小魚やまぐろの佃煮が残っています。
その他の佃煮にでもかまいませんので
佃煮を使って作れる料理のレシピを
教えて下さい。

A 回答 (3件)

我家では、和風コロッケの具にしてます。

ツナとか挽肉の代わりに入れます。
    • 0
この回答へのお礼

いいですね~コロッケ。まぐろの佃煮はぜひ試して見ます。ありがとうございます。

炒飯・餃子・シュウマイの具などにいかがでしょうか?

• 1
この回答へのお礼

餃子は佃煮の味がかなり勝ちそうな感じがしますが炒飯はいけそうですね。試してみます。ありがとうございます。

こんばんわ。

お茶漬けの具。

玉子焼きの中に巻き込む。

大根おろしにあえる。

大体合いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

どれもすぐにできそうなのに思いつきませんでした。
まず大根おろしやってみます。ありがとうございます。