今、上の子が5ヶ月の男の子なのですが、2人目は女の子がほしいと思ってます。性別が違う子を産むには、1年以上あけたほうがいいという話を聞きましたが、どうなんでしょうか??

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

関係ないでしょう。


うちは7歳違いで2人共男の子。
姉Aの所は、3歳違いで2人共男の子。
姉Bの所は年子(1歳4ヶ月違い)で男の子と女の子。

産み分けには食事や受精のタイミングなどいろいろ言われていますね。
産み分け指導をしている産婦人科もあると聞いたことがありますが、それも100%というわけではありません。
結局の所、『神秘』ではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

意図的には性別は決められないということですね・・・
産み分けの本を読んで学習をしてみたのですが、どれも時間と労力がいりますね。
産まれてしまえばどちらでもかわいくてかけがいのないものになるんですよね。。
年子は半端じゃなく大変だというので、今はもう少し考えます。
回答有難うございました。

お礼日時:2003/10/20 22:27

あのぅ、とんちんかんなこと言ってたらスミマセン。


もう5ヶ月なら、次の子は予定で行くと1歳1、2ヶ月の時に生まれるということですよね?じゃないでしょうか?1年以上あいてませんか?
私の計算おかしい?
因みに1歳7ヶ月違いですが、上女の子、下男の子です。10ヶ月の時に身ごもりました。

この回答への補足

妊娠期も含めての一年と言うことだとおもいます。
ので、上の子が一歳をむかえてから次の妊娠をした方がいいのかと伺いたかったのです。言葉が足りなくてすみません。。

補足日時:2003/10/20 18:29
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まわりに年子のこがまったくいず、本を読んで情報を手に入れることしかできなく、どうにも煮詰まっていました。年で性別が決まるわけではないんですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/20 18:55

産み分けについてはよく知りませんが関係ないと思いますよ。


私と弟は年子です(1年違わないので、同じ年になる期間があります)。
でも、年子は母が大変だったみたいです。「双子の方がよっぽど楽」というのが口癖でした。実際に双子を世話した訳ではありませんが、小さい時は手がかかるのでそう言ったんだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お金がかかるのもその一定の時期だし、産むなら若い今のうち!とか思っていましたが、子育てはそんな甘いもんじゃないんだなと身にしみました。
今はまず、上の子にたっぷり愛情をそそぎます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/20 19:09

私の所も年子ですが、性別は関係ないと思います。


ただ、育てるのは大変です。
上も赤ちゃんで、下も赤ちゃんなので、それに1歳違いで育ち状況も違うので、まったく同じように育児ができません。
まぁその辺で、ある程度間隔を空けた方が良いのかなと思います。
それでもって、男の子と女の子と性別が違うとそれぞれに育て方が違うので、大変だと思いますが、育てがいはありますが、絶対に夫婦で育てる気がないとまいってしまいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な体験と共に回答ありがとうございました。
旦那が育児に積極的に参加してくれそうにはないので、挫折気味になりました^^:
今はまず、一人を愛情込めて育てていこうと思います。 

お礼日時:2003/10/20 21:43

よく昔からいわれてますよね。

年子で産むと性別が同じって。家は364日一年あかない年子です。もちろん二人とも女の子ですよ。
けれど、1年1ヶ月の年子が娘たちの同級にいますが、上が男の子下が女の子です。
知っている限りの年子で性別が別と言うのはみな1年以上です。1年1ヶ月とか1年3ヶ月とか。
私みたいに1年以内の年子は周りには全くいないので私の例でしかお答えできません。けれど、どこかの掲示板でやっぱり私の娘たちのように1年以内の年子はだいたい性別が多いですよね。
やっぱり偶然なんじゃないのかな。こればかりは1年以内の年子の方で性別が別という方にお返事いただきたいですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃあ私が聞いたのは、年内中という回答だったんですかね。どちらが産まれるにしろかわいさは変わんないんでしょうけど、できればどちらもほしいと欲張ってみました^^:
回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/20 22:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q時代劇「遠山の金さん」で金さんが白州で「市中引き回しの上、打ち首獄門!

時代劇「遠山の金さん」で金さんが白州で「市中引き回しの上、打ち首獄門!」と犯人を断罪する場面があるが、この”市中”はどの範囲なのだろうか?

