ヶ月で他の奴と付き合ったら怒るかも、
飲みに行く?泊まりくる?と言われ、えっ と戸惑ってるとやっぱりいいやとか、
私が頭ではわかってるけど気持ちがついていかない。でも進まなきゃいけないから次に進みたいと言ったら、次に進めるんだね...とか、
他の男性にラインを聞かれたとき、噂を聞いたのか、誰だろね、知らない男にライン教えちゃう奴。あ...続きを読む

Aベストアンサー

女々しいだけの男です、振り回されてしるだけの印象。電話やメールもやめたほうが次に進めると思います。

Qホントは別れたくないし彼と楽しく過ごしていきたかったけど。彼の言うなりの自分じゃ一緒にいてももうそれ

ホントは別れたくないし彼と楽しく過ごしていきたかったけど。彼の言うなりの自分じゃ一緒にいてももうそれは付き合ってるとは言えないですよね。いつも怒らせないようにとか顔色伺ってたりで私が私らしくいられなくなってます。
でも付き合い始めのいつも優しくて頼りになって一緒に居て穏やかな気持ちになれていた頃の彼が忘れられない気持ちもまだ強いです。
たまに機嫌が良く優しく楽しく接してくれる時もありますが彼は別人の様に変わってしまいました。
私が彼の決めたこうして欲しいと言うルール通りに行動しないからだそうです。
同じ事務所と言うことで彼から仕事をお願いされる事も多かったですが。別れたら他の女性に目の前で頼むんだろうな。別れるってそういう事になるって事で。
そこでまた動揺もするんだろうな。そうなった時に自分らしく平常心を保てるのかな。別れるって決めてもこんなに女々しい自分が情けないです。
そういうヤキモチや女々しい気持ちを上手く抑えて自分らしく強い気持ちで乗り越えていくにはどうしたらいいのですか?

Aベストアンサー

はじめまして。回答らしい回答ではないかもしれませんが、貴女の質問や、お礼の言葉や、皆様の回答などを読み、皆様の意見にも、納得し、貴女の質問、お礼の言葉にも、貴女の気持ちが、辛いだろうなぁ、と思いつつ読ませていただきました。私は
彼は、ただの、貴女に対してのヤキモチだと感じました。きっと、貴女を、大好きでしょう。貴女も彼を、大好きなんだ、と感じました。そして
同じ職場と言うのが、また、辛い所ですね。
私の人生経験上、この様な性格の男性は、貴女を、大好きなんだけど、貴女が、彼の言う事を聴かないで抜けてる等と、貴女を思っていると、貴女が彼に意見をして彼の思い通りに行かないでギクシャクとした日は、
同じ職場だと、違う女性に貴女の目の前で、わざと優しくして、貴女を嫉妬させる行動をします。そして、貴女も、度々、そういう彼の軽率な態度を見て疲れたり、仕事が、終わった後や、朝や、夜の、彼との、連絡の、やりとりに
貴女が彼に、疲れたりしてしまうのでは、ないかと、私は思うのです。この様な日の繰り返しで、貴女は、どうして良いか、わからなくなってしまうのでは?
私が思うに、貴女が、違う会社に
行く事をお勧めします。今の段階では、
彼と同じ職場だと、お互いが、疲れてしまうので、と、伝えてみたらどうでしょうか?
ただ、貴女を、束縛したいが、ゆえに
貴女をそばに置き、貴女を自分の思い通りに支配していく彼は、子供で、自分勝手です。
貴女が、職場を離れても、許せる男性なら、見込みは、ありますが、
私には、彼は、見込みは、無いとおもいます。
このまま、貴女が、我慢をしつづけると精神的に、良くないです。少しずつ、距離を置くようにして
離れて行くことをお勧めします。
まず、彼と、繋がっていると、貴女は、自分を、み失ってしまいます。
本当に、貴女を大事にしてくれる人は、
貴女の失敗も、なにも、かも、許してくれる人です。例えば
彼は貴女を、好きだから、貴女を成長させる為、抜けてるところを、指導して、貴女を改善させようとしているなら、彼は、人間的に、間違っています。人を、改善させようとする心が、間違ってます。人を改善させたいなら、まず、彼は自分を見つめるべきなのです。
貴女の心が、楽になる方向に行く事を祈ります。

