よろしくお願いします。
幼稚園のバザーでブロック毎の担当のお母さん方の胸に、例えば、くじコーナーの方には、くじに関するイラストを、水ヨーヨーの担当者には、そのイラストをということで探しております。
現在探しているイラストは、
1.射的
2.輪投げ
3.スーバーボールすくい
4.ボーリング
5.紐くじ
上記のようなイラストを探しておりますが、なかなか見つからなくて、教えてgooを訪ねてきました。
どれか一つでも良いので、皆さんのご協力をお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

Googleのイメージ検索は行ないましたか?


射的
輪投げ
スーバーボールすくい
ボーリング
紐くじ
それぞれをキーワードに検索してみてください。
きっと使えそうなものが見つかりますよ。

http://images.google.com/imghp?hl=ja

参考URL:http://images.google.com/imghp?hl=ja
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼送れましたが、お陰さまで参考になりました。
ホームページに掲載されている写真とかであるので、
紙に印刷するには、やや劣るのが多かったでしたが、
今回の目標を達成することが出来ました。
遅ればせながら、ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/21 07:31

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qバザーのポスターのことで教えて下さい

保育園のバザーのポスター作りをまかされました。
保育園らしいイラストや保育園らしいバザーのポスターの画像?とかなにか役にたつサイトをご存知の方がいらっしゃれば教えて頂きたいです。
できればパソコンで作りたいのでイラストやポスターの画像を無料でダウンロードできるとこがいいのですが・・・誰かわかるかたいませんか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私が年賀状を作るときによく利用しているサイトの姉妹サイトです。
かわいい素材がたくさんありますし、見やすくて操作も簡単です。
イラストの下の「印刷用DL」をクリックすれば、大きな画像をダウンロードできます。
もちろん無料です。
http://www.wanpug.com/top.html
左側に項目別けされたイラストのタイトルが並んでいるので、
そちらをクリックすると画像を見ることができます。
また、左下に並んでいるリンクバナーの姉妹サイトにも可愛いイラストがたくさんあって、
無料でダウンロードできます。

また、こちらのサイトも可愛い素材がたくさんそろってます。もちろん無料です。
ただし、上のサイトに比べて、画像が小さめですので、ポイント的に使のでしたらいいと思います。
http://putiya.com/index.html

Q幼稚園バザーでのお勧めゲーム教えて下さい!

バザーでゲームを担当する事になったのは良いのですが、「お菓子くじ」が却下されてしまい、もっと子どもが楽しめる物
(ゲーム性のある物)に変更することになりました。
明日の午後までに決めないといけないので、正直焦ってます。(^^ゞ
ちなみに、ボーリング&輪投げはやる予定なので、それ以外で何かお勧めのゲームがありましたら教えて下さい。
お願いします。m(__)m

Aベストアンサー

先日幼稚園のバザーが終わりました。ゲームは7つ
・紙飛行機飛ばし…色紙を2枚貰い自分で飛行機を折る。
2回飛ばして入った穴(20点・10点など)によって景品を貰う。ハズレは小さな「ふがし」1個でした。
・ふりふりゲーム…1回5人程度、。ビニール紐の腰みの(万歩計付き)をつけてフラフープの輪の中で足踏み30秒。1番歩数の多い子が優勝。他の子は参加賞。
・射的…的はペットボトル(キャラクターの紙を貼って幅を出す)。打つのもペットボトルに輪ゴムを引っ掛けてトイレットペーパーの芯が弾代わり。輪投げとかぶるかな?
・迷路…マットと跳び箱を組み合わせて段差をつけたり、ダンボールのトンネルをくぐる時にトンネル内を風船やビーチボールで妨害するなど。ゴールに着いたら折り紙のメダルを貰いました。
後はスーパーボールすくい(洗剤のスプーンで掬っていた)と手作りおもちゃ(自分でスライムなどを作って持って帰れる)コーナー・がちゃポン(小さなおもちゃか当たりの紙が入っている。入れ物は手作り)などがありました。
ゲーム7つ周れる「パスポート」を前売りで買い、全部周ると景品が出ると言われたので子供たちは頑張りました(笑)
景品は、金か銀のメダルでイラストはたまごっちキャラでした。昨年まではポケモンキャラでした。
参考になれば幸いです。

先日幼稚園のバザーが終わりました。ゲームは7つ
・紙飛行機飛ばし…色紙を2枚貰い自分で飛行機を折る。
2回飛ばして入った穴(20点・10点など)によって景品を貰う。ハズレは小さな「ふがし」1個でした。
・ふりふりゲーム…1回5人程度、。ビニール紐の腰みの(万歩計付き)をつけてフラフープの輪の中で足踏み30秒。1番歩数の多い子が優勝。他の子は参加賞。
・射的…的はペットボトル(キャラクターの紙を貼って幅を出す)。打つのもペットボトルに輪ゴムを引っ掛けてトイレットペーパーの芯が弾...続きを読む

Qバザーの食券を無料素材で作りたい

金額、日付を入れた食券を作りたいのですが、無料素材で自由に書き込めて、食券として使えるものはないでしょうか?

