胸の大きな人でも太って見えず、すっきりして見えるコートかジャケットを探しています。

どうしても月曜日までに手に入れたいのですが、東京都内でそのような服を売っているお店はないでしょうか?

ちなみに20代前半の女性で、サイズは身長158センチで、バストがG75です。その他のサイズはMサイズです。どうかよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

総合的に見て、服の種類サイズが豊富で確かなのは新宿のイセタンではないでしょうか?



服の見え方はデザインや素材で微妙に違って、
アドバイスは難しいですが。。
洋服も出会いですから、勘を信じて次々試着すれば
鏡の前で「これだ!!」って思える物にきっと出会えますよ!!
月曜までと言うのは難しいから、イセタンで見つからなかったら
まず、取り敢えずの服をユニクロや駅ビル(マイシティー、ルミネ)等で一着買って、気長に本物の一着を探してはいかがでしょう?

服も出会いを信じていれば、値段、メーカーに関わらず自分に似合う服って見つかるから。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
いろいろ探し歩いたのですが、結局月曜には間に合いませんでした。
でも、気長に探してみますね。

お礼日時:2003/10/22 15:11

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qメンズ、冬服(アウター)について

今年のメンズ冬服、特にアウターについてです。
アウターについて悩んでいます。
私は30代後半の男性です。
店に行くと、Pコートとダッフルコート、ダウンがメインのようです。
ダウンは持っているので選択肢から除外します。
そうなると、Pコートとダッフルコートになります。
特に、どの店に行ってもダッフルがあります。
この年齢になると服選びが難しいです。

質問1
年齢的にダッフルはどうなのかが知りたいです。
参考にPこーととダッフルを下記に示します。

http://www.point.jp/hare/disp/CSfGoodsPage_001.jsp?ITEM_CD=510406
http://www.point.jp/hare/disp/CSfGoodsPage_001.jsp?ITEM_CD=510656
http://www.palcloset.jp/shop/ciaopanic/goods.html?gid=1626365&did=

質問2
Pコートとダッフル共に、主な色は黒、紺、キャメルの3色です。
正直、他人とかぶるような気がします。
この辺、みなさんどのようにお考えでしょうか?
メンズに限らず、レディースでも同じような気がします。
女性の方はどのようにアウター(コート)選びをされてますか?
参考にお聞きしたいです。
宜しくお願いします。

「悩むのであれば、買うのやめれば」という回答はやめてください。

今年のメンズ冬服、特にアウターについてです。
アウターについて悩んでいます。
私は30代後半の男性です。
店に行くと、Pコートとダッフルコート、ダウンがメインのようです。
ダウンは持っているので選択肢から除外します。
そうなると、Pコートとダッフルコートになります。
特に、どの店に行ってもダッフルがあります。
この年齢になると服選びが難しいです。

質問1
年齢的にダッフルはどうなのかが知りたいです。
参考にPこーととダッフルを下記に示します。

http://www.point.jp/hare/disp/CSfGoods...続きを読む

Aベストアンサー

年齢的にダッフル自体はいいと思いますが、リンク先のような丈がかなり短くアレンジされたものは、やはり10代向けという印象はありますね。決して「時代を問わない定番」ではないと思うので。勿論、多数派ではなく、際立ったオシャレをしたい人ならいいのですが。

ピーコート、ダッフル、ダウンがメイン・・・とは言っても「ここ近年の主流」ですからね。
「時代、年齢を問わない定番」でもいいなら、N-3Bなんかをお勧めします。興味がありましたら、丁度さっきした回答ですが読んでみてください。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7836348.html

ピーコートやダッフルやダウンやトレンチは定番中の定番なので、被らないのが目的で着るものでは無いと思います。それこそ今は「どの店に行ってもある」ものですから。普通はそれ以外のコーディネイトで差別化します。誰ともまず被らない個性的なアウターがいいなら、ピーコートやダッフルはやめた方がいいということになります。
ただ、ダッフルであれば紺は割と少数派だと思います。というかウール地っぽいアウターで紺を使っている人自体が割と少数派かも。キャメルのウール地アウターは女の子に多い気が。ピーコート、ダッフル共に、黒は多数派だと思います。

