ここ何日かの自動車雑誌に次期スカイラインの記事が多く出てますよね?
R35からV35でしたっけ 形式名は・・・

しかしなんなんでしょうあれは!
実車を見てないのでまだ批判するのは遠慮すべきかもしれませんが でもねぇ?
あのデザインは・・・

今時点で皆さんどう思います?
わたしもう日産車のファン辞めます

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

で、2009年に回答をしますけども(笑



実際現在のV35、V36の評価は既に相当変わってきていますね
実際にV35も中後期からテールも◎復活で
ここぞとばかりにスカイライン◎テールをぱくっていた
某社が慌てて廃止にするなど慌しい数年でした

今現在の現行はV36となりましたが
V35に存在した3500cc+エクストロイドCVT+8速パドルシフト装備の
V35-350GT8と6速MTを装備した350GT-SPのような素晴らしいグレードがV36には現時点で存在しない事もあり、同時にV36のフロントデザインが大きくボンネットを切り込んだ事、内装、外装が極めてフーガの小型バージョンに見える点から、好評価と同時に批判も多くなっています。

そんななか、やはり36になってV6エンジンの良さ、
床下ゼロリフト機構、フロントミッドシップマウントなどが評価されています。

R34からV35になった時にアメリカでバカ売れしましたが
日本でもかなり遅れて35スカイラインが受け入れられたのです。
今見ても35スカイラインのフロントの個性、そしてリアの男らしい姿は美しいものです。やはり◎テールになった姿も美しい。

時代に合った、そして時代に合いながらもその奥底にはスポーツマインドをしっかり持ったV35、V36。
街中で見るこれら車種も見てて美しくそしてしっかりした走りを見せています。

次期V37ではハイブリッドスカイラインとなって出る事になっています。
    • good
    • 0

1年以上の遅レスですみません。


V35、出てすぐ買いました。

色々とスカイラインファンからは言われている車では
ありますが、僕は

・4ドアはあんな感じでOK

だと思います。
丸テールも、いわゆるスカイラインらしさとかって、
2ドアクーペでやればいいと思います。
R32、33、34もセダンはどんな人が多く乗って
いましたか?
 普通のオッサンが多かったと思います。
だから4ドアはあれでOKだと思いますね。
 ちなみに、走行安定性、セルシオにも負けないと
思いますよ。
    • good
    • 0

スカイラインが日本で生まれ育った車だから、


ゴーンさんのヨーロッパ的戦略に合わないのではないでしょうか。
私も「えー!」と思いました。
Rの予想イラストはそれなりに見れましたが・・・。
ただのセダンとしてはそう悪くはないと思います。
でもあれがスカイラインだと言われると、
違和感を覚えずにはいられません。
どうせならまだZのようにアメリカンになったほうがよかったのでは・・・。
それでも違和感はあると思いますが。
気持ちはよく分かりますが、
日産もがんばっているのですから、
あたたかい目で見守ってあげましょうよ。
    • good
    • 0

最悪ですね。


日産が何故あれをスカイラインとして出すのかがさっぱりわかりません。

やっぱりスカイラインには少なくとも直6に丸型テールランプの伝統だけでも守って欲しかったです。(もっとも箱スカはテールランプ丸くなかったけど・・・)
    • good
    • 0

確かにXVLは東京モ-タ-ショ-の一般公開の際、数分のコンパニオンのショ-が終わったとたん人っ子一人ステ-ジの前から消えたのを目撃して唖然とした記憶があります。


プレス公開では結構ありますが、一般公開時はコンパニオンのショ-でごった返したあと車好きがじっくりと実車を見るために舞台前に張りつくのが通例ですからね。
で、フロントもほぼあの形で出るそうです。どうすると荒れでGOをかけるという判断になるのか解りませんがワ-ルドワイド展開車なんだそうです。
GT-Rは直列用のオイルパン内にフロントデフのある現行アテ-サでなく、シ-マで発表した別にフロントデフを設けるV型エンジン用アテ-サに変わり、当然エンジンもVQになります。幸いVQはそこそこ生まれが良くパワ-は出ているそうです。
でもあのデザインではね-。メカニズムは昔から日産ファンの誰も心配してないものね-。
残念ながらGT-Rのスタイルの手入れ個所まで聞き及んでませんがベ-スがあれではR34時のような基準車はタコでもRは凄みがあってそれなり・・というわけにはいかなそう・・。