Aベストアンサー

勘違いならごめんなさい。
無料素材って材質そのものじゃなくて、デザインイラストなどの事を言ってるんじゃないかと思い、お答えします。
HP用無料素材のページの中には、多少のデザイン変更を認めている所があります。以下に私がよく利用するサイト(下記URL)でも確かできたと思います。ただ、商用利用の場合は注意が必要で、バザーと言えどお金を受け取る以上は、要確認かと思います。
あと、書店でイラスト集なども売っています。CD-ROMもあるかと思います。これらもチェックしてみてはいかがでしょうか?
ただし、いずれの場合も画像を加工するためのソフトが必要になりますね。ただ切り貼りなら別ですが。

参考URL:http://www.milkcafe.com/~puff/

Q夏祭りで使う輪投げで的のペットボトルに貼るイラストをWEBで探して印字したい。

夏祭りで輪投げを担当する事になり、的をペットボトルにすることになったのですが、幼児が楽しめる様、動物などのかわいいイラストの的を作ってやれたらいいと思っています。

そこで、WEBで素材というカテゴリで検索するとHP作成用のアイコンやマークは沢山あるものの、印字した時に鮮明に絵として活かせるものが見つけられずにいます。
無料で適当なサイトがあったら教えて下さい。

Aベストアンサー

十二支のイラストですが。
http://www.sapporotsukisamu.hokkaido-c.ed.jp/pta/illust/illust.htm

246×265ピクセルなので小さいかな。

Q好評だった模擬店を教えて下さい!

ちょっと気の早い質問なんですが、保育園の夏祭りで
保護者主催の模擬店を出します。 そこで、「これは
良かった」「子供に好評だった」等のお店を教えて
下さい。 ちなみに毎年恒例は、カレー・焼きそば・
フランクフルト・かき氷・わたアメです。
食べ物と遊び(輪投げ・くじ引き・ヨーヨー釣りは過去に
出しました)両方教えていただけたら嬉しいです。
それとあと1つ。普通のポップコーン機であのTDLで
売ってるようなキャラメルポップコーンって作れるんで
しょうか。   回答お待ちしております!

Aベストアンサー

魚釣り好評でした。ただし、本当の魚ではありません。
袋の中に、品物が入っているんですね。いわゆる福袋というのでしょうか。
クリップをつけておきます。
釣竿は先に磁石をつけておきます。
好きなのを、釣ってもらうんです。

中身は、寄付物品だったり、子供たちが作ったものだったり、折り紙だったりした事もあります。

中が見えないから楽しいみたいです。大きなクリップだと、小さな子でも釣れます。
また、出来れば、男の子用、女の子用、共通と解る方が良いです。例えばクリップの色とか、袋の色とかで。

魚釣りですから、魚の袋にした事もあるし、魚の絵を子供が描いた事もあります。
ご参考まで。

Q幼稚園の夏祭り飾りつけイラスト

幼稚園の夏祭り飾りつけイラストを探しています。よいサイトがあれば教えてください。

Aベストアンサー

かわいいのでおすすめです(^_^)
けっこう色んなチラシ?でみかけるので
かぶったりすることはあるかな?とおもいますが(^_^;)

参考URL:http://www.wanpug.com/

Q小学校のイベントで秋に「おまつり」をします。対象は全校生徒と保護者、兄

小学校のイベントで秋に「おまつり」をします。対象は全校生徒と保護者、兄弟は未就学児のみです。
(生徒のみで600、保護者を含めて1200で計算します)

 ボランティアを募って開催されるわけですが、学校行事の一環ですので商売といったやり方ではなくプラスマイナス0で仕入れ等をしなくてはなりません。
そこで私の担当は「輪投げ」です。(他にも飲食、くじ引き等あります)
景品探しからゲームの方法、ゲームの流れ等企画を立てねばなりません。

