『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

FX口座を持っているので

何度か

いろんなFX業者のセミナーを受けてきました。

どのセミナーも「デイトレをやれ」とは言ってませんが

巧妙にデイトレを勧めている様にも感じました。

やはりFX業者の思惑としてデイトレをさせる方向へ持っていこうとしているのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

>知らない人がセミナーなどを聞いたら


>デイトレしたほうが良いのでわ?
>と感じてしまいますよね。

もちろんその可能性は十分にあります。

テレビショッピングの商品説明を聞いて「すごくいい、しかも安い、オマケもついてる、買わなきゃ」と思って買ったら、近くのスーパーでもっといいものがさらに安く売ってた、とかそんなのと一緒ですね。

商売なんてそんなもんじゃないですかね。
セミナーの説明も参考にしつつ、自分の力で他の情報も集め、最終的には各自で責任を持って判断しなければならないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
それができない人は
投資なんてやる資格ないですね。

お礼日時:2011/06/23 17:04

スワップ狙いでずーっと保持したままの客は金になりません。

デイトレもしくはデイトレでなくとも頻繁に売買をしてもらえばその分だけ業者は儲かります。

ですので頻繁に取引を行なう客になってもらいたいと思うのは当然でしょうし、そのためのセミナーを行なうのは自然です。


しかし、短期的な売買が客に一方的に不利ということはありません。デイトレにはデイトレの魅力があります。未知のものを知ることによってはじめて、やってみよう・買ってみようと思うことはよくあることです。

業者がデイトレを積極的に伝えようとすることは、悪いことではないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まぁ、そうですね。
FX会社も慈善事業じゃないですからね。

しかし、FX業者はデイトレを煽っていることを理解したうえで
FX口座を開いて人ならともかく

知らない人がセミナーなどを聞いたら
デイトレしたほうが良いのでわ?
と感じてしまいますよね。

お礼日時:2011/06/23 14:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング