プロが教えるわが家の防犯対策術!

ダイナブックのtx66plwh、OS/Windows7を使っていて、先日BUFFALOのBSHSH04を購入したのですが、オーディオデバイス→サウンド→録音を開いてもマイクが表示されずライン入力としか出ません。
どうしたら良いのでしょうか回答願います。

A 回答 (2件)

No1です

PCのマイク端子にプラグを差してから実行してみてください。
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(__)m。プラグを挿してもマイクが表示されません↓↓

その画面の”次のオーディオ録音デバイスがインストールされています:”内で右クリックします。

”無効なデバイスの表示”と”切断されているデバイスの表示”にチェックを入れる。
これでマイクが表示されませんか?
表示されたら、マイクデバイスを右クリックし”有効”に設定すればOKだと思います。
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やってみましたがマイクは表示されませんでした…自分のパソコンにマイクデバイスが入っていないということですかね?もしそうでしたら取り方ご存知でしたら教えてください。なんどもすいません。(汗