プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自宅の光回線のモデムに無線LANルータを付けて、iPhoneやAndroidのWi-Fiを使用してネットを閲覧すると、iPhoneやAndroidのパケ代は無料になるんですか?
それとも、自宅の光回線のモデムに無線LANルータを付けてiPhoneやAndroidのWi-Fiを使ってネットを閲覧したとしても、iPhoneやAndroidのパケ代上限額を(ISフラットやパケットし放題など)光回線の月額料金とはまた別に支払うのですか?
初歩的な質問ですみませんが、どなたか教えてください。

A 回答 (4件)

> iPhoneはソフトバンクの光回線を契約しなければならないのですか?

> iPhoneもAndroidもWi-Fiを繋ぐ光回線先は、どこの会社でもよいのですか?

もちろん別の事業者で契約して接続できます。
無線LAN(WiFi)の先にある回線によって接続制限などかかりませんのでご安心を。
    • 0
この回答へのお礼

たくさん詳しくご説明して頂きありがとうございました。
嬉しかったです。

何のためのWi-Fiでしょう

問題は使い方次第 常にWi-Fiモードのみネットが出来るように
設定してます

これなら別に支払う事も無いので
    • 0
この回答へのお礼

お返事頂きありがとうございました。
Wi-Fiの意味が解りました。

自宅の光回線はソフトバンク、ドコモなどで契約したのですか? スマートフォンなどのパケット料金は契約した会社の回線を利用した場合に課金されます。

自宅の光回線は 24時間つなぎ放題では? 月額料金の範囲以内です。

この回答への補足

光回線はNTTのフレッツかau one光のどちらかを引こうと考えています。
iPhoneはソフトバンクの光回線を契約しなければならないのですか?
iPhoneもAndroidもWi-Fiを繋ぐ光回線先は、どこの会社でもよいのですか?

• 0
この回答へのお礼

お返事頂きありがとうございました。

Wi-Fiだけ使ってる分にはパケット料金、というかデータ通信料金は基本料金だけで済みます。

従量分は回線使用量にかかるものですから、携帯電話回線を使っていなければかかることはありません。
    • 0
この回答へのお礼

また質問した時にはよろしくお願いします。
とても解りやすかったです。