資格取得のためのスクールの職員の人を好きになりました。この思いを伝えていいのか、それとも迷惑になるのか真剣に悩んでいます。


私は30歳、OLです。(25、6にみられますが。)
一年前から週一回このスクールに通っています。
先日、国家試験が終わったので、来週の火曜日に最後の一回行って、終了します。

私が好きになったのは、このスクールで働いている方です。
彼は受講生の相談にのったり、連絡をしたり、いろいろ世話をしてくれるベテランの方です。
年齢はわかりませんが、もしかしたら私よりちょっと若いかな(27、8?)とも思います。多分、未婚。
彼は今年の4月に他の校舎から、異動してきました。
週に一回しか会わないのですが、何かと話かけて下さいます。勉強はどうですか?などと。
早いうちに、知らないはずの私の名前を覚えてくださいました。
彼の仕事柄、優しく接して下さるのかと思いますが、
この3ヶ月くらい、彼のことが気になってしょうがないです。

スクールではあと一回しか会うチャンスがありません。
その日に好きだという気持ちを伝えてよいものでしょうか?
それとも、受講生にそんなこと言われても困っちゃいますか?
どのような言い方をすれば負担にならないでしょうか?
せめて友達からでもいいんですが。

ちなみに、国家試験の発表が来月ありますが、不合格だった場合、来年の2月からまたこのスクールに通うことになっています。(顔を合わせることになります。)

会社の駅がスクールと同じなので、偶然を装って、彼の帰りを待ち伏せてみたりしようかなとか、考え始めてしまいました・・・
今までお付き合いした人はいますが、自分から告白したことがないので、こんな年齢になったのに、どうしたらいいかわかりません。

とりとめもなくなり、またお恥ずかしいのですが、どうかよろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

こんにちは。

私もつい最近同じような経験をしました。

私は今夏から資格をとるための学校に通っています。私の場合、その学校で職員ではなくて講師の彼を好きになってしまいました。食事にとか誘いたかったのですがコースの途中で誘って断られたら学校に通いにくいのもありましたし、私は31で彼のほうが若そうなのは明らかだったので友人に相談したりしてかなり悩みました。私は年下でも全然気にしないのですがやっぱり男性からすると30代の女性ってどうなんだろうって思いますよね。でも他の方も書いておられるようにやらないで後悔するよりはやって後悔する方がいいと思いコース終了間際に思い切って食事に誘ってみました。そしたらろくに言葉を交わしたことがないのにもかかわらず、彼は快くOKの返事をくれて今でも週1回ぐらいのペースで食事に出かけたりしてます。自分の年齢を考えると好きだということはまだ言えないですけど…

curucuruさんと彼は何回も話をしたりしているようですし、彼も名前を覚えてくれているということなので「好き」と告白する前に食事にでも誘ってみてはどうですか?気持ちを伝えるにしてもそれからのほうが言い出しやすいのではないかと思います。その講師の彼いわく受講生から誘われても全然迷惑じゃないって言うことです。ただ全然タイプじゃない子からの誘いは断ってもその後の講義で気まずかったりするから返事に困るということでしたが、curucuruさんはそういう心配はなさそうですね。

なんだか自分のことばかり書いた回答になってしまいましたが参考になればいいなと思います。curucuruさんもその彼とうまくいくといいですね。がんばってください。あと試験も合格しているといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全然迷惑じゃないんですね!
riecsさん、貴重なご経験談をありがとうございます!
すごくすごく励みになりました(涙)

riecsさんに続けるように、がんばってみます!

お礼日時:2003/10/20 13:13

curucuruさん、こんにちは。


資格取得、頑張っておられるんですね。
そのスクールの職員さんを好きになったんですね。

>先日、国家試験が終わったので、来週の火曜日に最後の一回行って、終了します。

ということで、あと1回、来週の火曜日だけなんですね!
これは、是非、行動しなくては!?