Aベストアンサー

前にタモリ倶楽部でそのルートを歩こうという企画があったのですが、それをルート図に起こしてくれていたサイト(参考URL)がちょいと検索したら見つかりましたよ。

参考URL:http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=326e97aa99db4dd18a479aff9b6b1685

Q性別が9割女の子と言われましたが、女の子の股関に見えますか?

性別が9割女の子と言われましたが、女の子の股関に見えますか?
ちなみに今26週です。
9割と言われたら洋服用意して構わないかな??

Aベストアンサー

こんばんは。
私もエコーの写真からは分かりません。

うちの子の場合ですが・・・。
何週の時言われたかは忘れましたが・・・・。
「たぶん女の子」と言われました。
「股間の部分が隠れていて、間違いでしたって事もあるのでは?」と
聞いたら、
「子どものお腹に子宮になるであろう部分が見えた。自分と
しては、100%女の子だと思う・・・と言いたいけど、
何か、間違いがあるかもしれないから、9割女の子と
言っておきます。男の子だったとしても、訴えないでね」って
笑いながら言われました。
9割と言われましたが・・・。やはり、どちらの性別でも
対応できる服を用意しました。

9割って言ったら・・・。その先生としては、かなり自信を
持って言ってると思います。
ただ・・・。それでも、やはり生まれてみるまでは
信用できない・・・です。

私の友達でも、妊娠中に、ほぼ100%性別が判明している
人たちがいました。
股間で男の子だと判明したとか、羊水検査で染色体で
女児と判明したとか。
それでも・・・。やはり生まれてみるまでは信じられないからと
どっちの性別でも対応できる服を用意してました。

こんばんは。
私もエコーの写真からは分かりません。

うちの子の場合ですが・・・。
何週の時言われたかは忘れましたが・・・・。
「たぶん女の子」と言われました。
「股間の部分が隠れていて、間違いでしたって事もあるのでは?」と
聞いたら、
「子どものお腹に子宮になるであろう部分が見えた。自分と
しては、100%女の子だと思う・・・と言いたいけど、
何か、間違いがあるかもしれないから、9割女の子と
言っておきます。男の子だったとしても、訴えないでね」って
笑いながら言われました。
9割と言...続きを読む

Q時代劇でひざ下につけている三角布は何?

NHKの大河ドラマ 峠の群像(1982年作品 忠臣蔵を題材としたもの) を見ました。
侍の中で、はかまのすそを端折ってひざを出している者が登場する場面(参勤交代の道中や切腹の介錯人など)で、ひざ下に三角の布を巻いているものがいます。
あれは何でしょうか?
最初に見たときはひざを折って地に付けたときに膝小僧に土がつかないようにする当て布かな? と思いましたが、よく見ると膝小僧をカバーするものではありません。では脛に土がつかないための布かな?とも思いましたが、三角の布は小さく、ぜんぜん脛のカバーにはなっていません。
あれは何でしょうか?

よごれ防止ではなく、なにか宗教的意味合いとか、儀式的意味合いのものでしょうか?

Aベストアンサー

三里の灸の跡を隠すための三里当てという布です。

当時は自分の足が交通機関ですから、三里のツボにお灸を据えていました。奥の細道の最初に芭蕉が三里に灸をあてているのも同様です。で、この灸の跡が見苦しい(ケロイドになったりしますから)ので隠すために付けていました。
時代劇では滅多にここまで再現しないことも多いようですが

ということを私も教えていただきました
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6311466.html

Q男の子のママさんに質問です。性別を間違われると嫌ですか?

一児(女の子)のママです。
赤ちゃんのうちは、顔だけでは性別がわかりづらいですよね?
我が子は、よく男の子と間違えられました。
あまり気にしないようにしていますが、ピンクでフリフリの産着を着せていても、「男の子でしょ」なんて言われるとさすがに凹みました。
一歳ちかくなったころから、服でわかってもらえることが多くなりましたが・・・・・・

そこで、自分がほかのお子さんの性別をきくときも、慎重になってしまいます。
まずは「お名前は?」と質問しますが、中には男の子か女の子かわからない名前もあります。
これは私の思い込みかもしれませんが、女の子が男の子と間違われるより、男の子が女の子と間違われる方がショックが小さいように思うのですが、いかがでしょう?
だから、とりあえず「女の子?」ときいておいて、「男の子です」と言われたら「可愛いから、女の子かと思った」と言えば無難かなぁと・・・・・・

