プロが教えるわが家の防犯対策術!

DVD Flick でDVDを作っています。
先日までは問題なく焼けていたのですが、
とつぜん、ImgBurnが途中で止まるようになってしまいました。

バッファは100%、デバイスバッファが0%、
ログには「Writing LeadIn」とかかれたまま進みません。

キャンセルボタンを押すと今度は、
「Synchronising Cache...」のまま、終了しません。
DVDドライブはランプが点灯したまま、PCを再起動しないと取り出すこともできません。
そのとき入っていたDVDはもう使えません。

再起動して新しいメディアを入れて、
DVD Flick内のImgBurnだけを起動して、DVD Flickで作られた「VIDEO_TS」フォルダを焼くと、ちゃんとできます。

そうできるならDVD Flickの設定で、続けて焼くチェックをはずせばいいのでしょうが、
できれば続けて焼きたいです……。

解決方法わかる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

低スペックのパソコンなので同様の事が起きました。


セキュリティソフトとかマイクロソフトのアップデートの影響で
なるようなのでDVD-Flickでの作業時は、セキュリティソフトを
停止してLAN ケーブルは外してました。

こちらで解決された方が多いようです。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/2312318.html
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
同じように、LANケーブルをはずして、
セキュリティソフトの設定をそれぞれオフにしました。
何とか先に進んでくれました。
助かりました。
ただどうして、今まではそうしなくてもできていたのに
急にできなくなったのか理由がわかりません。
なんでなんでしょう……?

お礼日時:2011/06/23 20:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています