アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

画面お使い慣れたウインドズ98の画面にしたいのですが、それとヘルプの、表示の仕方教えてください。SP1適合済みか、確認方法ありますか。よろしくお願いします。XPの画面は、ゴミ箱しかなくて、使いずらいです。

A 回答 (4件)

>画面お使い慣れたウインドズ98の画面にしたいのですが、

ディスクトップで右クリック、プロパティ選択、
画面プロパティのデザインタブ選択、ウィンドウとボタンをWindowsクラシックスタイル。
で、ウィンドウとボタン関係が旧デザインに変更可能です。

>それとヘルプの、表示の仕方教えてください。

F1キーを押すか、
スタート>ヘルプとサポート

>SP1適合済みか、確認方法ありますか。
コントロールパネル>パフォーマンスとメンテナンス>システム
システム:Microsoft Windows XP ・・・・
と言うのが表示されていますので、その5行目辺りにService Pack 1と言う表示があります。

因みにコントロールパネルもクラシック表示に切り替えるを選択すると、旧デザインに変更できます。
    • 0

それと、

「フォルダオプション」を開いて

「全般」タブの

「従来のWindowsフォルダを使う」
を選択してね。
    • 0

こんにちは

クラシックモードを選択すれば98ライクな画面に出来ます。

デスクトップを右クリック「プロパティ」から、
「テーマ」タブで、「Windows クラシック」を選択します。

次に「スタート」→「ファイル名を指定して実行」から services.msc を起動します。
Themesサービスをダブルクリックし、スタートアップの種類を「無効」に設定し、「停止」ボタンを押します。
パフォーマンスに問題なければここまではやらなくても大丈夫です。

ルナモードのままでもシュートカットをデスクトップに置けば使い易くはなりますが・・。

私は前者の方法でクラシックスタイルを選択しています。
    • 0

クラシックモードに変更するのがよろしいでしょう。

スタートのタスクバーで何もないところを右クリック→プロパティ
→スタートメニューを選択します。

クラッシックスタートメニューをチェックしてカスタマイズを選択して表示メニューを決めて、「OK」、「OK」で変わるでしょう。 わたしは最初からこちらにしています。 あのギラギラした壁紙が最初から気に入らない・・・・・。

因みにデスクトップにはアイコンショートカットは何もないようにしています。 シンプルが一番です。そのままごみ箱アイコンをドラッグしてスタートメニューの一番上でドロップするとそこにごみ箱ができます。
 すべてスタートメニューで管理するようにするとすっきりするはずです。
    • 0