買いかえられる車がなくて社員が今だR32に多数乗っている状態でいいのか日産?
(新型プリメ-ラは社員の乗り換えが活発になってきましたが・・・)
    • good
    • 0

スカイラインはなぜか、フルモデルチェンジのたびに同様の批判を多くききます。


しかし、後にそのモデルが定着してしまうのです。なぜだろ?
唯一の失敗は7thか?(7thファンの方ごめんなさい)
やっぱりスカイラインと言えば、S20ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

  • v     

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qwordpress の英語版を日本語版にするには?

先日、海外業者のサーバーを新しく借りて、(サポートは日本語)
そのサーバーに付属している
wordpress をPlesk管理ツールからインストールしたのですが、
英語版でした。
バージョンは、WordPress-2.3.3-5 ですが、
これを日本語化するには、どうすればいいのでしょうか?

あと、出来ましたら、osCommerce v2.2ms2
の日本語化もご教示願います。

Aベストアンサー

osCommerceは詳しくないので、wordpressのみ回答します。

Wordpressの最新バージョンが2.7なので2.3は大分古いです。
セキュリティの脆弱性などの対応もされているので、
過去のバージョンを日本語化するよりも新しい方を使う方がいいですよ。

単純に本家版の日本語化であれば、言語フォルダ(languages)へmoファイルを入れて、wp-config.phpを編集すれば可能です。
http://ja.wordpress.org/install-ja/
ただし、これだけでは日本語化した事で発生する問題は解決しないので、
WP Multibyte Patchを入れる必要があります。
http://eastcoder.com/code/wp-multibyte-patch

最新バージョンのインストール方法は公式サイトにありますが
http://ja.wordpress.org/install/
すでに2.3がインストールされているということなので、

1.ver2.7をダウンロード、解凍
2.ver2.3のwp-config.phpを参考に、ver2.7のwp-config.phpを作成
3.アップロード
4.install.phpを実行

で可能だと思います。

2.3をインストールした際に作成されたテーブルを削除していない場合は
データベースのテーブル接頭子という設定項目を変更する必要があります。

osCommerceは詳しくないので、wordpressのみ回答します。

Wordpressの最新バージョンが2.7なので2.3は大分古いです。
セキュリティの脆弱性などの対応もされているので、
過去のバージョンを日本語化するよりも新しい方を使う方がいいですよ。

単純に本家版の日本語化であれば、言語フォルダ(languages)へmoファイルを入れて、wp-config.phpを編集すれば可能です。
http://ja.wordpress.org/install-ja/
ただし、これだけでは日本語化した事で発生する問題は解決しないので、
WP Multibyte Patchを入...続きを読む

Q訳ありの中古車・・・遠慮すべき?

前々回、前回と皆様には失礼な質問をしてしまい、
大変ご迷惑をおかけしました。

さて、中古車(軽ミニバンと1BOX)を探していましたが
格安のものがいくらか候補が出てきました。 
1.エブリィジョイン 白(12年、5万キロ)45万円
  (S:ス のモータース)
2.ムーヴ エアロダウンカスタム ワイン(10年、約8万キロ) 30万(N日:ディーラー下取り)
3.ストリートV紺色(9年、5万キロ) 53万(Tト:ディーラー下取り) 
4.エブリィジョインターボ 銀(12年 6万キロ)57万円(中古屋、展示会出品)
5.アトレーバン リバーノターボ4WD 緑(6年、4万キロ) 34万円(中古屋、多少放置ぎみ)
6.トッポBJ R 黒(13年 3万キロ)57万円、車検切れのために+7,8万必要(M:三ディーラー)
7.アトレーバン 4WD(12年 ??キロ)F/Rバンパー回り 修理中 70万ぐらい(D:ダ ディーラー)

すべてMT車です。車検も残っています。
どれも格安で、よさそうなのですが、下記のような訳ありでもあり、納得いきません。購入を見送るべきでしょうか?(1・2年乗る計画です)

1.はリヤバンパーが点々と傷があり、農家で使っていたのか内装に泥汚れがところどころある(清掃すればいいかな?)
2.は型式がE-L600Sと該当車種と合わない。(これでいいのか?)

