プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつも国賓が来日すると首都高速の大幅規制や入り口の閉鎖を行いますよね。特に都内で車でお仕事なさっている方は一度は遭遇したことがあると思います。セキュリティーの問題上、規制の時間は公表していないようです。
そこで質問です。
(1)誰の検問をしているのでしょうか?
(2)わざと渋滞させているのでしょうか?
(3)検問に引っかかって職務質問されている現場を見たことがありますか?
たくさん質問してしまってすみません。一般道ではなく首都高速でのご意見をお願い致します。

A 回答 (1件)

1) 不信そうなトラック(社名の表示がない白ナンバー等、幌ボディー社が大半)は、まずやられます。

武装した集団が乗っているかもしれないし、迫撃弾などを発射台になる可能性もあるからだと思います。
誰の検問というより不信車両、不信な運転手だとやられます。検問所で顔を伏せているとか、目無し帽をかぶっているとか・・・。

2)渋滞は要人通過の間、道路封鎖するので必然的に渋滞します。交通量が少なければ渋滞しません。

3)検問で停止させられた経験もありますが、「恐れいります、これこれこういう事情で、ご協力ください」という儀礼的な挨拶はありますし、荷台を覗く程度で終わりです。 いつまでも長引くのはメッタにいません。
いるとしたら左右の団体か、本当に不信を極めている人でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなりましてすいません。ご丁寧にありがとうございました。出来ればあまり規制はして欲しくないですね!