年齢的にダッフル自体はいいと思いますが、リンク先のような丈がかなり短くアレンジされたものは、やはり10代向けという印象はありますね。決して「時代を問わない定番」ではないと思うので。勿論、多数派ではなく、際立ったオシャレをしたい人ならいいのですが。

ピーコート、ダッフル、ダウンがメイン・・・とは言っても「ここ近年の主流」ですからね。
「時代、年齢を問わない定番」でもいいなら、N-3Bなんかをお勧めします。興味がありましたら、丁度さっきした回答ですが読んでみてください。
http://oshiet...続きを読む

Q胸が大きくてもすっきり見えるコートしりませんか?

 こんにちわ。
 私はFカップで、コートを買う時、ウエストは入るのに胸がダメで、結局いつも11号以上のになってしまうんです。
 でもそうすると、全体的にすごく太って見えてしまってイヤなんです。

 普通のXラインのものよりも、胸にはゆとりがあるけどウエストは普通サイズくらい絞ってあるようなコートを、売っているところ(ブランドやショップ等)ご存知ありませんか?
 または、こうするとごまかせるかもみたいな、いいアイデアありませんか?

 今年こそすっきりとコートを着たいので、どうかよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

一応元販売員です。
どういう形のコートをお探しなのか分かりませんが・・・。やはり形的にはXラインのものが一番良いでしょうね。ただ、ポイントは「襟元」です。襟元が深く開いてるもののほうが、同じような形でも多少胸元にゆとりが出ます。できれば襟が詰まったものではなく、テーラードタイプのように大きめに開いたものを選ばれるとよいと思います。前をあけて着るのもよいですよ。
そのときどうしても首元が寒くなるので、スカーフやマフラーなどは必需品になってしまいますが。

あとは、素材選びでしょうか。同じ形でも太って見えるものと見えないものがあります。普通のウールのものは保温力の割にはごわごわして、太って見えやすいですね。出来ればアンゴラやカシミアなど上質の柔らかめの素材のほうが、綺麗なラインが出ると思います。
1枚仕立てのコートなどは、裏地がついてない分、とても軽くて綺麗ですよ。

今年のコートは、Pコートタイプやムートンが多いので、胸が大きい人にはなかなか向かないタイプかもしれませんね。ムートンなどは逆に、ショート丈を選んでしまえばOKだと思いますが。Pコートは前を開けてきた方が良いかな・・・。

あと、対応策としては、ダブルのコートのボタン位置をずらすことでしょうか。「入るには入るけどパツパツ」って言うときは、ボタンの位置を少しずらしてみることをオススメします。ダブルなら少しずらしても打ち合わせがあるので大丈夫です。

ショップやブランドは分かりませんが・・・。若い子(ギャル)向けのショップのは、胸も結構小さいですね。コートは「山陽商会」さんのとこが有名ですが。(バーバリーとか扱ってるとこです)

一応元販売員です。
どういう形のコートをお探しなのか分かりませんが・・・。やはり形的にはXラインのものが一番良いでしょうね。ただ、ポイントは「襟元」です。襟元が深く開いてるもののほうが、同じような形でも多少胸元にゆとりが出ます。できれば襟が詰まったものではなく、テーラードタイプのように大きめに開いたものを選ばれるとよいと思います。前をあけて着るのもよいですよ。
そのときどうしても首元が寒くなるので、スカーフやマフラーなどは必需品になってしまいますが。

あとは、素材選びで...続きを読む

Qレディース男子ってどうですか???

最近TVとかでもレディース男子の特集があったりするのですが、
女性から見てレディース男子ってどうなんでしょうか??

