POSHのエアロフラッシュを付けているのですが、友人にわかりづらいとか言われて困っています。
そこでW(ワット)をあげてみようと思うのですが、
これにより不具合は生じるのでしょうか?
バッテリーの干上がり等。

12V15W→12V23Wにしようと思っているのですが。

よろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

不具合があるかどうかは、、正直やってみないと解らない ってのが答えだと思いますよ(笑)

まずバッテリーですが、ウィンカーってのはたまにしか使わないものだから多少バルブのワット数が増えても問題ないでしょう。

ウィンカーの配線も、15W→23Wくらいならたぶん大丈夫だろうとは思います(保証しません(笑))

問題が出るとしたらウィンカーリレーです。

不具合が出るとしたらウィンカーの点滅速度が速まること。

点滅速度が変わっちゃうかどうかはそのウィンカーリレーのタイプによって異なります。

※上記は接点式のリレーの場合です、もしもトランジスターなどで駆動するものがあった場合(あるのか知らない)トランジスターを壊すおそれあり。

ウィンカーを動作させた時に「カッチンカッチン」って音がするなら機械式接点のリレー、接点タイプなら多少ワットが変わってもリレーそのものを壊すことは少ないでしょう(たぶん)。

リスク承知で試してみるなら自己責任で(笑)

とりあえず自分が言えるのはこんなとこです。

内容が間違ってたり、補足するところがありましたら、あとに回答する方、よろしくお願いしますm(_ _)m。
    • 0