3と5は旧型ワンボックスなので安全面に不安??
5.は展示後手入れなしのようなのでマフラーなどさびもあった。

4.は展示にもかかわらず、助手席リクライニングレバーの付け根のプラスチック部分とサイドブレーキの後ろにあった何かが壊れている。天井も茶色の液体か何か飛び散った跡もあった。
7.は事故をしているにもかかわらず4WDということで高い。
*T(ト)は1年保証、N(日)は半年保証つきです。DとMは詳細が分かりませんでした。

前々回、前回と皆様には失礼な質問をしてしまい、
大変ご迷惑をおかけしました。

さて、中古車(軽ミニバンと1BOX)を探していましたが
格安のものがいくらか候補が出てきました。 
1.エブリィジョイン 白(12年、5万キロ)45万円
  (S:ス のモータース)
2.ムーヴ エアロダウンカスタム ワイン(10年、約8万キロ) 30万(N日:ディーラー下取り)
3.ストリートV紺色(9年、5万キロ) 53万(Tト:ディーラー下取り) 
4.エブリィジョインターボ 銀(12年 6万キロ)...続きを読む

Aベストアンサー

ディーラーであることにこだわる所と、訳ありなことにあまりこだわらない所、良質の格安中古車を買うという点で、最も損な買い方をしていると思います。

下記のような中古車検索サイトで探してみてください。

私はムーヴが好きなのでムーヴで検索しましたが、現行型(H14年~)、5万キロ以内、修復歴無し、ATで検索しても、60万円切っているものも多いですよ。

おまけにムーヴは10月にフルモデルチェンジするので、新型が出てしばらくしたらさらに現行型は相場は下がります。値切れば上記条件で50万円以下でいけるのでは?

ご質問内容での検討車種は、どれも高いか悪いかのどちらかだと思います。ディーラーは基本的に新車を売りたいためか、中古車を売るときは、車の購入があまりわからない人に対して高く売りつけてやろう、というスタンスの店が多い気がします。中古車に関してはあまり親切でないように感じませんか?

ディーラーでの中古車探しは白紙に戻し、ネット検索などした上で、試乗を快く受け入れてくれるような、信頼できる中古車販売店で購入される方が、質問者様にとって良さそうな気がします。検索することで、相場もわかりますしね。

ちなみに、7.のアトレーを70万で買うぐらいなら、少しムリして先述の新型ムーヴを新車で買った方が良いと思います。

上記、参考になれば幸いです。

・カーセンサー http://www.carsensor.net/
・GOO-net http://www.goo-net.com/used/

ディーラーであることにこだわる所と、訳ありなことにあまりこだわらない所、良質の格安中古車を買うという点で、最も損な買い方をしていると思います。

下記のような中古車検索サイトで探してみてください。

私はムーヴが好きなのでムーヴで検索しましたが、現行型(H14年~)、5万キロ以内、修復歴無し、ATで検索しても、60万円切っているものも多いですよ。

おまけにムーヴは10月にフルモデルチェンジするので、新型が出てしばらくしたらさらに現行型は相場は下がります。値切れば上記条件で5...続きを読む

QXampp、BitnamiでローカルにWordPressをインストールしましたが、外部閲覧が不安です

・Windows 向け XAMPP v5.6.20 (PHP 5.6.20)
・BitnamiにてWordPress Module 4.5.2-0 Windows
環境は、
・Windows 10 Home (64bit)
・ESET Smart Security 9

です。この状態で上記の WordPress Module 4.5.2-0 をインストールして、現在使っています。個人的な日記として使いたいので、外部から閲覧はされないか不安なのですが、その可能性はあるでしょうか?(ESET Smart Security 9 にはファイアーウォール機能も入っています)

もし可能性があるのであれば、どのような対策を施せばいいでしょうか?どうぞご教示のほど、宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

ルータがPCにポートフォワードしてなければ大丈夫でしょ

Q日産R34スカイライン。

いつかR34スカイラインの中古車を買おうと思っているのですが、トランクルームはどれくらいの広さですか?あと、後席はすごい狭いと聞いたことがあるのですが・・・(ちなみに4ドアです)ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

