アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年1月に彼と別れました。
私がフラれています。
彼は同期で年下、社内恋愛でしたが別支店でしたので、遠距離恋愛でした。
数年前からちょこちょことくっついたり離れたりして、去年やっとお互いを思いやれる存在になりました。
別れた今でも同期として仕事をしてますが、似た者同士のような気がします。

先週土曜日に社内研修があり、本社に十数名の社員が集まりました。
その中に彼もいました。

驚いたことがありました。
去年の彼の誕生日にプレゼントしたパワーストーンのブレスレットを彼がしていました。
ネックレスや指輪、時計は私が付き合っていたときに付けていたものはしておらず、新しいネックレス、時計、木のモチーフのブレスレットをしていて、さらに私のプレゼントしたブレスレットもしていました。

このパワーストーンのブレスレットは彼が生まれたときの星の配置のブレスレットなので、プレゼントしたときはすごく喜んでくれました。

私にとっては気を持たせるような行為に感じでしまいました。
考えて過ぎ、勘違いでしょうか?

彼はすごく硬派な人です。
元カノからもらった物は自宅の庭で灯油を撒いて燃やしたと聞いていたので、私がプレゼントしたものも捨てられてしまったと思っていただけに驚きました。

私は彼からもらった物を持っているのを見られたら、まだ気があるんじゃないかと思われるのが嫌で、研修のときは持って行きませんでした。

だから彼がブレスレットを付けて来たことに驚きました。
彼の普段の仕事は工場で危険作業なのでアクセサリー類は付けていません。
私がプレゼントしたブレスレットを気に入ってくれていることは嬉しいですが、私も一日一緒にいる場所にまで付けて来るのは思わせぶりな行為に感じました。

真意は彼にしかわからないと思いますが、客観的に見たら何でもないのでしょうか?

A 回答 (1件)

客観的に見ても、ご質問者様に見せるために付けてきたように思いますね。

まさか、誰にプレゼントされたか忘れたってことはないでしょうし、研修で会うことはほぼ確実なわけですから、意図的に付けてきたとしか思えませんね。
いくらなんでも、そんな鈍感な男性はいないでしょう。
仮にご質問者様に会うことがなくても、ふった元カノからもらったアクセサリーをつけるのって、普通に考えてあり得ないと思います。
それをわざわざ、しかもその元カノと会う場につけてきたのですから、確信犯だと思いますよ。

まあ、ご質問者様にその気がないなら放っておけば良いと思いますけどね。
どうしても気になるようなら、ご質問者様から真意を聞いてみたらどうでしょう?
そうさせることが彼の目的でしょうから。

ご参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱり確信犯ですよね。
懇親会でも3つテーブルがあるうち(L字の配置)、私が席についた後、彼はまだ他の席も空いているのに私の真後ろの席に座りました。
私的には???でした。

少し様子をみてみます。
ありがとうございました。