オメガのスピードマスターオートマを購入しました。
前に友達の物を借りたときには、結構重量感があり、
ずっしりしていたと思ったのですが、私が購入したものはなんのですか?

重さで判断するのもどうかと思いますが、よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

こんばんわ。

そのオメガが本物かどうかを判断する基準をお教えすればいいのですか?
オメガのスピードマスターはピンからキリまでいろいろありますから、お値段とクラスをカタログで見られたら恐らく偽物はないと思います。(今までオメガの偽物は見たことがありませんので)
ただ、安いタイプだと、サファイアガラスを使ってないためすぐガラスが傷だらけになり、防水もなかったのではないでしょうか。重さだけでなくいろんな材質なんかも違ったと思います。
    • 0

こんにちは

お友達のはスピードマスターの手巻きだったとか・・・。
手巻きはフタまわり位大きいので重いです。
そんなことはないですか?

あとは革ベルトとブレスレットの違いとか?
    • 1