通常インターネットをしている時、
タスクトレイの上に地球のマークと、
「インターネット」と表示されているのですが、
なぜが、gooのフリーメールを使っている時は、
「不明なゾーン(混在)」と表示されるんですけど、
これっていったい何なんでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんにちは。

hirasakuです。

私の知ってる範囲でお答えします。

Internet Explorerのステータスバー右端に表示されているものですよね。
Internet Explorerではインターネット全体を4つのセキュリティレベルのゾーンとして区別してるようです。
ユーザーがWebのコンテンツを表示したりした場合、IEはそのWebサイトが属しているゾーンのセキュリティレベルを自動的にチェックし、ステータスバーの右端に表示します。
その4つのゾーンとは、
インターネットゾーン
イントラネットゾーン
信頼済みサイトゾーン
制限付きサイトゾーン
の4つです。
セキュリティのレベルはユーザーがカスタマイズできます。
IEの「ツール」メニュー「インターネットオプション」で「セキュリティ」タブをクリックすれば設定できます。

ご指摘の「不明なゾーン(混在)」は、IEがそのWebコンテンツのセキュリティゾーンを、なんらかの原因で検出できなかったのでしょう。
gooのフリーメールを使っていないのでわからないのですが・・・

参考になったでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とてもご丁寧なお答えありがとうございました。いい勉強になりました。

お礼日時:2001/04/27 16:29

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qタスクトレイに見たことないマークが・・・消す方法は?

最近タスクトレイに以下のようなマークが表れました。気になってしょうがありません。

アルファベットの「P」に2台のPCマーク。
右クリックすると「Current connections]と表示されます。
さらにそれをクリックすると「No connections」と表示されます。
ポインターを置くとサーバーの表示(3桁で「.」で区切られた4つの数字)。

子供も一緒に使用しているため、訳も分からずネットで何かしらしてしまったのでしょうか?

時折「cashaday」という表示も出るようになりました。

ご存知の方がいらっしゃれば宜しくお願いいたします。

OSはwin2000です。

Aベストアンサー

>Current connections
コントロールパネル→
管理ツール→
サービスから

radamかradmmを
右クリック→「停止」をクリックしてみます。
それと
右クリック→「プロパティ」をクリックします

「スタートアップの種類」を「無効」にします。
これでWindowsを再起動させれば起動されなくなります。

サービス名

表示名

説明(あれば)

実行ファイルのパス
を書けばどんなプログラムか分かると思いますよ。

Qタスクトレイにアイコンを再表示させる方法

Windows2000 sp4を使っています。
何らかの障害で、エクスプローラーが落ちてしまった場合、エクスプローラー自体は自動的に再起動されるのですが、一部のタスクトレイアイコンが消えたままになってしまいます。
これを回復する方法があれば教えてください。

Aベストアンサー

それはアプリ側の対応の問題になります。きちんと対応していればエクスプローラーが復帰したときに一緒に復活します。その辺を手抜きでちゃんと作って無い場合は下記のような別アプリが必要です。

http://www.forest.impress.co.jp/article/2005/03/22/okiniiri.html

Qアプリのタスクトレイ表示を消す方法

タスクトレイに表示され、かつ、タスクトレイへの
表示・非表示の設定項目が無いアプリを、強制的に
タスクトレイに表示しないように設定変更する
にはどうすればよいでしょうか?
あるいは、そのような設定変更ができるフリーソフト
はありませんでしょうか?

もちろんタスクバーには表示はされない
(最小化時にタスクバーに表示するかどうかは設定できる)アプリです。

Aベストアンサー

全然迷惑ではありません。

>(あまりよくない事態も途中で発生したので)

気になりますが、何か私が手を加えたことで問題が発生してしまったのでしょうか?遠慮無くおっしゃってください。

試しに元のexeファイルに戻して、iniファイルの内容が初期化されずにいるか確認してみてください。
これでも初期化されるなら、面倒ですがIPアシストのアンインストール→再インストールをお願いできますか。
改造版はバックアップして置いてください。
そのあと再インストールした通常版で、iniファイルの内容が初期化されないことを確認した上で、改造版に差し替えてみてください。

改造版のみでしたら私のミスです。こちらでは正常でしたのですが、申し訳ないです。

Qタスクトレイに「ハードウエアの安全な取り外し」を表示させたい。

Meのパソコンです。USBフラッシュやデジカメ、カードリーダーなどを接続しても、タスクトレイに「ハードウエアの安全なむ取り外し」が表示されません。なので、一々パソコンを終了して取り外しています。面倒くさくてたまりません。タスクトレイに「ハードウエアの安全な取り外し」を表示させる方法をご存じの方、教えてください。

Aベストアンサー

デスクトップの何もないところで、右クリック→新規作成→ショートカット→ショートカットの作成 と進めてください。

「項目の場所を・・・」のところに

rundll32 shell32.dll,Control_RunDLL hotplug.dll

と入力して(↑をコピーして貼り付ければいいでしょう)「次へ」。名前を(例えば)「取り外し」と付けて「完了」。これでデスクトップにショートカットが出来ます。デスクトップに置いたままでも、あるいは下のクイック起動バー、スタートメニュー内などにこれを移動させてもかまいません。

以後、このショートカットアイコンをクリックして、USBフラッシュその他を取り外すときに使ってください。

Qバーに不明のゾーンと出て、画面が半分も表示されない。

自分のHPの更新作業を行っていたときの出来事です。

あるファイルを書き換えると「不明のゾーン」とバーに出て、画面表示が半分で終わるようになってしまいました…。
何となく拡張子を変えて同じファイルを作ってみると、そちらは全て表示されましたが、やはり「不明のゾーン」と出たままです。

まだPC内のファイルを書き換えただけで、web上の該当ページは「インターネット」と問題なく出ているのですが、このまま解決策も分らず更新できないのも困ります…。何かウィルス的な問題でしょうか?
是非教えて下さい。

Aベストアンサー

「不明なゾーン」という表示は「このサイトはどのゾーンに当てはまるのか分からない」という意味です。
表示に時間がかかっている場合にも現れます。
また、ブラウザのセキュリティ機能を「高」にしていた場合、JavaScriptが記述されていると「不明ゾーン」と表示されることもあります。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報