プロが教えるわが家の防犯対策術!

auの携帯を使っています。
自分で録音した音声を、自分の携帯の着メロにする事は可能でしょうか?
もし可能でしたら、やり方も教えていただけませんか?

A 回答 (2件)

携帯の機種によっては可能です。


携帯のボイスレコーダー(録音機能)を使って録音して、それを着信音に登録できます。
やり方と言っても、機種ごとに違うでしょうから、試してみてくださいとしか言えません。

私のでは、メモ、ボイスレコーダーで録音。録音したものを再生すると、センターキーで登録画面になるので、そこで登録出来ました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お二方、どうもありがとうございます!
メモ→ボイス機能で登録できました!

お礼日時:2011/06/22 19:13

録音と言うのは…



1.携帯に録音したものなのか?
2.PCに取り込んだものなのか?
によって、変わると思いますが…^^;

1の場合は、恐らく、qcpファイルでしょうから、そのまま設定すれば出来る
と思います。

2の場合は、
 ・wavファイルに変換する。
  (ビット:16、サンプリング周波数:48000Hz で)
 ・WSDでmmfファイルに変換。
  参考:http://smaf-yamaha.com/jp/
 ・できた、「~.mmf」と携帯で使用しているmicroSDの
   「\PRIVATE\AU_INOUT」
  へコピーする。
 ・microSDを携帯に戻して、
   メニュー → microSD → PCフォルダ
  と操作して、コピーしたファイルを本体へ自動振分する。
 ・着信音設定から、取り込んだ音楽を設定する。
で、出来ると思います。

お持ちの機種がスマートフォンであれば、mp3か何かに変換して
携帯に送り、
 参考:http://jp.androlib.com/android.application.com-r …
を使用すれば、着信音設定出来る様に成るかと思います。

余談
機種名が書かれていないのでmmfのどのタイプに当るのかが
判りませんので、御自身で御確認ください。
(YAMAHAのサイトに一覧表があります。)

又、機種によってファイルサイズが150KB・300KB・500KBと
バラバラですので、これも、御自身で上限サイズを確認して頂け
ます様、お願いいたします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!