くじ引きでお菓子、輪投げでおもちゃという景品で話がつきました。
値段はくじ引きも輪投げも50円です。

輪投げは3本50円で考えてます。準備数は600、景品はネット卸売り業者で仕入れる予定です。

そこでゲームの仕方で悩んでいます。
短い時間で楽しんでもらうためには「行列」は大問題です。
ある程度は仕方がないとしても出来れば避けたい問題です。
そこでスムーズに流れるゲーム方法を考えています。
ボランティアの数は限られるし、他にもいろいろお店はあるので輪投げに使える人数は3名ほどしか取れません。
なので輪投げのブースを増やす事が出来ず1区画で展開する形になります。
(飲食の売り切れ等で手が開いた人は手伝ってもらうよう要請できます)

 商品に輪を入れてもらったほうが行列は緩和されますか?
 ペットボトルなどを用意してその番号に入ればこれ と言った渡し方の方がスムーズに回るでしょうか?
 小学生・未就学児がするのでハズレてしまう事も多いと思いますがどういうセッティングなら入りやすくなるでしょうか?輪が大きい方がいいのでしょうか?
(輪は業者で直径17センチの細いものを買う予定です)

考えたのは
ペットボトルを3列並べて 一番奥は3ポイント(7番・8番・9番)、真ん中が2ポイント(4番・5番・6番)、手前が1ポイント(3番・2番・1番)で入らなければ残念賞という形で考えてました。
3ポイントは大きい景品で残念賞よりも価値はあります。
景品も 男の子用3種類 女の子用3種類 共通3種類と番号のところに1種類ずつ置きます。
(例えば9番のペットボトルの所に男の子用1つ女の子用1つ共通1つ置いてこの3種類から選んでもらいます)
一つのボトルに3つ賞品があるので3つから選んでもらう形です。
残念賞は9つの中から選んでもらう予定でした。

これでは 選ぶ時間が大行列よ?と言われ考えが止ってしまいました。。
あとハズレばかりで3ポイントはもちろん2ポイントもなかなか入らないよ!とも言われたのでハズレをどれだけ用意すればいいのかとも悩んでいます。。
ハズレで195 1ポイントで212 2ポイントで99 3ポイントで106 用意してます。

ちなみに景品はすべて30円から60円の間で見た目でハズレから3ポイントまで分けました。
なのでハズレが足りなくなれば1ポイントをスライドして・・と数は調整するつもりでした。
在庫を残してはならないので必ずスライドしなくてはならないと思います。

私自身も学校のイベントとしても初めての経験で1から考えなくてはならないのでアイデアが浮かびません。。
お知恵を貸して下さい!
長い文章 失礼いたしました。

小学校のイベントで秋に「おまつり」をします。対象は全校生徒と保護者、兄弟は未就学児のみです。
(生徒のみで600、保護者を含めて1200で計算します)

 ボランティアを募って開催されるわけですが、学校行事の一環ですので商売といったやり方ではなくプラスマイナス0で仕入れ等をしなくてはなりません。
そこで私の担当は「輪投げ」です。(他にも飲食、くじ引き等あります)
景品探しからゲームの方法、ゲームの流れ等企画を立てねばなりません。

くじ引きでお菓子、輪投げでおもちゃという景品で話...続きを読む

Aベストアンサー

人数が多いですね、お疲れ様です。

私も役員をしていますが、
こういった催事はシンプルな方がスムーズに進みますよ。

私なら景品は2種類、男女共通の物のみ。
輪を入れた数が0、1コなら景品は1つで2種類から選んでもらい、
2、3コなら2つで2種類渡します。

もっとシンプルにするなら、景品は1種類。
例えば景品をスーパーボールとかビニール風船などにして、
輪を入れた数だけ景品がもらえ、
入らなくても1つはもらえるようにする。
色は選んでもらえるようにします。

投げる位置を2段階に分け、
未就学児から2年生までは近くのラインから投げ、
3年生以上は遠くのラインから投げる。
もしくは投げる位置を変えるのではなく、
輪の大きさを変えてもいいですね。

質問者様は景品の種類を多くしたいようですが、
人数が多いと難しいですね。
子ども達も数十円の景品が本気で欲しい訳ではなく、
その場の雰囲気を楽しみに来ているので、
そんなに気負わなくても大丈夫ですよ。

頑張って下さいね!