私は、細身のレディース用のローライズとかを履いたり、
レディース用のポロシャツやTシャツを着たりするんですが、
どのくらいまではオシャレとしてOKなのでしょうか???
ぜひよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

私が昔付き合っていた彼氏はレディースのアパレルブランドに勤めていたので、彼は細身だったせいもありますがよくそこのブランドの服を着ていましたよ。
肩幅がどうしても合わない服などは私がもらってました(笑)
アウターは他のメーカーでもレディースをたまに着てましたね。
ただ、その彼はボトムは女性用だとヒップが少し大きめに作られているから綺麗にラインが出ないと言って履いていませんでした。
見た目的にいかにも女の子の服を着ています!!という感じでなければ、いいのではないでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんわ。
ブラのサイズですね。
お店ならサイズを見てもらって試着してください。
付け心地の好み、色、デザインを伝えると
希望に合うものを探してもらえます。
今のサイズならアンダー85のC位から、カップやアンダーサイズを変えてみて下さい。
商品によってサイズは変わります。
試されたら1度服を着てみてください。
インナーやTシャツ1枚でもいいです。
付けてどんな感じに見えるかもわかります。
きちんと補正してもらうとサイズも変わりますし、すっきりして見えます。
それから試着したら、身体を動かしてすれたり、気持ち悪いところがないか確認して見て下さい。
ぴったりのブラが見つかると良いですね。

参考URL:http://www.charlre.co.jp/index2.html

Q20代の男です。 最近アマゾンでレディースものに興味があり、セーラー服を購入したことがあるのですが、

20代の男です。
最近アマゾンでレディースものに興味があり、セーラー服を購入したことがあるのですが、レディースもののスーツが今度は買いたいのですが、部門にはレディースとかかれており、メンズはダメなのかと思ったのですが、レディースものを購入することはありでしょうか?

Aベストアンサー

問題ありません。

どのような用途で購入するか、全く制限はありません。

「あなたは男性だから女性ものは買っちゃダメ」なんてお店は見たことありません。
もし、あれば、不適切な顧客選別や差別ということになります。

「レディース」というのは、レディース向きであって、購入者が女性限定ということではありません。
堂々としていてください。

Qバストサイズについてです。 私は普段、ブラトップを使ってるので正確なカップのサイズが分かりません。ど

バストサイズについてです。
私は普段、ブラトップを使ってるので正確なカップのサイズが分かりません。どのようにすれば丁度良いサイズ(カップ数)のブラを見つける事が出来ますか?

Aベストアンサー

サイズ測った上で試着する事です。
http://www.lalan.jp/selfcheck/measurement/

Qシマノのスモールパーツでチェーンリングですが、特にアウターギアがアルテ

シマノのスモールパーツでチェーンリングですが、特にアウターギアがアルテグラクラスで異常に高価ですよね。ノーマルのアウターよりもコンパクトのアウターの方がなぜ高価なのかが分かりません。
他のメーカーのチェーンリングをインナーとアウター両方を同じメーカーにそろえて変えたとしても、性能はシマノ純正品より落ちますか?通販では、チェーンリングの部門で、高い変速性能!!としょっちゅう目にしますが・・・・。

Aベストアンサー

このご質問はまだ生きているのでしょうか。クランクを交換するつもりだと言いましたが、その後の追加報告をいたします。

シマノ以外のチェーンリングはチェーン離れが悪かったり、アウターに上がりづらかったりでトラブル続きでした。新アルテグラにクランク毎交換しました結果は全くの別物です。変速性能が良くなったのは当然ですが、のんびりサイクリングの私には、チェーンリングの剛性がどうとかといった話は全く無縁のものと思っておりました。しかし、交換しまして愕然としました。登り坂のスピードが違うのです。力が逃げずにそのまま登坂力になるからでしょう。平地だけでないようでしたらチェーンリングはシマノの新アルテ以上にすべきと思います。平地だけならあまり変わらないと思うかもしれません。

Qすっきり見える防寒対策教えてください

こんにちは。
最近冬が来るごとに寒く感じます。今から今年の冬が怖いです。156センチ48キロとスリムなほうではないため冬は寒色系ばかり選んでます。
薄い腹巻・ババシャツとよばれるものは毎年着ていますが、本格的なものは余計幅が広がって見えるので避けています。その上にカットソー+セーターを着てコートを着てもまだ寒いです。たくさん着ると肩がこってしまいます。足元はタイツ+ジーンズなどです。東京でこんなに寒がってるなんてもっと寒いところの方はどうしてるんだろう?と知恵を拝借したいです。

