プロが教えるわが家の防犯対策術!

富士通のTEOB70Dです。この機械を特に不都合がなかったのに、リカバリーしたところウインドウズが起動しなくなりました。リカバリーは手順通り行ったつもりです。7にアップグレードした時にVISTAが削除されたのかも?どうすれば元に戻るでしょうか。

A 回答 (1件)

こんにちは。

この機種には、ハードディスク内にリカバリ領域があります。万が一にこの領域が消えてしまってもリカバリが出来るように、リカバリ領域のデータをDVDに書き込んだリカバリディスクを作成するように推奨されています。どちらかを使用してリカバリを試したのだと思いますが、リカバリ用データの一部または全部に損傷があれば正しくリカバリされません。

ここで逆質問ですが、
1)ハードディスク内のリカバリ領域を使う方法、リカバリディスクを使う方法のどちらを選択されましたか?
2)もしもどちらでもない場合、どのような方法でリカバリを試みましたか?
3)起動しない、というのは、もっと具体的に言うとどの箇所で、どうなるのでしょうか? たとえば電源を入れると電源ランプは付いてファンは回転しだすが、画面には何も映らない、とか。なにかエラーメッセージが出るのでしたら、ご面倒でもそのエラー文を一語一句間違えずに教えていただけますでしょうか?

こうした情報をもとに、参考になる回答が寄せられるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

matumotok 様
早速ご親切にありがとうございます。
1)リカバリーディスクは作成しておりません。リカバリー領域を使うことになるのだと思いますが。
2)電話(富士通)で「ハードディスク」領域の初期化をしてもう一度リカバリーを行ってはとの指示で
  行いましたが、「Cドライブの復元が完了しました」とのメッセージが出ても「ウインドウズ」のセット
  アップへ進みません。(20~30分)待っても。
3)仕方なく、リカバリー領域の削除を実行し同じことを行いましたが、今度は「リカバリーディスク」を
  セットするよう指示が出てどうにもなりません。