R33に比べトランクが浅かったですが(バッテリーが前に戻ったので)奥行きが広がりましたね。後席は広すぎる事(最近のティーダのように)はありませんが、「凄い狭い」は誤情報です。大人4人で長距離ドライブでも全く問題ないレベルです。R34の4Dは剛性感抜群でよい車ですよ。

R32の間違いでしょう。R31、33、34と乗り継いでましたので。

Qwordpress

現在、以下の状況です。

・インストール済み
 ・xampp
 ・wordpress(htdocs直下にwordpressを配置)
 ・netbeans

・mysqlにDB作成済み
・localhost/wordpressでアクセスできる

---------

今回、ブログを作成するのではなくwordpressを使い下記を実装したいと考えております。

・クライアントからリクエストを受け取る
・ログイン認証を行う
・データベースへの登録・編集・削除できるようにする
・サーバーサイドに管理画面など画面は作らない。DBの値をJSONでクライアントに渡すだけ。
・サーバーサイド(wordpress)では上記だけを実装できればいい。

localhost/wordpress/にアクセスすると
ブログや管理画面が見れると思います。

今回のようにブログでは無く、
上記の機能だけをwordpressで実装したい場合は
既存のブログをカスタマイズするのではなく、
wordpressのAPIを使って実装していくという認識であってますでしょうか。

例えば、wordpress直下にtest.phpなんどを作成。
wordpressのAPIにある関数(DB接続とか)を使って
実装するものなのでしょうか。

ご教授いただけませんでしょうか。

現在、以下の状況です。

・インストール済み
 ・xampp
 ・wordpress(htdocs直下にwordpressを配置)
 ・netbeans

・mysqlにDB作成済み
・localhost/wordpressでアクセスできる

---------

今回、ブログを作成するのではなくwordpressを使い下記を実装したいと考えております。

・クライアントからリクエストを受け取る
・ログイン認証を行う
・データベースへの登録・編集・削除できるようにする
・サーバーサイドに管理画面など画面は作らない。DBの値をJSONでクライアントに渡すだけ。
・サーバーサイド(...続きを読む

Aベストアンサー

わざわざWordPressを使わなくても、ただPHPでプログラムを書くだけでいいのではないでしょうか。
WordPressを使うメリットが無いように思います。

Q日産スカイラインが長年愛されている理由は何でしょうか?あなたはどのあた

日産スカイラインが長年愛されている理由は何でしょうか?あなたはどのあたりに魅力を感じますか?
私は高速での安定性と(現行の)スタイリングです。

Aベストアンサー

やっぱり「ケンメリ」。「ケンとメリーのスカイライン」。私が子供の頃のスカイラインのキャッチフレーズ。70年代当時、コルベットを真似た丸いテールランプが人気でした。兄が乗っていて、カッコ良いなぁ~って思っていました。

そのイメージって今でもあるんじゃないでしょうか?スポーティーで、スタイリッシュで。ヨーロッパ系ではなくアメリカンなマッスルなイメージも持っています。多くの日本車がヨーロッパ系の嗜好で作られている中、スカイラインとZはアメリカ嗜好。ちょっと違う。そんな気がします。

私の愛車はマスタング3台なんですが、アメ車好きになった原因は兄の「ケンメリ」スカイラインにあると思っています。でも、単に私の思い込みかもしれません。私はアメリカ在住で、昔は愛車のマスタングでドラッグレースをしていました。レース仲間で車の話で盛り上がるとみんな私にスカイラインの話題を振ってきたんですよ。「スカイラインは唯一ドラッグレースが出来る日本車」って評価がありました。三菱は見掛け倒し。ホンダもちょっとねぇ。

で、私は個人的に、そして偏見を持って「スカイラインは特別」って思っています。全く役に立たない回答ですが、少しでも参考になれば。。と思い回答させて頂きました。

やっぱり「ケンメリ」。「ケンとメリーのスカイライン」。私が子供の頃のスカイラインのキャッチフレーズ。70年代当時、コルベットを真似た丸いテールランプが人気でした。兄が乗っていて、カッコ良いなぁ~って思っていました。

そのイメージって今でもあるんじゃないでしょうか?スポーティーで、スタイリッシュで。ヨーロッパ系ではなくアメリカンなマッスルなイメージも持っています。多くの日本車がヨーロッパ系の嗜好で作られている中、スカイラインとZはアメリカ嗜好。ちょっと違う。そんな気がします...続きを読む