>スクールではあと一回しか会うチャンスがありません。
その日に好きだという気持ちを伝えてよいものでしょうか?
それとも、受講生にそんなこと言われても困っちゃいますか?
どのような言い方をすれば負担にならないでしょうか?
せめて友達からでもいいんですが。

そうですね。いきなり「好きなんです!!」・・って言われても、心の準備がなければ
「・・ありがとう」で一段落しそうな感じなので、
いきなり告白じゃなく、まずはお友達から、がいいと思います。

「お友達になってください!」じゃなくって、まずは食事などに誘ってみてください!
「今日でスクールも終わりです。1年間、色々とありがとうございました!
もし、よろしかったら1年間のお疲れ様という意味で、お食事でもどうですか??
もしご都合よろしいときでいいんですが・・」
みたいに、勇気を出して言ってみてはどうでしょう??

食事に誘うのも恥ずかしい・・・ということなら
「1年間ありがとうございました。○○さんのお陰で、気持ちよく勉強できました!
また結果が分かったらお知らせもしたいですし、よければ連絡先教えてください!」
みたいに言って、メアドとか聞いちゃうのはどうでしょう?
「また結果が分かったら」のところがないほうが、より好意が伝わると思いますが・・

>思えば、夏に一次試験の合格がわかったとき、彼から「おめでとうございます。握手してもらっていいですか?」と言われたときから、意識してしまった気がします~。

う~ん、なんだかいい雰囲気にも見えますね。
みんなに人気のある好感度大の人かも知れませんが
あなたの一次試験合格を喜んでくださったんですね。

もし、合格したら
「合格しました~~!!!!ありがとうございました!!
よければ、お祝い会したいんですが、お食事でも一緒にどうですか??」
みたいに頑張る。

ダメだったら
「残念ですがダメでした・・また1年お世話になります。
すごく厚かましいお願いなんですが、凹んでいる私を励ましてください!
もしよければ、どこかお食事でもご一緒させていただけませんか・・・?」
みたいに言っちゃうのはどうでしょう。

かなり頑張ってアタックしている例ですが、curucuruさんの気持ちを伝えられればいいですね。
まずは告白!と意気込まないで、二人でお食事などから始めれたらいいんじゃないかと思います。
頑張ってください!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わ~!具体的なセリフまでありがとうございます!
もしも連絡先を教えてくれたとしたら、脈ありってことかしら・・・いや、早すぎか^^
彼女ありでもメアドぐらいは教えますよね、とりあえず。

顔が真っ赤になっちゃうのがな・・・
あ~友人の野郎ども(失礼^^)ならなんでもないのに(笑)

決戦の火曜日、頑張ってみます!!

お礼日時:2003/10/19 23:50

こんにちは。


#3の方もおっしゃってますが、告白 するよりも、コミュニケーションをもっと深めていったほうがいいと思います.
「質問があります」というのを装ってスクールに足を運んだり、差し入れしたり,合否の結果報告でスクールに行って見て,御礼を渡すでもお食事に誘うでも、できたらいいですね。
 偶然を装って、駅付近で待ち伏せも とてもいいと思うのですが・・・。
 ただ、これだけコミュニケーションがとれているのであれば、「何歳か」「独身か」「彼女はいないのか」ぐらいはなんとしてでも知りたいですよね.もう少し様子を見られては・・・?お互い真面目な方のようなので、いきなり告白しても、気まずくなってしまうと悲しいですし・・・。友達感覚で楽しくできたらいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これだけ意識してしまうと、真っ赤になっちゃうんですよね、顔が。
もう、それだけで「好きです!」が出てしまうのが、恥ずかしいです。

なんとしても連絡先を教えてもらえるように、頑張ってみます!
ありがとうございます!!

お礼日時:2003/10/19 23:26

スクールが最後の日に、デートに誘って見られたらいかがですか?そして、詳しい時間について後日お知らせしたいので、連絡先を教えてくださいって聞いたみたら?


