アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows Meです。
いつもは下にあるタスクバーが、右側に移動してしまいました。下に戻すにはどうしたらよいのでしょうか。

*過去回答を参考にすると、マウスポンターが矢印の場所からドラッグして下へ持っていくと直るようなんですが、何度も試しても上手くいきません。
(ポインターが「←→」になる場所で、バーの幅を変えることはできますが・・。)

よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

変な説明で申し訳ないですが、タスクが入ってるのと同じ段の所(の何もないところ)を引っ張らないとダメみたいです。

クイック起動とかの段じゃなくて。。

この回答への補足

いえいえ。 再回答感謝です。

タスクバーの「何もないところ」を下へドラッグ。なんですよね・・。
・・言うこと聞いてくれません(泣&怒)。

再起動したって・・・・・直りませんよね・・。

ありがとうございました。

補足日時:2003/10/18 15:10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ!
わかりました!
>タスクが入ってるのと同じ段の所(の何もないところ)
「スタート」の真横ですね!???
出来ました!感謝です!ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/18 15:48

バーの幅を ← で思いっきり広くして試してみては?



クイックバーやタスクトレイ以外の場所をクリックしたまま少し動かすとタスクバー全体を選択したように描画されます。
この状態で下にマウスを持って行くと下に横線が描画されますのでドロップすれば下に行くハズですが。。。

この回答への補足

出来ました~~~!!!無事下へ移動できました!!

>クイックバーやタスクトレイ以外・・
やっとこの意味が解釈できました。
バーの真ん中をドラッグしてたからだめだったようです。
「スタート」すぐ横をドラッグしたら出来ました!
ありがとうございました。

補足日時:2003/10/18 15:52
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様ありがとうございました。解決しました。
どうやら私は「クイックバー」をドラッグしていたようです。感謝します!

お礼日時:2003/10/18 15:55

どうしても、出来ないようであれば


システムの復元を試して見ては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

復元ですか!?
・・・やり方がわかりません・・。

いつも下にあるのが横にあるってホント操作しづらいですね~。
何度もドラッグしてみます・・。PCに詳しくなりたいです。
ありがとうございます。

お礼日時:2003/10/18 15:42

タスクバーの何もないところを右クリックして、「タスクバーを固定する」にチェックが入ってませんか?

この回答への補足

「タスクバーを固定する」はどこに入っているんでしょうか・・???

タスクバーと「スタート」メニューのプロパティ
の中の、詳細設定の
「タスクバーを移動したりサイズを変更できるようにする」には チェックが入ってます。

ドラッグの仕方が悪いのでしょうか??
ご回答ありがとうございます。

補足日時:2003/10/18 15:03
    • good
    • 0

角度を急にして下へ引っ張ったらどうでしょうか?


幅が太くなった事が私もあるので。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです・・!
神ワザのごとく「さっ!」と引っ張っても、
「どっこいしょ。」と引っ張ってもビクともしません・・(泣)!
やり方が悪いんでしょうかね・・・。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2003/10/18 14:54

1. タスクバー上の何もない場所にマウスポインターを移動します。


2. マウスの左ボタンを押したまま、タスクバーを移動させたい辺にマウスポインターを移動します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答感謝します。

お答えの手順で何回も試しているのですが、バーはびくともしません・・・。(上にも当然移動してくれません。)
前回やってしまった時はひょんなことから直ったのですけどね・・。 
これ以外やっぱり方法はないのでしょうか・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/18 14:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!