会社で一緒だった子が先日入籍しました。
式は来年で、そこにも呼ばれているのですが、
近々、何人かで食事をする予定です。
そこに旦那様も来るとの事。
入籍後の食事会ですし、何かお祝いを・・・と考えております。
そこで、どんなものを贈ったらいいかアドバイス願いますか。
申し訳ないのですが、本人に聞いて・・・という回答以外でお願いします!

A 回答 (3件)

悩みますよね、こういうの・・・(^^;

私が結婚した時にいただいて重宝したのは、
来客用の少し大きめの「お菓子皿」と「お盆」でした。
(両方塗り物でした)
1人暮らしをしていても、持っていないことが多いですよね。
かしこまった来客でも、友達が来た時でも、結構使います。
ご参考まででした!
    • 0
この回答へのお礼

お盆は確かに重宝しますね!こちらも参考にさせて頂きます!

前にココで答えた事があるので↓他の方の回答と共に参照してみてください。

私は、そこにも書きましたがル・クルーゼの鍋が欲しいのです(笑)

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=658698
    • 0

会社の送別会や、同期での祝い、仲良しグループにしても、そういうときは大体食器を贈ることが多かったです。

そのときは二人分でなくて、5人分でした。持って帰るのが重かったかな?と反省しましたが、新婚家庭に友達が来ることは多いので、重宝しているとのことでした。

あと、意外で嬉しかったのは白い花束でした。男性がプロポーズするときに白い花束をもってするという慣わしから、準備してくれて、彼に渡されプロポーズの実演があったりしていい記念になりました。
 その時は後日食器を贈ってもらいました。

それ以外に嬉しいと聞いたものはコーヒーカップ(ブランド物の)でした。
    • 0
この回答へのお礼

やはりキッチン関係ですよね。
白い花束はナイスなアイデアですね、参考にさせていただきます。