はじめまして。回答らしい回答ではないかもしれませんが、貴女の質問や、お礼の言葉や、皆様の回答などを読み、皆様の意見にも、納得し、貴女の質問、お礼の言葉にも、貴女の気持ちが、辛いだろうなぁ、と思いつつ読ませていただきました。私は
彼は、ただの、貴女に対してのヤキモチだと感じました。きっと、貴女を、大好きでしょう。貴女も彼を、大好きなんだ、と感じました。そして
同じ職場と言うのが、また、辛い所ですね。
私の人生経験上、この様な性格の男性は、貴女を、大好きなんだけど、貴女が、彼の言...続きを読む

Q別れた後の男性心理とは?

元彼に約3ヶ月ほど前に振られました。理由は冷めて、好きではなくなった。友達に戻りたい。というものでした。
彼は私と付き合っていた時や、付き合う前はTwitterを使ってはいたものの、あまりつぶやいたりはしていませんでした。

しかし別れた今、つぶやきを1日2日おき位にしています。
私が予想するに、私から開放されて嬉しさがいっぱいでのびのびとつぶやきを更新しているんたろうなぁ....と。

彼が振った方なので、寂しさを紛らわすためにつぶやきが増えたわけではないと思います。

別れた後の男性心理はなぜこうもアッサリとしているのでしょうか?

Aベストアンサー

別れたあとつぶやきしているのは、ひまで話し相手がいないからだと推測されます。

別にあっさりしているわけではないのでは・・・

Q彼のきもち

彼は文系院生で私は同大を卒業し現在社会人です。
4年前に知り合い、3年前に告白しました。
忙しくて今は付き合えないと2度振られましたが、1年前から知らないうちに付き合い始め、半年前にお互い付き合っている確認をしました。身体の関係はありません。

でも、半年近くも会えずメールだけだった為、会えなくて寂しいと言ったら、「人のことまで考えてる余裕がないから別れよう」と言われました。(以前にも何度かこのような事で別れ話になり、彼も本当は別れたくなかったようで元に戻っています。)

「大好きだからメールでは別れられない。会って別れたい」という事で時間をつくってもらいましたが、相手のいっぱいいっぱいそうな様子がいたたまれなくて、結局その日は会うのをなしにしました。

勉強がんばってとメールしたのですが、「いまいろいろあって。詳しく話せないけど勉強だけじゃないんだ」との返事でした。
勉強だけしか見ていないような人なので、他の女性は考えられず、少し前に身内にいろいろあってと言っていたのですが、言えないような事情ってなんなのでしょうか。
それ以上に、彼はもう別れたつもりでいるのでしょうか・・・。

なんか、食も喉を通らず・・・。
どうぞよろしくお願いいたします。

彼は文系院生で私は同大を卒業し現在社会人です。
4年前に知り合い、3年前に告白しました。
忙しくて今は付き合えないと2度振られましたが、1年前から知らないうちに付き合い始め、半年前にお互い付き合っている確認をしました。身体の関係はありません。

でも、半年近くも会えずメールだけだった為、会えなくて寂しいと言ったら、「人のことまで考えてる余裕がないから別れよう」と言われました。(以前にも何度かこのような事で別れ話になり、彼も本当は別れたくなかったようで元に戻っています。)

「...続きを読む

Aベストアンサー

食事ものどを通らず…の気持ち凄くわかります。
片思いの時は切なくてもひとりよがりな悩みで済んだけど、
互いの気持ちが通じた後はまた別な数々の悩みが湧いてきますよね。

相手の気持ちが見えないって辛いよね。
彼は勉強だけじゃなくていろいろあるって言ってるんですよね、
ならば待ちましょう!!
二度振られてからやっとお付き合いにこぎ着けたんですから
その時の事を思えば待てますよね。