男の子のママさんの、率直なご意見をおききしたいです。
また、失礼のないように性別をきくいい方法がありましたら、教えてください。

Aベストアンサー

うちの子は上が女の子下が男の子ですが、それぞれ性別を間違えられます。
二人ともどちらの性別にも取れる名前なので名前を教えても間違えられてしまいます。
でもそれにはそれなりに理由があるのを親もよくわかっているのである程度は仕方が無いかな?
とも思っていますが・・
それぞれ正しい性別で人に判断されたいので
女の子は女の子らしく男の子は男の子らしい服装をさせています。それでもやはり間違えられます。
男の子を女の子に間違える方が確かにまだましかな?
と思ってますが、まつげが長く色白でいつもめそめそ涙目の女々しいわが息子を見ていると男らしくしろよ(まだ1歳ですが・・・)と思います。
いずれにしても親としては正しい性別に見られたいものです。
単純に服装で判断してみるのも良いかもしれません。
間違ってたら服のせいにしてみては?

Q時代劇について

時代劇についてどう思いますか?また時代劇のよさとは何だと思いますか?また時代劇から何を学びましたか?何でもいいので時代劇について語ってください。

Aベストアンサー

>何でもいいので時代劇について
細かい所も忠実に再現してほしい!ということで、
登場人物の歩きについて、「難波歩き」で終始やって、と。
   (たぶん、笑っちゃうだろうなぁ。お許しを・・・・平に、平にm(_ _)m )
月代(さかやき)の処理シーンも見てみたい。
   (これもたぶん、笑っちゃう。えっ五十叩き?ご勘弁を・・・・)

Q男の子を産む方法

ってあるんでしょうか?

完全に男を産む方法なんてないかもしれませんが確率をあげることは出来ると思うんですが、、、

Aベストアンサー

友達が産み分けネットを参考にして産み分け成功したと言ってました。下にURLを紹介しておきますね。他の方が回答されていることに食事のことなど少し加えた情報が載ってるのに加え、確立が定かでないちまた情報も載ってます。残念ながら掲示板は閉鎖された模様。

余談ですが、私はどちらかというと、天の神様の言うとおり派で、ひとり目の時も出産まで性別をききませんでした。今でもそうやって自分らに一番いいパターンの兄弟姉妹関係が与えられるんだとは思っていますが、実際二人目を考える時、ひとり目の男の子の活発さに、「次は女の子じゃないと、手に負えない!」と、産み分けを考えたくなる気持ちも解かります(^^;)。

mamoruさんのところは第1子の産み分けですか?

参考URL:http://www.geocities.co.jp/SweetHome/8039/umiwake.html

Q時代劇っていつからいつまでなんでしょう?という質問です。

最近ずっと疑問に思っていたのですが、テレビや映画などで、よく時代劇をやりますよね?
私は祖父母と同居してましたしチャンバラや殺陣が好きなので、テレビでも映画でも時代劇には興味があります。

ただ思ったのは、いつの時代からいつの時代までが俗に言う「時代劇」というものなのかと。
これにはもしかして定義があるのでしょうか?

たとえば大河ドラマで言えば、かなり幅が広いように思います(大河はあまり見ていないのですが)。
だいたいは戦国時代が多いのでしょうが、昨年は幕末でしたし…。
チャンバラや合戦があるから時代劇なのか、それとも今現在より過去の歴史の話だから時代劇なのか、区別とか境界線みたいなのが、はっきりわかりません。
過去の歴史の話なら、第二次世界大戦だって時代劇になってしまいますよね…。
それとも戦争も時代劇の部類に入るんでしょうか?

みなさんは「いつからいつまでが時代劇と言われるのか」、ご存知ですか?

Aベストアンサー

手元の辞書によりますと、「明治時代以前(主として江戸時代)までの時代に取材した劇や映画」とことなので、「無制限~江戸時代」ということになるのかと。

Q男の子を産みたいのですが、一番、効果的な産み分け方法は?

男の子を産みたいのですが、一番、効果的な産み分け方法は?
何ですか?

やはり、排卵日チェックやリンカル錠でしょうか?
できれば、2ヶ月以内には妊娠したいです。

Aベストアンサー

こんにちは!!
産み分けで男の子を出産しました。
おっしゃる通りだと思います。
(1)リンカルを飲んだ(たしかしばらくのまなきゃいけなかったような気が)
(2)排卵日を病院で確実に聞いて、性交をした

あと実感したのは、リラックスして意識しないことです。
性交を楽しむってかんじで・・・(笑)
私も一度目は気合いが入りすぎていたのか、排卵日ばっちりだったけど
できませんでした。
で、2度目のチャレンジでできました。
病院で性別を告げられた時はほんとにうれしかったですよ!!
産み分け成功して、無事に出産してくださいね~~

Qテレビで時代劇の番組が減っていませんか…?

