今度の水曜の5月2日に岡山から松山に行くことになり、昼ご飯尾道ラーメンを食べることになりました そこで尾道でおいしいラーメン屋(地元の人しか行かないような穴場)とか知っていましたら教えてください お願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

海岸通沿いの「つたふじ」に是非行ってください。


有名な店ですが、まず間違いはないですよ。
「親父」の愛想がちょっと悪いのは、ご愛嬌ということで(笑)

個人的には、全国的に有名な「朱華園」よりも美味しいと思ってるんですが。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q鎌倉で休日にランチのできるお店

来週の日曜日に友達と鎌倉に行く事になりました。
のんびりランチをしながら話しができればいいな と思っているのですがいいお店を教えてくださ。
鎌倉って休日は混んでいてのんびるお昼できるか心配です。
あと休日ってランチをしてないお店が多いですよね・・・

希望は
あまり知られていない穴場のおいしいお店(まったりしたいので)
ランチで1500円ぐらいで 
電車で行くつもりなので徒歩の範囲

よろしくお願いします

Aベストアンサー

http://www.kamakuratoday.com/shop.html

色々見てたらこんなサイトが有りました、参考になりますかね
キッチンカフェ ’あすなろ’が美味しそうですね

Qいかりスーパー 尾道ラーメン

先日いかりスーパー 芦屋店で尾道ラーメン(生麺タイプ)を買ったのですが、
空き袋を捨ててしまい、どこのメーカーの商品かがわからなくなってしまいました。
尾道ラーメンはそれ1つしかなく、芦屋店に通っていらっしゃる方なら解ると思います。
あまりにも美味しくて、通販で購入したいと思っています。
どうか教えてください。

Aベストアンサー

これではないですか?
http://shop.ramen-shop.com/shopdetail/000000000037/

こういうタイプもあります。
http://www.uohiro.co.jp/item/onomichiraamen001/

Q新宿、池袋あたりでフォアグラが食べられるランチ。

クリスマスイヴに、彼女とランチをしたいと考えています。
新宿、池袋、または高田馬場あたりで、フォアグラが食べられる
ランチがありましたら教えていただけないでしょうか?
予算のほうは1人5000円ぐらいだとありがたいですが、足が出ても
構いません。

今から予約で間に合うかもちょっと心配なのですが、穴場が
ありましたらご教授くださいませ。

Aベストアンサー

新宿のル・クープシュー。
http://r.gnavi.co.jp/b164700/
学生でも、ちょっと贅沢をしようといけるようなフランス料理店です。
夜しかいったことがないので、ランチでもあるかどうかは不明ですが、夜のメニューにはあるので、予約して頼んでおけば、きっと大丈夫です。
昔からあり、融通が効いて、話のわかるお店です。
予約でいっぱいの場合、姉妹店もあり、メニューはほとんど同じです。
http://r.gnavi.co.jp/b254400/

「パリの朝市」も、アラカルトメニューにはありますので、予約すればランチでも出していただけるとおもいます。
池袋店
http://r.gnavi.co.jp/g067043/menu1.htm
新宿店
http://r.gnavi.co.jp/g908200/

予算的には、クープシューのほうが、リーゾナブルです。

Q尾道駅近くの、お好み焼き(広島焼き)屋、ラーメン屋さん。

今度初めて尾道に行くことになりました。
一泊だけなので、お昼に尾道ラーメン、夜に広島焼きを食べたいと思っています。宿が尾道駅に近いので、そこから徒歩で行けるような距離で、おすすめのお店はないでしょうか?

Aベストアンサー

元祖・尾道ラーメンということであれば、「朱華園(しゅうかえん)」ですね。地元ではすごい有名です。駅前にもラーメン屋はありますが・・・それはあとからできたところですね。
尾道ラーメンを食べたいと言うことであれば、ここに行って下さい。
本通り商店街にあります。

Q二俣川駅近辺に、ランチブッフェありませんか?

明日免許の更新で二俣川駅に行きます。
徒歩圏内で、ランチブッフェはありませんか?
検索してみても見つかりません。
穴場がありましたら教えてください。

Aベストアンサー

ないですね。少なくとも横浜駅まで行くか、自動車で行かないとありません。

ブッフェではありませんが、大食漢向けということであれば「中華料理 大龍飯店」をお勧めしておきます。
場所は

http://tabelog.com/kanagawa/A1403/A140303/14021474/dtlmap/

です。パーコー飯ガお勧めのように書いてありますが、個人的には焼肉チャーハンのほうががっつりです。

Q尾道ラーメンのおいしい店

広島の尾道にラーメンを食べに行こうを計画しています。
そこで、尾道ラーメンのおいしい店を教えてください。

Aベストアンサー

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「朱華園」
他のサイトの紹介によると、「尾道ラーメンの発祥の店」のようです?
●http://www2s.biglobe.ne.jp/~siu/repo/syukaen.htm
(朱華園)
●http://www2s.biglobe.ne.jp/~siu/repo/tutahuji.htm
(つたふじ)

ご参考まで。

参考URL:http://www.ca.sakura.ne.jp/~kamo/ramen/ort2.html

Q京都在住の方に 祇園の安いランチについて

祇園辺りで、地元の方に評判の良い、安くて美味しいランチのお店があれば教えて下さい。
クチコミを調べていると良さそうなお店が沢山ありますが、京料理ですとやはりどこも3,000円以上、安くても2,000円代と、ランチにしては高いなと思ってしまいます。
京料理以外でも構いませんので、2,000円以下で地元の方しか知らないような美味しい穴場のお店があれば紹介して下さい。
お願い致します。