例えば彼が本当に純粋に家族の看病や何かの理由で、
忙しいのならそのうち話してくれますよ。
ただ今は、余裕がないのですから彼をメールなどで
追い込んではいけません。

人間 本当に辛いときは他人に状況説明なんてできません。
乗り超えて余裕が戻ったら連絡もつくでしようし、
彼もあなたに会いたくなりますよ。

本当に切ないfushimachiさんの気持ちを思うと、
今すぐハッキリしてくれーって気分よくわかるけど
絶対に彼を追い込んではいけません。
たとえ彼女にでも言えない事情なんて沢山ありますよ。
家族の看病、闘病、失踪、失業。
それに自分の深刻な病気だってはっきりするまでおいそれと
口にはできませんよね。
あまりしつこくすると、
相手をするのが面倒くさくなり「別れよう」
って事になりかねませんから。
いちばん辛いけど彼を待つしかありません。

私なら、信じて待っているから落ち着いたらメールくれるように、
とだけメールして数ヶ月連絡はしないようにします。

落ち着いて自棄にならずにいてくださいね。
fushimachiさんの自分自身を見失わずに。

食事ものどを通らず…の気持ち凄くわかります。
片思いの時は切なくてもひとりよがりな悩みで済んだけど、
互いの気持ちが通じた後はまた別な数々の悩みが湧いてきますよね。

相手の気持ちが見えないって辛いよね。
彼は勉強だけじゃなくていろいろあるって言ってるんですよね、
ならば待ちましょう!!
二度振られてからやっとお付き合いにこぎ着けたんですから
その時の事を思えば待てますよね。

例えば彼が本当に純粋に家族の看病や何かの理由で、
忙しいのならそのうち話してくれますよ。
ただ今...続きを読む

Q別れ話をちゃんとしようとしない彼。男性心理を聞かせて下さい

別れ話になった経緯から書きます。土日に会い、普通に仲良く過ごしました。そして月曜日、痴話喧嘩になり、そのまま電話を切りました。火曜日から連絡が一切取れなくなりました。急病や事故なのか、別れたいという意思表示なのかわからずに、こちらから何度も連絡をしました。そして今朝、メールが届きました。「一人になってお前のことを考えていた。心配させてごめん。お前を愛してるけど別れます」
無事が確認できてほっとしたのですが、訳がわからず、「話をしたい」と連絡。でも一切また音信不通が始まりました。喧嘩のたびに「別れる」と連発していた人でしたから、何かしら理由があるとは思いますし、私は「別れは受け入れます。ただ、疑問ばかりで苦しいので、きちんと話をして理由を教えてほしい」と伝えています。私の考えですが、このまま何通もメールや電話を受けるより、一回だけきちんと話をしたほうが彼もお互いに楽だと思うのです。なぜ彼はそれをしようとしてくれないのですか?愛想が尽きたなら、そう伝えてくれればいいと思うのですが・・男性心理がわかりません。お願いします。

Aベストアンサー

#3です。<言葉とは裏腹に別れの決断ができていないんでしょうか?

あなたを試していると仮定した場合は、別れの決断はできてないと思います。今までは別れると連発されても、
あなたが別れたくないと言ったから続いてたんですよね。でも今回は別れを受け入れると言ってるから、
あなたの本当の気持ちがちゃんと伝わってないと思います。だからそのことで自分はもう必要じゃないのかと思ってしまったことから、「愛してるけど別れます。」という結論になっちゃったのかな。
別れを受け入れるとあまり言わない方がいいと思いますよ。別れを受け入れることと別れたくないということは、正反対のことだと思います。
今はまだ完全に別れたわけではないと思うので、
別れを受け入れるには早すぎます。
別れを受け入れるために、もう1度話し合いをするんじゃないんですか?受け入れるために理由が知りたいだと
思うんですけど・・・だったら別れたくないってあなたの気持ちをもっと出したほうがいいんじゃないかなと
個人的に思いました。別れたくないと言ったとしても、
彼にはまだ届いてないんじゃないかな。

