アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フェレットって自然界には元々いなかった動物なのでしょうか?
また、自然界に元々いなかったとしたらどうしてフェレットが生まれたのでしょうか?

すみませんが詳しい方、教えてください。

A 回答 (2件)

フェレットの原種はケナガチタチです

ヨーロッパでは昔から家畜として飼育されていました
狭いところに入り込む性質を利用されることが多かったようです
配線工事の時は導線をくくりつけ人が入れないような床下や管の中へ潜らせたり、巣に突っ込み奥へ潜り込ませてびっくりして出てきたウサギを猟犬に捕まえさせるという狩りが行われていました
肉食なのでネコ同様ネズミの駆除を任せたりすることもありますた
寒いところに生息していたのとケナガイタチと言うだけあって毛皮として使うととても暖かいんだそうです

家畜として飼われている中で人の扱いやすかったり、毛が立派だとか潜り込むのが他の個体と比べて上手だったり
何世代もの間人に飼われる中で、そういった改良を重ねてさらにペットとしても可愛がられる品種へとたどり着いたのがフェレットです
    • 1
この回答へのお礼

詳しく説明していただきありがとうございます!
可愛がられる品種へと改良されていったのですね。
どうもありがとうございます。

フェレットは野生のヨーロッパケナガイタチ (Mustela putorius) 家畜化、改良したものとされているが、詳細は不明であり、3000年ほど前から飼育されていたと考えられている。

と書かれています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!