もし、彼の趣味を知っているのなら、彼が興味ありそうな事を、もし知らなければお食事でも、映画でも、割と万人受けしそうな線で・・・。
もし最後の日に誘うのがダメなら、合格発表の結果を報告しに行ったらいかがでしょうか?合格だったらお礼に。万が一不合格でも今後の対策と、これからもしばらくよろしく、という感じで・・・。

私はいまの彼とは短期アルバイトで出会いました。とっても気に入ってしまったので、授業の課題になっていた美術館見学に誘い、メールアドレスを教えてもらいました。
あとは彼が音楽家なので、彼が演奏する場にせっせと顔を出したりしました。私の気持ちはかなりバレバレだったと思います。最終的には、彼のほうから最後の一押しがあり、結果的に付き合う事になりました。

共通のバイト仲間によると『彼はoyoyo22が気に入っているのかな?』と思ったそうですし、彼も演奏するときには誘ってきたりしていたので、(仲良くなりつつあるなぁ)とは思いましたが、彼が恋愛感情を持ってくれているのかどうか、私はあんまり確信がもてませんでした。老若男女問わず誰とでも感じよく接する人なので尚更・・・。

『好きです、と告白』するのもステキだとは思います。でもcurucuruさんとその職員の方がすでに感じのよいコミュニケーションを取れているようなので、それを無理なく、上手に育めたらいいのではないかと思いました。
あと一回しか会えないと思うと、気持ちが焦るかもしれませんが、スクール無しでも連絡取れる手段を作っておくと、あまり焦らずに済むと思います。
上手く行くといいですね。応援しています!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

oyoyo22さん、素敵な恋愛なさってますね!もう、うらやましいです~!!

この彼も、たくさんの受講生に接しているし、誰とでも感じよく接する方なので、私のような気持ちのひとは他にもいっぱいいるのかな~なんて思ったりもしてしまいます。

そうですね、焦っちゃだめですよね。まずは連絡先からですね!
好きと言わなくても、連絡先を聞くだけでも私が好意持ってることはバレバレですけどね^^

頭では分かっているんですが、行動できるかな・・・。ドキドキです。

お礼日時:2003/10/18 13:24

私なら、ダメもとで、率直に気持ちを伝えます。

なぜなら、好きな気持ちを伝えないで、あきらめると、きっと、後になって後悔すると思うからです。

万が一振られるようなことがあったとしても、自分の気持ちをきちんと伝えたのであれば、後悔はしません。

振られたら万が一不合格だった場合に、2月に顔を合わせづらいという気持ちもわかりますが、好意を、持ってくれているという気持ちを、伝えることにより、その時にその気がなくても、だんだん意識するようになる可能性もありです。

一番いいのは、告白してすぐにいいお返事をもらえることかもしれないですが、駆け引きなしに、会えなくなる前に、自分の気持ちを伝えたかった。と言うべきだと思います。

いい結果にしても、悪い結果にしても、気持ちを伝えて、自分なりに納得できれば、後悔が残らないと思います。頑張ってください^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!後で顔を合わせることになった場合のことも気になってたのですが、それもいい方向になりうるかもしれませんしね。

気持ちを伝えないと、進むことすらできないですしね。
でも伝えるのは、スクール以外でも会いたいということまででしょうかね。。。好きは言わないほうがいいですよね。

この文章を書きながら、もうドキドキして落ち着かないです~

お礼日時:2003/10/18 12:47

こんばんは^^


初々しいですねー
私にもその気持ちを分けていただきたいくらいです^^;

それはさておき、あと一度しかチャンスがない。
でも少なくとも、その一度は会えるのですから、自分の気持ちをその機会に正直に伝えた方が良いと思います。
相手の負担にならないように考えるのは大変思慮深くて結構な事なんですけど、自分の気持ちも大切に。
何事にも真っ直ぐ誠意を持って接すれば良い方向に向かうと思いますよ。
頑張ってくださいね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

思えば、夏に一次試験の合格がわかったとき、彼から「おめでとうございます。握手してもらっていいですか?」と言われたときから、意識してしまった気がします~。

誠意を持って・・・ですよね!勇気がわいてきました。
本当にありがとうございます。

お礼日時:2003/10/18 12:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q美術館のスケジュールが分かるサイト

美術館やギャラリーのスケジュールが分かる検索サイトを探しています。

東京近辺の美術館、ギャラリーのスケジュールが分かるもので、

画像等があり展示内容が分かりやすいサイト
美術館、ギャラリーのHPが掲載されているサイト
芸術・デザインに関する情報が掲載されているサイト

を探しています。


何か、いいサイトがありましたら教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは

こう言ったのではいかがでしょうか?
http://artscape.jp/exhibition/schedule/index.html

ご参考までに

Q今まで笑顔で話しかけてくれた男性が急にそっけなくなりました。私の好きな人です。 話かけると返答は

今まで笑顔で話しかけてくれた男性が急にそっけなくなりました。私の好きな人です。


話かけると返答はしてくれますが、何だかそっけない気がします。嫌われたのでしょうか?
でも、話かけてほしいのかな?って思えるようにひとりごとを言ったりするんです。気にしすぎでしょうか?

