アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日電車の中で見ました。
視力矯正用でもグラサンでもない、
枠だけのメガネをかけていました。

皆さんはこういう女性をどう思いますか?

A 回答 (11件中1~10件)

 私は、こういう女性に好感持てません。

お洒落でメガネをかけたいのなら、せめて度の入ってないレンズを入れなさいって言いたいです。本当はメガネなんてかけたくはないのに、近眼だから仕方なくかけている女性だって、沢山いるのに・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
すごく嫌悪感を持たれているようですね。
当方は学生時代、片目は非常に良く、片目は悪い人でした。
片方は度入りレンズ、もう片方はレンズなしのメガネを
かけていた時代があります。

お礼日時:2011/06/22 22:34

その貴女の顔を拝見してみないことには


何とも言えませんが

私の知り合いにもいますので
その人の例です

彼女は基本的に目が悪くコンタクトしてます
さらに彼女は元々目つきが悪いとよく言われるそうで
かなりコンプレックスをもっています

彼女が最初に考えたのは
コンタクトに伊達メガネだそうです
しかしコンタクトと伊達メガネでレンズがダブって
見にくかったそうで
かといってメガネとコンタクトではコンタクトの方が
便利だし…といろいろ悩んだ結果
コンタクトでレンズ無しメガネだそうです


いろいろ賛否両論あると思いますが
このような方もいますので

質問者の方が見られた貴女は
どんな理由でそんな『枠だけメガネ』してるのかはわかりませんが…

参考になったでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
色々なコンプレックスをお持ちの方がいるようですね。
参考になりました。

お礼日時:2011/06/22 22:33

流行+ファッションなんでしょうね。



基本的には何とも思いませんが
似合ってれば可愛いなと思います。
その逆も然り。

いつの時代も流行やファッションは
万人が理解出来る物では無いので
理解出来ない物は「へぇ~」の一言で済ませてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
やはり感じ方には個人差があるようですね。

お礼日時:2011/06/22 22:32

当方、眼鏡がないと生活できない女です。



おしゃれで伊達メガネかけている人はいらっと来ますが、レンズなしってそれどんなギャグ?
男女関係なくすごく間抜けというか、バカっぽく感じますね……。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
すごく嫌悪感を持たれているようですね。
当方は学生時代、片目は非常に良く、片目は悪い人でした。
片方は度入りレンズ、もう片方はレンズなしのメガネを
かけていた時代があります。

お礼日時:2011/06/22 22:32

こんばんは



伊達眼鏡がかわいいと流行っているみたいですよ。
枠だけなのは、つけまつ毛が当たらないようにだそうです。
そんなにまつ毛盛り盛りなら、眼鏡いらないでしょって思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
一部で流行しているのでしょうか?
それは初耳です。

お礼日時:2011/06/22 22:29

女性社会を象徴している、と思います。



 わざと、「イジメを警戒」して、メガネで“不細工”になっている。


綺麗で明るい、というのは、「イジメの格好のターゲット」のようですから。


 
 女性社会は、恐ろしい。(事件の背後に女あり)

この回答への補足

質問者さんは男性ですか?女性ですか?

補足日時:2011/06/22 21:44
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

女性のメガネは、イコール不細工なのでしょうか?
ある意味そういう偏見がまかり通っているのでしょうかね。

お礼日時:2011/06/22 22:28

じゃまくさくないですか、と思います。

つけ睫毛だって重そうなのに、意味の無い眼鏡はもっと重くないですか?

それをいったら、豊胸手術をしたらもっともっと重いでしょうが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
それでも度の強いメガネよりは軽そうです。
私は度の強いメガネをかけたことはありませんけれど。

お礼日時:2011/06/22 22:27

ちなみに「伊達」とは、“しゃれっ気”“粋”というように解されて、伊達男とか伊達めがねという言葉に通じているかと思います。


かの伊達政宗が、豊臣秀吉の怒りを買ってしまった時、家来に磔台を持たせ、自分は白装束姿で街中を歩いたことを、街の人が驚きを持って迎えたことに由来します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/22 22:25

微妙ですね。


せめて度の入っていないガラスをはめて欲しいものですが、伊達めがねにしてもちょっと違和感がありすぎます。
調べたら、伊達めがね専門店というのがあって、そこそこ需要があるんですね。びっくりです。
ウィキによれば、伊達めがねは仮面を被るのと同じで、コンプレックスを隠すためのものという解説があります。
風邪でも花粉症でもないのにマスクを付けている人がいますが、この「伊達マスク」とどことなく似ていますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
人によって好みが分かれるようですね。

お礼日時:2011/06/22 22:25

大変お洒落で結構だと思います。

ネックレスやピアスと同じアクセサリです。
私もメガネが好きなので、度の入っていない「伊達メガネ」を時々かけています。

この回答への補足

「伊達メガネ」ってなんですか?
度無しレンズの入ったメガネですか?
それともレンズの入ったメガネですか?
「伊達巻」のように、
伊達政宗とは何か関係があるのでしょうか?

補足日時:2011/06/22 19:02
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
こちらは肯定組ですね。

お礼日時:2011/06/22 22:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!