プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんわ。
ビデオが故障し、知人から借りたのですがG-Codeの地域設定の仕方が解りません。
録画予約ができずに困っています。
リモコンの型式はRM75です。
メーカーのホームページには旧機種の為何も情報がありませんでした。よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (1件)

日立だと、ビデオ本体のチャンネル設定を自動で行えば、リモコンの地域設定は特に必要ないと思います。



手動録画予約はできるのでしょうか?録画予約ができないのは、具体的にどのような状況なのでしょうか?

もしかしたら、これがすべてを解決するかもしれません。Q2を参考にしてください。
http://kadenfan.hitachi.co.jp/q_a/av_03_03.html
日立は説明書を見ないと設定できない地域コードを使わずに、リモコンがGコードに応じたチャンネルを記憶してくれるのです。そのチャンネルを一度予約すれば後は再設定の必要がありません。

引越しのたびに説明書を見る必要がないのでこの方法は便利です。

参考URL:http://kadenfan.hitachi.co.jp/q_a/av_03_03.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現象は、番組表と実際予約されるチャンネルが違うという事でした。
結局、NHKが違うだけでした。ちなみに、Yahoo!テレビの番組表でした。(居住地域のです)

地域コードがあれば操作は1回で済みますけど、今回の場合は全チャンネル予約して変更しないといけないので、余計面倒ですね:)

アドバイスありがとうございました。助かりました!

お礼日時:2003/10/18 10:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!