Aベストアンサー

脈ないと思っているのかもしれないですね。

Q【フランス・美術館】作品の展示場所

フランスのルーブル美術館、オルセー美術館、ポンピドゥーセンターの
作品の展示場所について質問です。
以下の作品が美術館のどの場所に展示されているか教えてください。

・ルーブル美術館
「田園の奏楽」ティツィアーノ

・オルセー美術館
「水門」デュプレ

・ポンピドゥーセンター
「よい旅を」Cai Guo-Qiang
「冬の庭」ジャン・デュビュッフェ
「Plight」ヨーゼフ・ボイス

公式サイトでも調べましたが分かりませんでした;
回答どうか宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

ルーブル美術館
「田園の奏楽」ティツィアーノ

については、展示場所がわかります。
邦題が異なるので見つからなかったのかと。
邦題は「詩的な世界」になります。
http://www.louvre.fr/jp/oeuvre-notices/%E8%A9%A9%E7%9A%84%E3%81%AA%E4%B8%96%E7%95%8C

Q結婚目前に彼を信じられなくなっています。でももう一度信じたく、プロポーズして彼の正直な気持ちや覚悟を伝えて欲しい

彼とは(カナダ留学中に出会った韓国の人です)1995年秋に婚約しました。
婚約式の前に彼からは「僕と婚約してくれる??」と聞かれて
「これはプロポーズとも違うからね 婚約してくれるか聞いてるだけ」って言われました

その後遠距離恋愛を続けていて 去年の11月から結婚するために
韓国に移り住み家も買い彼と生活をしてます。
今はビザ無しで来ているので90日間しか韓国に居れないので
その間に婚姻届を出して日本に帰り又韓国に戻ってくる予定でした。
でも届けを出すのが遅れていてます
理由は 喧嘩や彼が”仕事で忙しく出しに行く時間がない”そんなこともないのですが…韓国の役所は6時までの営業でそれ以外の時間には受け付けてくれません) また”彼自身が自信が無い””私が韓国でやって行けるとは信じられなくなった” など色んな理由から彼は届けを出すのを躊躇していたそうです。(言われました)

先日 結婚の”延期”を提案されて(この前から「延期したら私や私の親は許さないよね??」「延期したらどうする??」「日本で1年君が仕事をして時々韓国に来て この家で会うのは??」なんていわれてました)
もう我慢の限界だったし、馬鹿にされている気がして
 「もうこれ以上は待てないし
韓国にまで来ていて 家もそろえたこの期に及んで延期を言う
あなたのは暮らしていけない 別れる」と伝えたところ
すぐに「わかった 決めた 帰るまでに結婚する」と言ってきました。

でも今までそう言っていたのに何ヶ月間も迷い ついには延期を言い出した彼がそう簡単に気持ちを変えられるのでしょうか??
信じられないのです
この人を信じて結婚していいのか?
この人は私や私の親の手前 嫌々結婚するのかな??
本心が見えません

でも付き合いも長いし、色々準備したこともあり
もう一度私が 彼を信じられる 信じられるように私に行動を起こしてくれるなら 結婚出来ると思います。
ですが彼はとても鈍く「私があなたの決心を見せて欲しい 私に見せてもう一度信じられるようにして」 と伝えているのですがそれがどういうことなのか分からないようです。
「僕の気持ちが本当なのは届けを出すことで証明できるでしょ??」
「届けを出す為に その前にあなたを信じたいの だから方法を自分自身で考えて」というのですが
「他には無いよ…」という答えです

