アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問させてください。

今現在、H11、55w、6000kのHIDフォグを使用しているのですが、
夜道(特に降雨時及び路面が濡れている時)が見えにくい事もあり、
黄色系の3000k辺りに替えたいと思っています。

そこで先日、黄緑色?レモンイエロー?のような発光をしている車を見て、
これがいいかも・・・なんて思ったのですが、検索を掛けてもイマイチ引っ掛からず、
メーカーも分からずケルビン数も分からない為、困っています。

ちなみに怪しいと睨んでいる物として以下の二つは候補にしているのですが、
発光状態がわかりません。
・CATZ HID ライジングイエロー3300K
・フィリップス アルティノンフラッシュイエロー3000K


追記:目撃時、自車の後ろを暫く走っていたので着け始めの色変化で黄緑だった訳では無いです

A 回答 (4件)

メーカーにより見た目の色は違うと思いますが、黄色系なら3000K付近だと思います。


私も3000Kを使っています(2本で2000円程度の安物)が、暗い感じの黄色ではなく白色寄りのゴールド(レモンイエロー?)って感じです。
ただ、iceman0さまの感じた色が候補に挙げたものかは判断ができません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

高いメーカー物は別として、安物は試しようもあるので
数社試してみようと思います。

お礼日時:2011/06/23 11:05

保安基準第33条で前部霧灯の色は 白又は淡黄色でその全てが同一 となっています。



黄緑まで行くと違法改造になってしまいますが・・・・
(なお色の規定は平成18年~の改定でも変化無しです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

黄緑はやはり違法なんでしょうね~実際緑が基準になるんでしょうから。

ん~真黄?じゃない黄色っていうのか・・・純正色より黄色っぽい?
うまく伝えられないですけど、そんな色が希望なんですけど、
実際着けて試すしかないですかね。

お礼日時:2011/06/23 11:04
    • good
    • 1
この回答へのお礼

悪くはない感じだと思います!
でも実際のマッチング次第って所があるので
吟味してみたいと思います。

お礼日時:2011/06/23 10:56

>>今現在、H11、55w、6000kのHIDフォグを使用しているのですが、夜道(特に降雨時及び路面が濡れている時)が見えにくい事もあり



 あなたの車には、ヘッドライトが付いていないんですか?フォグランプの配光はそんな風にできていません。

>>黄色系の3000k辺りに替えたいと思っています。

 2006年以降に登録の車だと、違法改造となります。

>>先日、黄緑色?レモンイエロー?のような発光をしている車を見て

 バナーか、バラストが壊れかかっていたのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど発光についてはそういう可能性があるかも知れませんね。
実際、安物を買うとセット物でも色違いがあるようですからね。


で最後に上2つについては、私をバカにしているのでしょうか?
ヘッドライト付けないで見えにくいとか言う訳が無いでしょうに。

フォグについてはNo.3の方が言っているように
補助灯で規定されている灯火色は白又は淡黄色のまま変更はないので黄色は問題ないのですよ。
前照灯については言っている通りですけどね。

お礼日時:2011/06/23 10:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!