Q小学校の秋まつりでの子供たち向けの手作りコーナーを任されることになりま

小学校の秋まつりでの子供たち向けの手作りコーナーを任されることになりました。
そこで下記のような制約のもとで企画しなければなりませんが、なかなか良い案がうかびません。
ちなみに去年は牛乳パックを利用したしおり作りでした。
このような小学校のイベントを企画をされたことのある方など、どうかお力をお貸し下さいm(__)m

・対象:小学生1~6年の男女
・材料費原価は100~150円以内
・10分程度で完成するもの(事前準備は除く)
・準備数は200セット程度

Aベストアンサー

(1)プラバン
【基本のプラバンの作り方】
  http://www1.odn.ne.jp/asobo/4160.htm
  http://www.j-pca.net/family/make/3/index.htm
板状のプラバンだと絵が縮むだけで面白くないので、私の親はよくプラスチックのコップを使っていましたね☆コップだと加熱すると円盤状になるのですが、書いた絵や模様がどんな風に仕上がるのかは加熱してみるまでわからないので、そういう意味での面白さがあります♪
ただしコップにするとそれなりの高さのあるトースターが必要になるのと、プラスチックコップでも色々あるので、事前にどの種類のプラスチックコップがいいのかを試して見る方がいいです。

 最近はデジカメが多くなってきて手に入りにくいかもしれないのですが、フィルムケースが手に入るのであれば、もしくは同じくらいの大きさ・形の容器が用意できれば、『風の谷のナウシカ』が回していたような虫笛がつくれるのですが(^^;)
簡単なので作り方は載せておきますね☆
(2)フィルムケースのふたと横に、パンチやカッターで穴をあけて、そこからタコ糸をケースの中に入れてふたを閉め、糸を止めます。それでこれを糸を持ってくるくると回すだけ。

(3)ブンブンゴマ
初めに厚紙を円形にくり抜く手間がかりますが、一番お金がかからないかもしれないです☆
  http://www1.odn.ne.jp/asobo/9101.htm

(4)高学年の子どもだったらこれなら喜ぶかな?わりばし鉄砲!!
自分で作ったわりばし鉄砲で小物や駄菓子を打ち落としたら更に喜びます♪
  ※短時間で作ってもらうにはカット済みの割り箸をあらかじめ用意して、組み立てるだけにするといいです。
  http://www.d4.dion.ne.jp/~yasuki_s/wribasi.htm
  http://www.jaea.go.jp/09/wakuwaku/kosaku/yasai.html
  http://handmade-toys.net/waribasiteppou.htm

(5)低学年の子などはわりばし鉄砲のような高度なのは作れないので、下記のようなキットを利用してお絵かきしてもらいオリジナルの玩具にしてもらうという方法もありますね(^^)
【風船ヘリコプタ】http://www.event-goods.jp/handmaid/h-126.html

(6)小さい子~低学年の男の子だったらチャンバラも好きだと思うので、『つばが回る新聞刀』なんて如何でしょう?
ダンボールと新聞紙で作れます。つばに絵を書くだけでも楽しいかな?
 http://yuge.moo.jp/omotya/s-katana.htm

(7)スーパーのビニール袋で作るパラシュート
http://www.city.sakai.lg.jp/city/info/_katei/fuwa.html

(8)牛乳パックのブーメラン
  http://kurasse.jp/member/hanya/note/90275

(9)けん玉
 準備物・・・紙コップ・タコ糸・セロハンテープ・アルミホイル
 1.紙コップの底に小さな穴をあけて、外側からタコ糸を入れ、中からセロハンテープで抜けないように止める。
 2.タコ糸の反対側に、ピンポン玉くらいの大きさくらいになるように、アルミホイルを巻きつけて出来上がり!

(10)風船人形
http://www.aioi-care.net/6/7/000053.php

(11)女の子だったらおしゃれをしたいよね?
色んな色のモールを編んだりしてブレスレットや指輪はいかがでしょう?
http://www.aioi-care.net/6/32/000025.php


紹介したというよりは、自分が子供と遊ぶために調べチェックしてあったり、実際に遊んだものが多いのですが☆少しでも参考になりましたでしょうか?
下記のようなサイトを参考にされてもいいと思いますよ(^^)/
http://www.aioi-care.net/
http://www.city.sakai.lg.jp/city/info/_katei/iroirona.html

(1)プラバン
【基本のプラバンの作り方】
  http://www1.odn.ne.jp/asobo/4160.htm
  http://www.j-pca.net/family/make/3/index.htm
板状のプラバンだと絵が縮むだけで面白くないので、私の親はよくプラスチックのコップを使っていましたね☆コップだと加熱すると円盤状になるのですが、書いた絵や模様がどんな風に仕上がるのかは加熱してみるまでわからないので、そういう意味での面白さがあります♪
ただしコップにするとそれなりの高さのあるトースターが必要になるのと、プラスチックコップでも色々あるの...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報