こんな彼に プロポーズという形で改めて彼の決心や愛情を伝えてもらいたいのですがどうしたらいいでしょうか??
プロポーズしてよ!というのはしたくないのです。
幸せな状況ではないので ラブラブならおねだりも出来るのですが違うので…

友達(今回のもめごとを知ってる私の友達です かれも一応面識があります)に彼に私がどんなことを求めてるのか それとなく伝えてもらう以外に思いつかないのですが…
早く彼を信じたいです 助けてください 

彼とは(カナダ留学中に出会った韓国の人です)1995年秋に婚約しました。
婚約式の前に彼からは「僕と婚約してくれる??」と聞かれて
「これはプロポーズとも違うからね 婚約してくれるか聞いてるだけ」って言われました

その後遠距離恋愛を続けていて 去年の11月から結婚するために
韓国に移り住み家も買い彼と生活をしてます。
今はビザ無しで来ているので90日間しか韓国に居れないので
その間に婚姻届を出して日本に帰り又韓国に戻ってくる予定でした。
でも届けを出すのが遅れていてます
理由は...続きを読む

Aベストアンサー

ごめんなさいね。
彼を信じたいとのことですが。。。

今は2008年ですよね、正直何度もカレンダーを確認しました。
婚約は1995年で間違いないですか?
年齢にもよりますが13年間の婚約期間(許婚は別に)を経て
相手を信用するに値しない人だと判断できた時点で
ご自分の取るべき行動はお分かりでしょう。

韓国の家の費用をどちらが負担したかは知りませんが
貴方に日本で働けという言葉の意味は分かりますね。

回答に不明な点があればまたお答えさせて頂きます。
頑張ってください。

Q手まりの展示会、美術館等

タイトルの通りです。
手まりを展示している展示会、または美術館があれば教えてください。
写真を撮っていいタイプのところだとなお嬉しいです。

Aベストアンサー

滋賀県人からおすすめスポットをひとつ。
手まりそのものではなく「びんてまり」の展示ですが…きれいなんですよー。

びんてまりの館
http://shigatoco.com/toco/bintemari/
http://www.town.aisho.shiga.jp/lib/info.html

Q私は、付き合ってもすぐに彼を疑ってしまったりしてしまいます。彼は浮気してるかなとか女の人と遊んでない

私は、付き合ってもすぐに彼を疑ってしまったりしてしまいます。彼は浮気してるかなとか女の人と遊んでないかなっと不安になって彼に色々な事を言っていつも振られます。
すごく不安になるんです。今回の彼は元カノと数週間前に別れたばかりでまだ少し元カノを引きずってると言ってたので余計に不安です。私とは、身体目当ての付き合いなのかなっとかいろいろ考えてしまいます。
どうしたら彼を信じ不安にならないのでしょうか??
愛される女性って何なのでしょうか?
意見をお願いします。治した方がいいところなどお願いします

Aベストアンサー

不安ってのは 基本的に解消する方法はない。
もしかしたら「死ぬかも」「病気になるかも」「事故に遭うかも」という理由で保険がたくさんあるように 明日どうなるかは誰もわからないからだ。

では誰もが人を疑って「もしかしたらこの人は・・・」とやっているかと言えば そんなことはない。
互いが信用し合うには3つの方法がある。
・利害が一致すること
・求め合うこと
・契約破棄に実害があること
まあ これらがなくてもなんとかなるのではあるが 長続きするには必要だな。

男は遺伝子的に多くの畑に種を蒔く生き物なので 縛って仕事を与えないと多くはちゃらんぽらんになる。
だから貴方の不安も間違いではない。
ただし疑われて生きる居心地の悪い場所に誰もいたがらないのは当然だから 自分からそこにいたがるように仕向けないといけない。

つまり彼の大切なモノを評価し 彼の安心出来る場所を作り 彼に「こういうのが貴方の誇りであり幸せなのよ」と教え込むことだな。
だいたいこれで 問題なくいつくようになるはずだ。

男は手の平の上で踊らせて 煽てて立たせてやる気にさせる が基本だよ。
その方が幸せだと 自分は思うね。
基本の精神はいつまでたっても 例え重責をこなし多くの事柄を成し遂げ 人を指導し権力を持ち しかめっ面の爺いになっても「はしゃいでる子供でありたい」なんだから。