QWordPressの完全削除について

WordPressを完全に削除したいです。
いろいろ調べたところ
「WordPress を自爆させるプラグイン」とか
検索できましたが、よく分かりません。
「コンパネで削除する」というサイトもありましたが
プログラムの追加と削除には「WordPress」が
ありませんでした。
また、それだけで完全に削除できるかも疑問です。
お手数ですが、出来るだけわかり易く
WordPressを完全に削除する方法を教えて下さい。
「サルでも分かるWordPressのアンインストール」
みたいな感じで教えてもらえると有難いです^^;

Aベストアンサー

どうも、返事遅れました。

MySQLはおっしゃる通りデータベースです。
レンタルサーバーであればWordPressを設定した際にサーバーのコントロールパネルからデータベースを作ったはずなので、その作ったページと同じ、又は近いページで削除できると思います。

Q日産スカイラインのハイキャスについて

ニューマンから乗り継いで現在R34ですが、現行モデルとZにはハイキャスが装備されていません。
これぞ日産の技術と思っていますが、何故日産は売りのアピールにしないんでしょうか?
廃止された理由も合わせて、教えてください。

Aベストアンサー

個人的な意見でかまいませんか?

一時期はスカイライン=HICASというくらいメジャーになりましたよね。私個人は友人の車しか乗ったことありませんが、そのご利益は正直良くわかりませんでした(ただ単に鈍感なのかもしれません)。
しかし現在自動車のトレンドはこういった方面のデバイスの付加から遠ざかる方向なのかなと感じるのです。行政のリクエストあるいはメーカーサイドは安全や環境問題や化石燃料に代わる燃料等に研究熱心である一方、走りやスピードに対する装備の欲求がユーザーサイドからあまり熱望されないと踏んでいるのではないでしょうか。ターボなども衰退気味ですよね。
トヨタなどは相当前からそういったことをリサーチ済みだったのかもしれません。
…故に日産も「さあ、HICASが付いてますよ~」とアピールしても消費者が飛びついて来ないと悟ったのかもしれません。

QWordpressとindexの関係について

Wordpress初心者です。

本日、初めてWordpressを使用して思ったのですが、
これは基本的に
http://◯◯◯◯.com/wordpress
のような感じで、ドメインの後に「wordpress」等々、クッション…ではありませんが、そういったものをはさんで、1ページ目、2ページ目、といった風に表示されると思います。

しかし、基本的にサイトのトップページというのは
http://◯◯◯◯.com/
ですよね。

Wordpressを使用してこちらを編集することは出来ないのでしょうか?

Aベストアンサー

Wordpressを
http://◯◯◯◯.com/wordpress
というサブディレクトリにインストールしたとしても、
http://◯◯◯◯.com/
というページとして見せることが可能です。

以下を参照して、手順どおりに進めてください。

http://wpdocs.sourceforge.jp/Giving_WordPress_Its_Own_Directory

参考URL:http://wpdocs.sourceforge.jp/Giving_WordPress_Its_Own_Directory

Q日産スカイライン クーラーをつけるとエンジンにトラブルが・・・

先日、2年位前からほとんど走行していないR32 GTS-4のMTを中古車屋にて購入しました。クーラーをつけ、しばらく走行するとエンジン回転が以上に上がってしまいます。かと言ってそれによってスピードが上がるわけでもなく、逆に、回転数を上げないと法定速度にも達しないほどです。なんかアクセルを踏んでも空回りして動力が伝わらない(ニュートラルに入っているのではないかと似た感じ)状態です。クーラーを消し、何時間もすると復活します。素人ですので、表現方法が専門的ではありませんが、どうか宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

#2です。
補足ありがとうございます。

水温計には問題は無い、エアコンはアイドリングで10~15分程度使用ですか。
う~ん、ちょっと難しいですね。症状的には一番初めに書いた様に、クラッチが滑っているような感じはするのですが・・・。
実際に確認すれば直ぐに分かるのだろうけど、言葉だけじゃ上手く行きませんねw

誠に申し訳無いですが、プロに見て貰うのが一番宜しいかと・・・。 ちからになれなくてゴメンナサイ 


人気Q&Aランキング

おすすめ情報