アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

過去質を非公開に設定していたのに、回答してくれた方に見られていました。

過去質を自分以外の人に見られないようにするのは、不可能なんですか?

A 回答 (3件)

あー。

すいません、私もたまに検索します。
というのも、質問者さんの立場(社会人か学生か、等)によって回答の方向性が変わる場合などがあるからです。
そういう時は質問者さんのIDで検索し、ある程度情報を集めさせてもらった上で
検索したことを匂わせないように気をつけながら回答しますね。

ということで、私が検索する時は"質問文に必要な情報が足りない時"ですね。
補足要求しても全く音沙汰なしで放置されることも多いため、
それなら自分で調べた方が早いだろうという感じで調べるようになりました。
本当は無駄な労力使って調べたくはないんですけどね。別に興味もありませんし。
私のようなタイプに対しては、質問文に充分な情報を盛り込むのが一番の対策になるかと思います。
    • 0

投稿自体はインターネット上に公開され誰でも見られる状態にあります。

サイトの運営目的として公開されているのは必然であり
これを完全に公開しないためには投稿が削除されるしかありません。
削除されても検索サイトのキャッシュなどにはしばらく残り続けます。
ですから無理です。

この質問コミュニティで検証した情報が(OKwaveの)運営会社
が販売するヘルプデスク向けASPソリューションなどの開発に反映される
というもので、そういった用途では顧客とのやりとりなどを
データベース化して後から同様の事例を見つけやすくするといった
使い方をします。検索対象として存在する必要があるので個別の投稿を
完全非公開にしては意味がなくなります。
    • 0

過去の質問なんて非公開にしてても

質問者さんのID「miki3luv」をYahooやGoogleで検索したら色々と出てきますよ

1つの質問毎に退会して新しいIDを作る人もいるみたいです
    • 0