あたたかい素材(カシミアしか知りません)や、防寒対策すっきり見えてこんな風にしてます!というのがあったら教えてください。お勧めのあたたかくてかわいいアウターなんかもわかるとうれしいです。雑誌でいえばMOREのようなシンプルかわいいファッションが好きです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

もこもこせずに一番暖かいのは下着対策だと思います。
ババシャツは保温性のあるものを着てますか?保温性のあるものは、綿・ポリウレタン混紡などよりずっと暖かいです。もちろん薄手で暖かいです。昨年は遠赤外線使用のものがたくさん売場にありましたね。
腿まである保温性のロングパンツもあります(私は保温ババシャツ・ロングパンツ両方着用します)。いずれもヨーカードーやダイエーなどで売ってます。
保温肌着の最強はダマールだと思います。オフィスの夏の冷房の風をまともに受け、1年中体が冷えていたときに愛用してました。
リンクしておきます。

また、足元ですが、ある程度厚みのある靴の方が地面の冷気が伝わってきません。厚底が一番暖かいんですけどもう流行ってないし、売ってないですものね。足元はタイツの上に靴下をはいてブーツですね。ブーツだけよりずっと暖かいです。

参考URL:http://www.damart.co.jp/howto/manzoku.html

Q黒いアウターは重い?

いつもお世話になっております。


黒は全てを飲み込む色の様に感じまして、黒いアウターは重い感じがすると思うようになりました。特に冬物の長めの丈のアウターが…。

黒いアウターは重い感じがしますか?
また、黒いアウターを着ない場合、他の場所に黒を使った方が引き締まった感じがしますか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

冬のアウターで最もポピュラーなカラーは黒だと思います。日本の街中でも一番多いのではないでしょうか。ヨーロッパ、特に英国なんかは冬の通りは殆ど黒で埋まると言ってもいいです。
これだけ一般に普及しているわけですから「黒いアウターは重い」という一般論があるわけではありませんが、これを「重い」と感じるということは、HaーTaKeさんの好みがそうなのでしょうから、黒以外を選択すればいいと思います。今年の冬も暖かそうなのでベージュやグレーやカラフルな色等の軽めな色を選択するというのもいいと思います。

 >黒いアウターを着ない場合、他の場所に黒を使った方が引き締まった感じがしますか?
黒や白といった両極端な明度のアイテムを持ってくることで、コントラストを強め全体のイメージを引き締めるということは確かにあります。
ただそれは「コーディネイトとして合っている」ありきであり、なんでもんでも黒や白を持ってくればいいという訳ではありません。黒を用いないコーディネイトは普通にあります。また、白と言えば確かに定番中の定番カラーで、所謂「色味」の無い色ですが、勘違いしている人も多いですが「どんなコーディネイトやアイテムにも合う色」なわけではありません。白は最も明度が高いアイテムであり、下手すると浮き上がってしまうため、扱いには注意が必要です。カジュアルでは、例えば白+ベージュ+グレー+黒orブラウンのようなよく見る手堅い配色がありますが、これはこういったカラーのコーディネイトを巷でよく見かけるという所謂「慣れ」とも考えられます。決して「白だから合わせ易い」といった理由ではありません。
要は、「こういう場合は必ずこれ」というルールを期待せずに、適材適所ということですね。デザインは「感覚」であり数学ではありませんので。

冬のアウターで最もポピュラーなカラーは黒だと思います。日本の街中でも一番多いのではないでしょうか。ヨーロッパ、特に英国なんかは冬の通りは殆ど黒で埋まると言ってもいいです。
これだけ一般に普及しているわけですから「黒いアウターは重い」という一般論があるわけではありませんが、これを「重い」と感じるということは、HaーTaKeさんの好みがそうなのでしょうから、黒以外を選択すればいいと思います。今年の冬も暖かそうなのでベージュやグレーやカラフルな色等の軽めな色を選択するというのもいいと思...続きを読む

Qドレスで二の腕がすっきり見えるデザイン(袖)は?

