下の譜面の曲名、アーティストを教えて下さい。
70年代前半の洋楽で、インストルメンタル(歌なし)だったと思います。
うろ覚えのメロディーから、譜面を自分で起こしましたので、
多少違うかもしれません。
上段が、出だしで、下段が、最後の方のメロディーです。
ご存知の方、よろしくお願いします。

「曲名、アーティストと教えて下さい(譜面あ」の質問画像

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

Gershon Kingsley の Popcorn が思い浮かびました。


いろんなバージョン&カバーがあるようですが Hot Butter 版は
http://www.amazon.co.jp/Popcorn/dp/B004JR6QI0/

私はペンゴのBGMとして馴染み深いです。
違ってたらすみません。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9D%E3%83%83% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
食べ物の名前のようなタイトルだったことも
思い出したので、まさにこれです。

お礼日時:2011/06/21 15:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q昭和50年代から60年代前半パンダアニメ映画を観ましたが、タイトルをご存知の方、是非教えてください。

昭和50年代から60年代前半に、パンダを主人公としたアニメ映画を観ましたが、幼少だったため記憶があいまいで、タイトルがわかりません。中国で暮らしていたパンダの親子の母パンダが殺されてしまい、子供パンダが外国の動物園に売り飛ばされるが、故郷を懐かしんでいる・・・という内容だったと思います。もう一度観れるものなら是非観たいのですが、タイトルをご存知の方、是非教えてください。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

今晩は
もしかしたら「シュンマオ物語 タオタオ」でしょうか?↓

http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=17136

http://www.fjmovie.com/nikoniko/gallery/02.html

 

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=147931

Q70年代~80年代でドラムがカッコいい音楽

70年代~80年代(国内海外不問)で、ドラムがカッコいい音楽で、なおかつできればインスト曲を探してます。インスト曲が難しければドラムがカッコいい音楽を教えてください。あまりに茫漠とした質問で申し訳ないのですが、皆さんのお勧めをおすそ分けしていただけると大変うれしいです。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

The Power Station ロバートパーマー、シックのドラマーのトニートンプソン、デュランデュランのジョンテイラー、アンディテイラーによるスーパープロジェクト。1985年 ドラムは詳しくないですがなんだかかっこいいです。

試聴はここからアルバムごとどうぞ。http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0007VRRVC/qid=1121004551/sr=1-1/ref=sr_1_10_1/250-1443782-9076224

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0007VRRVC/qid=1121004551/sr=1-1/ref=sr_1_10_1/250-1443782-9076224

Qボーカルが女性?70年代~80年代

70年代~80年代のダンスミュージックのある曲を探しています。
女性がボーカルで、
最初はスローテンポで、途中からアップテンポになります。
歌詞が全く覚えてなくて、これしか情報がありません(>_<)

新宿のケントスに行った時に聞いた事があります。

併せてオススメも教えて頂ければと思います。

Aベストアンサー

I Will Survive/Gloria Gaynorではないですか?

あと、お勧めですけど
Instant replay/Instant replay
(Bringing Out) The Girl In Me/Dan Hartman
The shadow of your smile/D Train
Bad Girls/Donna Summer
Second Time around /Shalamar
High School Dance/Sylvers
September/Earth, Wind & Fire
In The Stone/Earth, Wind & Fire
The Best Disco In Town/Ritchie Family
とりあえず、これくらいで!

Q70年代 80年代の洋楽 (008)

この洋楽のタイトルとアーティストを教えていただけませんか?

70s 80sの作品だと思います。

詳しい方お手数ですが、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

回答にはなりませんが、質問の(004)はウエスト・コーストの女性ボーカルを探されてはどうでしょうか?リンダ・ロンシュタットに近いようです。
質問(007)(008)については75年以降のデイスコのようです。(008)は聞いたことが有りますが分かりません。
何かお役に立てばいいのですが、まだ回答が付いてないので感想を入れてみました。何か判れば投稿させていただきます。

Q洋楽は60年代70年代にもっと売れていたのですか・

「60年代70年代は、もっと洋楽が売れていた。レコード店の半分が洋楽だった。」と、父が言っていました。

本当でしょうか?

「『オールジャパン・ポップ20』という洋楽の番組があって、俺は毎週聞いていたもんだ。


クラスでもレッド・ツェッペリンやT、レックス、カーペンターズ何かが話の種になっていたよ。

レコードを学校に持って来て、友人同士で借り貸ししていた。

当時売れていたスージー・クアトロや、ミッシェル・ポルナレフ、エルトン・ジョンは、ヒット曲をたくさん出していた。

ベイ・シティ・ローラーズのブームが熱狂だったよ。当時の邦楽アイドル雑誌、「明星」だか「平凡」だかの人気投票でも、全邦楽歌手を抑えて一位に輝いたんだ・・・」

父の話は続きます。


現在はまた、人気を回復しているのかどうか、その辺は僕には分かりません。レディー・ガガなんか、良く話題になっています。



ある回の『オールジャパン・ポップ20』、せんだみつおと高橋小枝子の掛け合いが面白いです。
http://www.youtube.com/watch?v=MkfB8_e6N8c

「60年代70年代は、もっと洋楽が売れていた。レコード店の半分が洋楽だった。」と、父が言っていました。

本当でしょうか?

「『オールジャパン・ポップ20』という洋楽の番組があって、俺は毎週聞いていたもんだ。


クラスでもレッド・ツェッペリンやT、レックス、カーペンターズ何かが話の種になっていたよ。

レコードを学校に持って来て、友人同士で借り貸ししていた。

当時売れていたスージー・クアトロや、ミッシェル・ポルナレフ、エルトン・ジョンは、ヒット曲をたくさん出していた。

ベイ・シテ...続きを読む

Aベストアンサー

おそらく、お父様と同年代の者です。

60年代は小学生だったのでそれほど実感がありませんが
70年代~80年代は洋楽は売れていましたね。

そもそも、レコード自体が今よりはるかに売れていました。
日本の歌謡曲もミリオンセラーがゴロゴロ出ていました。
学校では気の利いたやつはラジオの洋楽番組や音楽雑誌をまめにチェックして情報を仕入れていました。
今のようにインターネットでいつでも必要な情報が手に入る、という状況ではありませんでしたから好きな奴は必死でした。

レコードが売れていたのは、当時は情報量や発売されるレコードの種類が少ないので、ヒット曲やビッグネームにセールス集中しがちだった、という理由があるかもしれません。

70年代半ばは今聴くとなかなかものすごいロックバンドがいたんですが「ロックは米英が本場」という意識が強く、今ほど邦楽のロックバンドが評価されていませんでした。

80年代には国内版が出ないアーチストを扱う輸入盤屋が渋谷や新宿にたくさんありましたし、そのうちに海外資本のタワーレコードやヴァージンも出店しました。
タワーもはじめは洋楽しか扱っていませんでしたね。

おそらく、お父様と同年代の者です。

60年代は小学生だったのでそれほど実感がありませんが
70年代~80年代は洋楽は売れていましたね。

そもそも、レコード自体が今よりはるかに売れていました。
日本の歌謡曲もミリオンセラーがゴロゴロ出ていました。
学校では気の利いたやつはラジオの洋楽番組や音楽雑誌をまめにチェックして情報を仕入れていました。
今のようにインターネットでいつでも必要な情報が手に入る、という状況ではありませんでしたから好きな奴は必死でした。

レコードが売れていたのは、当時...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報