不安ってのは 基本的に解消する方法はない。
もしかしたら「死ぬかも」「病気になるかも」「事故に遭うかも」という理由で保険がたくさんあるように 明日どうなるかは誰もわからないからだ。

では誰もが人を疑って「もしかしたらこの人は・・・」とやっているかと言えば そんなことはない。
互いが信用し合うには3つの方法がある。
・利害が一致すること
・求め合うこと
・契約破棄に実害があること
まあ これらがなくてもなんとかなるのではあるが 長続きするには必要だな。

男は遺伝子的に多くの畑に種...続きを読む

Qルーブル美術館に展示してある絵画の作者,作品名

ルーブル美術館に展示してある絵画の作者、作品名が分かりません。
(おそらく)母娘の絵だと思いますが、肖像画です。
画像を添付いたしますので、ご存じの方がいらっしゃったら、画家の名前、作品名を教えていただけないでしょうか。
ルーブル美術館の公式サイトを見ても探せませんでした。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Elisabeth Louise Vigee LeBrun の "Madame Vigee LeBrun " という絵のようです。こちらにありました。
http://www.batguano.com/vigeeart3.html

Q一回フられてしまった彼を振り向かせる!!!(たかが中3の恋ですが;

タイトルの通り私は中3の女子です。
小学校6年生の時に両思いになった幼なじみN君がいて、なんていうかその頃は一応カップルという感じでうかれてました(実際したのは手紙交換と近くのデパートにN君ふくめて男子2人、私ふくめて女子2人で買い物に行っただけ)デパートに行った時も私が『これカワイイ!!』といった千円のネックレスをプレゼントしてくれたりしました。とにかくすっごい優しいんです。
だけどN君の親の都合により同じ市内ですが中学は別々に、文通は中1の時までしてました。その中1のクリスマス、N君から手紙が届いて『まだ僕は君の事が好きだけど、君はどう? それと手紙遅れてごめんね、せっかくのクリスマスに何もできんし、一応千円入れときます。』とその封筒の中には千円が!?まだ中1だから千円というのは結構大金で私はとまどいました、(自分はこんなに好かれてる...でもなんかもうめんどくさい)な~んて思った私は『ごめんね もう友達になろ?でもちゃんと私はN君のことが好きだょ。それと千円返しておきます。』って千円と一緒に送りました。

それから何ヶ月か過ぎ2年になってからそのN君に彼女ができたらしくそれは私の友達でした。その時は(え!?なんで?私、負けたの!?)と意味の判らない屈辱を味わいました。自分から友達と言っておいてなんだか恥ずかしかったです。
でもそれからすぐそのカップルは破局?しました。
それから私はN君の友達にN君のメアドを教えてもらってメールする仲にまで回復。でも今年のバレンタインに『やっぱり私はN君のことが好きです。つきあってください。』と送ったら『○○は僕の一生大切な幼なじみです。』と返事が来ました...フられたな...私、とまじまじと感じました、でもまだ彼のことが好きなんです!!!メールだけのやりとりでどうすれば彼を振り向かせられますか??時間はかかってもかまいません!

タイトルの通り私は中3の女子です。
小学校6年生の時に両思いになった幼なじみN君がいて、なんていうかその頃は一応カップルという感じでうかれてました(実際したのは手紙交換と近くのデパートにN君ふくめて男子2人、私ふくめて女子2人で買い物に行っただけ)デパートに行った時も私が『これカワイイ!!』といった千円のネックレスをプレゼントしてくれたりしました。とにかくすっごい優しいんです。
だけどN君の親の都合により同じ市内ですが中学は別々に、文通は中1の時までしてました。その中1のク...続きを読む

Aベストアンサー

ときめいてますね。(^^)
たかが中3だなんて謙遜しなくていいですよ。
恋する歳はいくつでも、その瞬間は真剣なものですよね。

時間もかかるし、確実でもないですけれど、
普通にそばにいて、いつも彼を応援してあげてたらどうでしょう?
彼が笑顔でいられるのが一番うれしい!
そういう気持ちでいられたら、
もしかすると、いつもいつも幼なじみとして見守ってくれてるあなたと、
「これからも、ずーっと一緒にいてくれ…」
なんて、言葉が聞ける日がくるかもしれません。

