プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

相手を行動で苦しめる復讐をするのではなく、
その時は苦しいけれど、ぐっと堪えて自分を磨き
良い女性になること。
そして、突然電話・メールなどの連絡があっても
返事をせず関係を絶つこと。
突然するのがポイントで、それが一番効くと聞きます。

彼が嘘ばかりつきます。口先ばかりで行動が伴いません。
このまま付き合っていても幸せにはなれないと思います。
けれど、分かっているつもりなのに離れられませんでした。
ずっとそれでも信じてきたのに、また裏切られてしまいました・・・。
ちなみに女性関係です。

自分を磨き、素敵な女性になることはわかるのですが、
どうして突然連絡を絶つ事が相手に対して一番効くことになるのでしょうか?
理解出来たら、実行したいのでよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

まずあなたは、相手と別れると損をすると思っているところがあるかと思います。

平気で裏切るような相手、あなたに必要ですか?
あなたはもっとすばらしい相手がいるはずです。

では復讐の話を。

突然、あなたがその彼の前から姿を消すとどうなるでしょうか。
相手の男が「元気~?」と電話をしてきます。
家に来たりまちぶせもあるかもしれません。
相手の男は あなたを都合のいい女だと思ってたら必ず1度は連絡をしてくるはずです。

あなたが「元気よ、そっちは?」なんて会話を始めると、相手は
「やっぱ この女は都合よく使えるわぁ」って心の奥底で思って、またお付き合いがはじまるでしょう。

でも、ここであなたが無視をする。
彼を相手にしないと、彼はとても心配します。遊んでくれる相手が減る。。。 
もしくは
自分より下だと思ってた相手に無視されてくやしくて むかついて どうすることも出来ず
情緒不安定になったりもする人もいます。

「なんで無視すんだよ!」みたいなメールが来るかもしれませんが、
あなたはそんなアホな男はとっくに捨てたので
返信もしないし、気にもしない。
女磨き(見た目、資格とったり習い事はじめたり)で忙しいから。

そして彼は「いろいろ考えたんだ。やっぱおまえしかいない!もう1度つきあってくれ」
といいます。
本心は「都合の女がいないとダメなんだよ~。やりたい時にやれないしさー」みたいな

でもあなたは、完全無視をします。
彼は必死なのを隠しながら、あれやこれやの手をつくします。
そんな男が仕事とか日常生活うまくいくはずがありません。

でもあなたは日常が充実しています。

あなたの日常が充実すればするほど、相手の男はあせり
あせりながらもどうする事も出来ずに、なんでもない とりえもない人間に成長していきます。

そのうち、日常生活をがんばったあなたには素敵な出会いがあり、結婚したり、仕事で成功したりします。

それを風のうわさできいた彼は、あせるだけあせって、ダメ人間になるでしょう。

すべては 馬鹿を無視するだけの 簡単なことです。
    • 1

人はみんな、なんだかんだいって孤独なのだと思います。

友人でも親兄弟でも、本音を全てしゃべれるわけではないし、ましてや自分の裸など見せない。
この世で唯一、裸の自分を見せているのは、実は、恋人以外いないのです。もちろん、恋人にでも、100%さらけ出しているか、と言うとそうでもないかもしれません。でも、少なくとも、チンポもケツの穴も見せることができるのは、そしてなおかつある程度の本音をしゃべられるのは、恋人でしょう。

そう考えると、その人が急に連絡取れなくなったら、不安になるんです。男もみんな不安なんですよ。将来のこと、仕事のこと・・・・。新しい女ができるかどうかだってわからない。その人に本当に本音をしゃべられるようになるには、相当時間と労力がかかる。だから、安心していられる人ってのは、そんなにいないんです。その人がいなくなる・・・。そう考えると男は相当ダメージを受けると思います。

浮気する時というのは、そのありがたさを忘れているんですよね。男って馬鹿な生き物です。ある時は下半身が行動の中心になってしまう。

ちなみに僕は38歳既婚者です。
    • 2