アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

わきがでよくクリームを塗ってますがあまりききません。わき毛をそるといいとききますが本当に有効ですか。おしえてください。

A 回答 (3件)

毛は剃った方がいいですね。



ただ他の方も書いているように傷をつけたりすると、そこから雑菌が繁殖して更に酷くなる可能性もあります。


クリームなど今はたくさん出ていますよね。

ミョウバンは試しましたか?効果高いみたいですね。

私は、夏に向けて脇の汗の匂い対策にBanのデオドラントロールオンの高濃度ミルキータイプ(無香性)を使っています。
薬用で、かなり匂いは抑えられます。
ワキガの方用らしいです。ワキガじゃない人が使えば丸一日は保ちます。
ワキガの方であれば、一日に何度か塗り直せば効果はあると思います。

ただなかなか売ってないんですよね。
薬局ではマツキヨにあるとことないとこがあります。

それと普通のBanより100円高いです。笑


ワキガは臭腺の肥大によって起こるのですが、清潔にしていればある程度は防げます。

通気性の悪いポリエステルなどの化学繊維の服などは避け、綿のものを着たり、お風呂上がりの清潔な状態ですぐに制汗剤などをつけ、きちんと乾くまで服を着るのを避けるなど。

これから夏になり汗をたくさんかくようになるので出来るだけ清潔に保つようにしましょう。
    • good
    • 0

剃らないより何かましになる気がします。

今日夕方剃りました。
    • good
    • 0

ワキガの原因となるひとつに


常在菌があります。
毛がなくなることで常在菌の繁殖を抑えられるため
臭い対策には有効です。

※治るわけではありません

剃るのに失敗して怪我などすると
制汗剤が利用できなくなるので
逆にひどいことになる可能性も。

あくまで臭いに対する対処であり
治療ではありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!