テレビで時代劇の番組が減っていませんか…?

NHKの大河ドラマぐらいしか時代劇を放送していないような気がしてしまうのですが…。


最近の人たちは時代劇が嫌いになったんでしょうか…?

Aベストアンサー

ひとつには放送しても、スポンサーの経済効果がないからです

時代劇の好きな年齢層は高く
視聴率はいいのですが
番組中の広告に効果がでないのです

番組放送にはスポンサーとして莫大な出資をしますが
いくらコマーシャルを流しても
モノが売れないのです

若い人向けの番組でしたら
中学生、高校生などは
コマーシャルに反応してすぐに買ってくれますが
年齢層の高い60台70台の人達は
買ってくれないのです

というわけで
決して時代劇に人気がないわけではありませんが
お金を出して放送しても
この年齢層にはモノが売れず
この不景気でスポンサーにはいつまでも
放送することを優先するには
限界が来たということです

マスコミは時代劇の終わりだとか言っておりますが
本当は企業の経済効果の判断ということですね

NHKぐらいしか放送していないのも
スポンサーに関係がないからです

人気はあるのです

Q男の子を産む方法はありますか?

女の子ではなく、男の子を産みやすくする方法はありますか?
将来、私がもし女の子を産んでしまったら、
その女の子に嫉妬すると思います。
男の子なら絶対にかわいいって思うと思います。
あと、自分の子供には愛情をもつとおもいますが、
恋愛とはなにが違う点はなんですか?
自分の分身が男の子だと恋愛感情も少しでてきてしまう
のではないかと思うのですが、(たぶんそんなことはないとおもいますが)。とにかく男の子なら絶対可愛いと思うのです。

Aベストアンサー

実際に産み分けをして男の子を授かった者です。

1、栄養 ナトリウム+カリウムを大量摂取

2,排卵日当日にエッチする。(当日まで旦那様は1週間禁欲) Y精子の寿命は約1日でX精子の寿命は2,3日。Y精子は軽い分スピードが速いのでX精子より先に卵子に到達するので当日がよい。 (Y精子が卵子に受精して男の子になるため )

3、Hの方法:ラブラブ&旦那様には出来るだけ奥で出してもらうようにするY精子はアルカリ性に強く酸性に弱い。女性が感じると膣内がアルカリ性になるため有利。
4、あと、排卵日も膣内がアルカリ性になるらしいです。

5、病院で処方してもらえるグリーンゼリーを使う。

6、民間療法でグリーンゼーリのかわりになるアイテムとしては:重曹水 Hの15分前に体内をアルカリ性にするため洗浄。
(重曹水の作り方=1合のぬるま湯に小さじ山盛り1杯の重曹)

7、病院での産み分けリンカル服用 リンカルをある一定期間毎日かかさず飲む(リン酸カルシウム)と高確率で産み分けられる。医療目的で使っていて、たまたま男児の出産が続いたために発見された産み分け法で、体に副作用はない。
※市販の普通のカルシウム剤ではありません。

私は2、3、4、6の方法を実行して男の子授かりました。

リンカルとグリーンゼリーを処方してもらおうと病院に行った日に検査してもらったら排卵日だった事が分かってその日にトライする事になり授かったのが男の子でした。

あとは産み分けの掲示板と産み分け占いなども参考にしました。
二人子供がいまがその占い二人ともあってました。
友達も結構あてるので参考にしてみてはいかがですか?

実際に産み分けをして男の子を授かった者です。

1、栄養 ナトリウム+カリウムを大量摂取

2,排卵日当日にエッチする。(当日まで旦那様は1週間禁欲) Y精子の寿命は約1日でX精子の寿命は2,3日。Y精子は軽い分スピードが速いのでX精子より先に卵子に到達するので当日がよい。 (Y精子が卵子に受精して男の子になるため )

3、Hの方法:ラブラブ&旦那様には出来るだけ奥で出してもらうようにするY精子はアルカリ性に強く酸性に弱い。女性が感じると膣内がアルカリ性になるため有利。
...続きを読む


人気Q&Aランキング