片思いは、ちょっと切ないけれど、
好きな人がいるのって、なにをしてもがんばれます。

時がたって、新しい出会いがあって、
別な人にときめくこともあるかもしれません。

でも「一生大切な幼なじみ」なんて、
ちょっとステキな関係だと思います。
彼女でいるより、ステキかもしれません。
恋愛は終わりが来ることもあるし、
結婚生活になると、楽しいこともあるけれど、
すべてが楽しいばかりじゃないですから。
(と、オバさんな意見(^^;)

友達って、大事です。
結婚しても付き合っていけるなんてステキです。
とりあえず、今の関係を大事にしてくださいね。
男の子も面倒くさく思うことがあるので、
何度も何度もアタックしてると避けられちゃうかも。
それだけは要注意。
彼に
>自分はこんなに好かれてる...でもなんかもうめんどくさい
って思われない程度に仲良くしてくださいませ。

アドバイスになってないですね。(^^;

ときめいてますね。(^^)
たかが中3だなんて謙遜しなくていいですよ。
恋する歳はいくつでも、その瞬間は真剣なものですよね。

時間もかかるし、確実でもないですけれど、
普通にそばにいて、いつも彼を応援してあげてたらどうでしょう?
彼が笑顔でいられるのが一番うれしい!
そういう気持ちでいられたら、
もしかすると、いつもいつも幼なじみとして見守ってくれてるあなたと、
「これからも、ずーっと一緒にいてくれ…」
なんて、言葉が聞ける日がくるかもしれません。

片思いは、ちょっと切ない...続きを読む

Q美術館の展示は誰が企画するの?

美術館やミュージアムの展示などは誰が企画するのですか? キュレーターと言われる人達がいるのはわかるのですが、キュレーターは学芸員からなるのでしょうか?また、小さい展示場などの展覧会は誰が企画するのでしょうか。

そのような仕事に興味があるのですが、どうしたらなれるのか、知りたいです。

Aベストアンサー

1番の方が答えられているように、
キュレーター=学芸員です。

博物館、美術館には学芸員をおくことが博物館法で定められています。
企画や展示などは学芸員が行います。

学芸員は大学で必要な課程を履修し、単位を取得することで資格を得ることができますが、学芸員課程を持っている大学は余り多くないので注意してください。

最初にキュレーター=学芸員と回答しましたが、外国でキュレーターというと特別待遇を受けるくらいの職種なので大学卒業したての頃は、キュレーターと言ってはいけないよと指導教授に教えられました。

やりがいのある仕事だと思います。
私は1単位落として資格を取れませんでした。

参考URL:http://www.dnp.co.jp/artscape/reference/artlinks/related01/related01.html

Q彼が大好きです。 一回別れました。私にも悪いとこがありました。浮気か二股されました。 また復縁しま

彼が大好きです。
一回別れました。私にも悪いとこがありました。浮気か二股されました。

また復縁しました。結婚話が出てます。

でも、不安で。。結婚しても、また浮気されるんじゃないかと。

皆さんなら、そんな男とか結婚しませんか?

Aベストアンサー

浮気をするかしないかは相手次第だと思います。

あなたを大切に想う男性は、浮気をしないかと思います。

浮気をされた事が無い、と言うと、うまくやってるんだな〜、と返ってくるのがだいたいの決まり文句ですが、本当にうまくやってるだけなのか、本当に浮気をしてないかはともかくとして、浮気をされていないと自信をもって生活をできる事は、ある意味幸せな事だと思います。

幸せのかたちは人それぞれですが、恋愛と結婚は別と考えた方がよろしいかと思います。

結婚をしてしまえば、別れる事は簡単ではありません。

あなた相手に浮気をした彼は、あなたが相手だと、また繰り返し浮気をすると思います。バレても、反省してるふりをして、どうやればバレないかを考えて次に挑むだけです。

浮気をしない男性も居ますので、結婚相手に今の彼をチョイスするのはおやめになった方がよろしいかと思います。


人気Q&Aランキング