近いうち舞台でドレスを着る予定なのですが、
ぽっちゃり体形な上、二の腕がたくましいので(-_-;)
少しでもきれいに見えるドレスを購入しようと思っています。
そこで、ロング丈でノースリーブが原則で
当日は少し派手なネックレスをしたいのですが(無理にしなくても良いのですが)
以下のどれが一番きれいに見えるでしょうか?
デザインによってはネックレスがしづらいのでさらに迷っています。

(1)肩ひもが細く、デコルテ部がゆるい半円形
http://www.etsuko5.com/tkxcgi/shop/goods_detail.cgi?CategoryID=000001&GoodsID=00000180
(2)肩ひもがなく細いホルターネックのようになっている
http://www.etsuko5.com/tkxcgi/shop/goods_detail.cgi?CategoryID=000001&GoodsID=00000182
(3)つながったホルターネックで背中部が開く
http://www.etsuko5.com/tkxcgi/shop/goods_detail.cgi?CategoryID=000001&GoodsID=00000219
(4)つながったホルターネックで首後ろでリボン
http://www.etsuko5.com/tkxcgi/shop/goods_detail.cgi?CategoryID=000001&GoodsID=00000198
(5)肩とデコルテが一体で、デコルテのカットがゆるいM字型
http://www.etsuko5.com/tkxcgi/shop/goods_detail.cgi?CategoryID=000001&GoodsID=00000193
舞台では横から見られる形です。つまりピアノ伴奏なのですが…

ちなみに私は雰囲気は大人っぽいのですが、
顔自体はぽちゃっとして童顔らしいです…。

近いうち舞台でドレスを着る予定なのですが、
ぽっちゃり体形な上、二の腕がたくましいので(-_-;)
少しでもきれいに見えるドレスを購入しようと思っています。
そこで、ロング丈でノースリーブが原則で
当日は少し派手なネックレスをしたいのですが(無理にしなくても良いのですが)
以下のどれが一番きれいに見えるでしょうか?
デザインによってはネックレスがしづらいのでさらに迷っています。

(1)肩ひもが細く、デコルテ部がゆるい半円形
http://www.etsuko5.com/tkxcgi/shop/goods_detail.cgi?Cate...続きを読む

Aベストアンサー

私が結婚式の時、ドレス選びで困ったのが二の腕(^^;
いろいろ試着して、係りの人に相談して選んでもらったのが、
(5)に近いデザインで、オフショルダーになっているドレスでした。
(要は、(5)より肩の部分がもう少し広かったです)

二の腕の太さを隠すならオフショルダーのがいいですよ、
と言われて、お任せで探してもらったのがそのドレスだったんですけど、
本当に二の腕の太さ、気になりませんでした!

肩紐が細かったり、ホルターネックだと、どうしても視線が二の腕に行きますが、
オフショルダーだとデコルテに行くんですよね。

ピアノ伴奏の為横から見られる、
との事ですが、
肩~肘まで丸見えなのと、途中でさえぎる部分があるのとでは、
全然見え方が違うはずです。

候補に考えていらっしゃる中にはオフショルダーのものはないようですが、
もしまだ探せるようでしたら、一度ご覧になってみてはいかがでしょうか。

都民共済のブライダルプラザのHPで、
ウェディングドレスカタログがあります。
オフショルダーのドレスも載ってますので、
どんな感じか参考にご覧になってみてください。

参考URL:http://tomin.jp/bridalplaza/dress.html

私が結婚式の時、ドレス選びで困ったのが二の腕(^^;
いろいろ試着して、係りの人に相談して選んでもらったのが、
(5)に近いデザインで、オフショルダーになっているドレスでした。
(要は、(5)より肩の部分がもう少し広かったです)

二の腕の太さを隠すならオフショルダーのがいいですよ、
と言われて、お任せで探してもらったのがそのドレスだったんですけど、
本当に二の腕の太さ、気になりませんでした!

肩紐が細かったり、ホルターネックだと、どうしても視線が二の腕に行きますが、
オフショルダー...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報