あと他の可能性も考えてみました。
彼に好きな人ができた。
でもあなたを愛してると言ってたことからそれはないですよね。

将来うまくやってく自信がない又は幸せにすることができないかもしれない。

それこそ話し合いが必要だと思うし、勝手に二人の未来を終わらせないでって感じですよね。
それに話し合いをしない理由にはならないと思うので、
これもないですよね。

あと僕が考え付いてのは、理由がないってことです。
彼は喧嘩のたびに別れると言っていたなら、それを
仲直りの手段として使ったのかもしれないなと思いました。
だから理由を言えないというか別れるに足る理由がないのかもしれませんよ。推測ですが・・・

今はつらいと思いますが、まだ1週間も経ってないんだし、可能性がないわけでもないと思うのでがんばってくださいね。

#3です。<言葉とは裏腹に別れの決断ができていないんでしょうか?

あなたを試していると仮定した場合は、別れの決断はできてないと思います。今までは別れると連発されても、
あなたが別れたくないと言ったから続いてたんですよね。でも今回は別れを受け入れると言ってるから、
あなたの本当の気持ちがちゃんと伝わってないと思います。だからそのことで自分はもう必要じゃないのかと思ってしまったことから、「愛してるけど別れます。」という結論になっちゃったのかな。
別れを受け入れるとあまり言わな...続きを読む

Q別れた彼のきもち。男性の方お願いします!

いつもありがとうございます(^O^)


彼氏と別れて20日がたちます。別れた理由は遠距離で気持ちがすれ違い彼氏からお前に悪いとこも嫌いなとこもないけど恋愛として好きじゃない。私が彼を好きな気持ちに100パーセントで答えられないと言われました。


お互いの存在も大きかったし、大切にしたいのも同じだったので連絡はしたい時にってしてました。私は頑張ろうねって別れたもののいろいろ後から聞きたい事とかあって連絡してました。彼も私の事がわかるからか1つ1つ納得できるように答えてくれました。


昨日はじめて電話がありました。楽しく話せたのですが、彼がお前は本当いい子やし何も悪いとこもないとか、彼氏を作ってほしくないような事も言ってました。


男の人はいつまでも自分を好きでいてほしいとかありますよね?彼はどんな気持ちなんでしょうか?自分の気持ちの裏をはなさない人なのでなおさらわかりません。男性の方教えてください!

Aベストアンサー

あなたにつらいことを言ってしまうかもしれません。いやなら途中で
消してくださいね。ごめんなさい。
すみません。まさに経験から説明します。
遠距離での恋愛は成就しにくいとまず考えてください。男とはそういう生き物です。でも彼は誠実な人ですよ。二股かけられない「いい奴」だと思います。 でも近くに戻ったときあなたをKEEPしたいとも思っている。すごく身勝手に聞こえますが、偽りなくまっすぐな男だと思います。女性から見たら、都合のいい話なのかもしれません。でも寂しさと恋愛を区別できないのも男なんです。たぶんあなたに彼氏が出来たら怒ると思いますし、彼に彼女が出来ても、ナイショにするでしょう。
でもこれが男の性質です。我慢できるか出来ないかの違いです。 

Q別れ際に「お疲れさまです」と言う男性心理について伺いたいです。

別れ際に「お疲れさまです」と言う男性心理について伺いたいです。

婚活で知り合った男性がいます。
もうすぐ半年たちますが、まだお互いに“付き合う“事の意志確認をしていません。
お互い忙しく、月に1、2度一緒に出かけます。テーマパークや映画、食事をしたり下町散歩や日帰りスパなどあちこち行ってます。

お互い楽しく、いい時間を過ごせていると思いますが、別れ際に「お疲れさまです」と言い、颯爽とその場を去ります。この一言で楽しい雰囲気は一転。
“嫌々ながらだったのかな“とか“本当に疲れちゃったのかな“と不安になります。
まだ出会った頃は、次の約束をしたり、握手(唯一のスキンシップでした)をしてくれました。今はありません。
私がメール(約束で週末のみ)すると、じゃあ…と次の計画を立ててくれます。この時のメールは、デートの催促は一切なく、一週間にあった事などです。共通点の海外サッカー話とか

普段から敬語で話す方なので、まだ緊張してるのかな…とも感じてます。(関西イントネーション)

そこで伺いたいのですが、別れ際の「お疲れさま」にはどのような意味が含まれているのでしょうか?