Aベストアンサー

八坂神社の向かい側、祇園花月側にある八代目儀兵衛さんはいかがでしょう。米料亭というだけあって、ご飯はすべて炊きたてで美味しいですよ。ただし美味しいだけあって行列ができますが。

参考URL:http://r.gnavi.co.jp/ka4s400/menu2.html

Q尾道の特産品(除くラーメン・無花果)

僕はとある大学の社会学部の一回生です。
来月の初めにゼミで広島県の尾道市に行くことになり、僕たちの班は「尾道の産業」について調べることとなりました。
まぁ、産業といっても幅が広いので「特産品」に絞り、一人1テーマ(最低2ページ)でレポートを書かなければならないのですが…ラーメンと無花果(イチジク)は取られてしまったのです。
僕だけまだ何を調べたらいいのか決まってないのです。それなりに頑張って検索してみたんですが、ラーメン以外の情報ってあまり無いんですよね…。しかも早めにテーマを決めないと現地実習のスケジュールが立てられないので、みんなに迷惑もかけてしまいます。

そこで、尾道ラーメンと無花果“以外”で、これこそが尾道の特産品だ!と言えるものをご存知の方はいらっしゃらないでしょうか?また、どういう観点から切り込むと面白いとか、ココに行けば詳細が分かるといった詳しい情報をお持ちであれば是非是非お願いいたします。

Aベストアンサー

帆布でつくった土産物
・全国(今や2.3箇所)でも消えつつある産業です。尾道も現代に残そうと頑張っています。
http://www.ononavi.jp/wandering/bn_200211/wandering.html
http://www.urban.ne.jp/home/ishii/hanpu/


タマガンゾウヒラメの干物で冬の味覚を代表する高級品「でべら」
・冬の風物詩でもあります。冬限定です、吉和(地名)にでべら専門漁師さんもおられます。
尾道 でべらで検索すればかなりヒットします。
http://www.ojc.or.jp/2003/special2/buchi/debera/


旧向島町はらんの栽培農家があるようです。
・真夏は暑さを避けるため、かつては中国山地奥へ大掛かりな移動輸送すると聞きました。
「向島洋らんセンター」
http://www.urban.ne.jp/home/orchids/


おすすめ順に書いてみました。

Q渋谷でお薦めのランチ教えて下さい★彡

学生です。渋谷でお薦めのランチがあったら教えて下さい。予算はいくらでも結構です★彡ちなみに私のおすすsめは、109の上の店(特にチャンパーや韓国料理)109なのに穴場で、混んでいないし安いし綺麗です。

Aベストアンサー

センター街を少し入ったところにある、「OHカルカッタ」は値段の割りに
美味しいです。インドカレーの専門店で、店自体は大きくないけれど、
何時に行っても、1000円食べ放題なので、お得感がありました。

店員さんもインドの方で、サリー姿や、今インドではやっているのであろう
音楽や映像も楽しめて、様々面白いお店です。
参考に、OHカルカッタの紹介HPを載せておきます。

参考URL:http://www.e-asia.co.jp/sibu.html

Q札幌市内の穴場ラーメン屋

すすきの以外であまり知られていないような穴場の
おすすめラーメン屋さんありませんか?
最近こっちに引っ越してきて有名どころは大体行きました。
ラーメンに限らず小さなお店でひっそり営業しているような
ところのほうがおいしそうじゃないですか?
できれば程よいコッテリ系を好みます。

Aベストアンサー

札幌市内でおいしいお店は大抵じゃらんや北海道ウォーカーに
掲載されているので、、、更に乗っていない場所。

江別市にある 松喜 おすすめします。
札幌からすぐなので行って見るといいですよ
お勧め味は こってり塩と味噌です。

行き方 
札幌新道から厚別通りへ入り江別市内へ入る
江別市内へ入ったらホクレンを過ぎ住所が野幌という表示になる
そのまましばらく走ると 
消防学校があるのでその手前の交差点を左折
左側にあります。
(ワークショップ光成の交差点だと行きすぎなのでひとつ戻る。)
江別市内は住宅が多く、特に目標物は少ないのでこれで行けます。。

白石本通のマルトミのみそとか・・・
R12本通4丁目ぐらいにあります。北洋銀行とつぼ八が目印。

下の方は五棟軒ではなく五丈原だとおもいます。
カテゴリー的には山頭火とおなじ旭川ラーメンにはいります。
その他の穴場情報あるかな?
でも一番好きなのは 六角家。

参考URL:http://www.phoenix-c.or.jp/~d600/www/hokkaido/lamen/mensap.html

札幌市内でおいしいお店は大抵じゃらんや北海道ウォーカーに
掲載されているので、、、更に乗っていない場所。

江別市にある 松喜 おすすめします。
札幌からすぐなので行って見るといいですよ
お勧め味は こってり塩と味噌です。

行き方 
札幌新道から厚別通りへ入り江別市内へ入る
江別市内へ入ったらホクレンを過ぎ住所が野幌という表示になる
そのまましばらく走ると 
消防学校があるのでその手前の交差点を左折
左側にあります。
(ワークショップ光成の交差点だと行きすぎなのでひとつ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報