アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、自宅で電話のみ契約・使用していますが
諸事情により、FAXを使いたいと思っています。


そのために、FAX送受信できる機器を購入するのはもちろんですが
他に、NTTとの契約・手続き・工事など必要なのでしょうか。

FAX番号は電話と共用で使いたいと思っています。

どういった準備・手続きなどしたらいいか教えていただければ助かります。

A 回答 (3件)

普通の固定電話回線があるなら、機器を買ってきて回線に接続し電源を入れるだけです。

必要なのは回線と電源だけです。
電話番号が電話と一緒で良いなら、特に手続きなど入りません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答有難うございます。
思っていたよりシンプルで助かりましたw

お礼日時:2011/06/21 15:23

FAX送受信機を接続すればそのまま使えます。



ただし通常の1回線を電話とFAXで併用すると、電話機の留守電機能は使えなくなります(留守電に切り替わらずに、FAXに切り替わるから)。
ですから、2回線分の容量がある回線に変えれば、一つの契約で2種類の電話番号が使えて、電話とFAXを別々に運用できます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難う御座います^^
なるほど、留守番使えなくなるんですね><
今後どうするか、少し考えてみます^^

お礼日時:2011/06/21 15:26

うちでは、電話と一緒ですが、工事などはなかったと思います。

家電やにそうだんされては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。
さっそく、家電屋さんに相談してきます^^

お礼日時:2011/06/21 15:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!