“本当に疲れたんだよ!イヤイヤ付き合ってやったんだ!“的な社交辞令でしょうか?

それとも“私は恋人ではなく、何でも話せる友達(同性)“ポジションでしょうか?


同学年どうし、今どきの草食系カップルです。(30代前半)

幅広くご意見いただきたいので、よろしくお願いします。

別れ際に「お疲れさまです」と言う男性心理について伺いたいです。

婚活で知り合った男性がいます。
もうすぐ半年たちますが、まだお互いに“付き合う“事の意志確認をしていません。
お互い忙しく、月に1、2度一緒に出かけます。テーマパークや映画、食事をしたり下町散歩や日帰りスパなどあちこち行ってます。

お互い楽しく、いい時間を過ごせていると思いますが、別れ際に「お疲れさまです」と言い、颯爽とその場を去ります。この一言で楽しい雰囲気は一転。
“嫌々ながらだったのかな“とか“本当に疲れち...続きを読む

Aベストアンサー

 実は私がそうなんです。彼女は気にしていないと思いますが、この質問を拝見し、反省しています。
「お疲れ様です」と言う周囲の状況が他の人が大勢いて、ほんとうはもっと気の利いた言葉で別れたいのですが、つい照れてしまいそう言ってしまいます。今もそう言って別れたばかりです。
 でも、その後にどちらかともなく今日のお礼をメールでします。
今は気持ちの伝達手段がいろいろあるので、メールとかで彼に言葉の意味を聞いてみるとすっきりすると思います。

Q同棲してて昨日から彼と1週間冷却期間を設けました。 約2年付き合っていて彼が20、私は25です。年の

同棲してて昨日から彼と1週間冷却期間を設けました。
約2年付き合っていて彼が20、私は25です。年の差カップルなのですが、今年8月中旬から別れる別れないの繰り返しでした。お互いもやもやしたまま昨日まで一緒に暮らしていました。彼から距離を置きたいと切り出されました。私は依存体質なので彼がいなくなることが考えられません。1週間だけと期間を決めてお互い考えようと言われましたが、彼の気持ちが離れていってしまうんではないかと不安です。別れることを考えるのではなく、どのようにしたら一緒にいれるのか考えて欲しいと伝えたら、分かってるよと言ってくれました。彼も、一緒にいると決めたならずっと一緒に居たいから考える時間が欲しいと言っていました。彼の中で私が消えないでくれたらいいと思うのですが、やはり一度距離を置いたら離れていってしまうのでしょうか。どっちに転がるかなんて聞いても仕方の無い事だと分かっていますが、1週間だけ乗り切るために何かアドバイスあればお願いします。

Aベストアンサー

私も一度彼に本気で別れを切り出されたことがありました。
なんとかその場は保留にして納め、そこから本気で彼への依存をやめて変わらねば…彼に負担をそんなにかけていたんだ。と遅いながらに気付き1週間連絡を取りませんでした。
1週間後会った時に彼から 君が変わるのをもう少し見ていようと思う。と戻って来てくれました。
私も1週間不安で押しつぶされそうでしたが、ここで自分からまた言えば何も変われないと思い連絡を我慢出来ました!
お辛いでしょうが…自分の為に変わる、ではなく本当に彼と付き合っていく為に変わろうと思うなら1週間たくさん色々考えて楽しいことをしてください!
自分に自信を持って彼を信じて頑張ってくださいね


人気Q&Aランキング

おすすめ情報