前にワイドショーか何かでクレヨンしんちゃんの映画がワンワン泣けると言ってたやつって、今日の大人帝国の逆襲ってやつですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

多分そうです。


このタイトルは映画の批評サイトでも何故かアニメ作品なのに取り上げられていることがあります。
結構映画マニアにも評判がいいということです。

http://www.fayreal.com/cgibin/fayreal/cinema/rev …

↑ここでも結構、高評価されてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

げ、これがだったんですか。
ありがとうございます。

お礼日時:2003/10/18 19:47

今、ONAIR中ですよね!


泣けます!本当に!
特に1960年代生まれの子持ちのお父さんお母さんにはあの演出は反則とも言えますねー。
さっきもホロッときたところです...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

途中からだけどビデオ録画したんで、野球終わってからみたいと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2003/10/18 21:01

こんにちは!



その通りです。涙ありの名作、『大人帝国の逆襲('01)』の事です。

http://www.zakzak.co.jp/we/video/26kureshin/

参考URL:http://www.zakzak.co.jp/we/video/26kureshin/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しまった。見とけばよかったです。
ありがとうございます。

お礼日時:2003/10/18 19:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qクレヨンしんちゃんで以前youtubeで見て再度みたいと熱望している回

クレヨンしんちゃんで以前youtubeで見て再度みたいと熱望している回があるのですが…
その回のタイトルが思い出せないので今回質問しました。

浅はかな記憶
・しんのすけとみさえが焼き肉に行くと…ネネちゃんとネネの母さんに出会う
→席が近かったので、一緒に食べる事になる
→しんのすけ達の安い肉とネネちゃんたちの高い肉が混合する
→しんのすけ達がネネちゃんたちの高い肉を勘違いして食べる
→ネネちゃんの母だけでその事実に気づいている…(泣

みたいな流れなんですが、誰か分かる人居ませんか?

Aベストアンサー

ランチは焼き肉だゾ

だったような

Qクレヨンしんちゃん「オトナ帝国の逆襲」

クレヨンしんちゃん「オトナ帝国の逆襲」を研究したことがあるのですが、「この映画は子供が見て面白いのか?」という疑問が浮かびました。最終的に「子供はアニメなら何でも面白いと感じる」というものに近い考えに達しました。偏見かもしれませんが、僕自身が小さい頃アニメなら何でも見ていました(主にテレビ東京)中には子供が理解するには難しいアニメもありました(ナデシコとか)それでも毎週見ていたのです。子供は「アニメ自体が好き」という前提があると思うんです。なので「オトナ帝国」のノスタルジックな場面も飽きずに見れるのだと思いました。

みなさんはどう思われるでしょうか?
意見をお聞かせ下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

お子さんにとってもオトナ帝国はとても面白いアニメだと思いますよ。
ただしお子さんはオトナ帝国のノスタルジックな場面、面白くないはずです。
だって隣のお母(父)さんと同じ「懐かしい」という感覚を、共有することができないんですから。
ひろし&みさえに置いてきぼりにされるしんのすけにお子さんが感情移入するのは当然です。
しんのすけの必死の追跡にも関わらずひろし&みさえが行ってしまうシーンでは、私は思いっきりこみあげまくって大変でしたよ・・・

というわけで、これだけは頭の片隅に置いておいてください。
ノスタルジーで自分たち親世代だけ盛り上がっている時、あなたたちは子供を置いてきぼりにして淋しい思いをさせているのです。
だからこそ、ひろし&みさえが居心地のいい思い出の世界であるオトナ帝国を捨ててしんのすけと共に未来に向かってくれるクライマックスは、超ド級のカタルシスなのです。
私の結論としては「オトナ帝国だからこそ、お子さんは飽きることなく見た」という感じでしょうか。

「アニメ自体が好き」というのは、その通りだと思います。
例えば「のだめカンタービレ」とかはアニメもドラマも両方ありますが、たぶんお子さんが好んで見るのはアニメになるでしょうね。
でもエヴァンゲリオンとかの「変な部分」の影響だけを受けてできたような難解を売りにしただけの深夜アニメは、さすがに無理だと思いますよ。

ちなみに、ナデシコは話が理解できなくても何か画的に面白いと思います(笑)

お子さんにとってもオトナ帝国はとても面白いアニメだと思いますよ。
ただしお子さんはオトナ帝国のノスタルジックな場面、面白くないはずです。
だって隣のお母(父)さんと同じ「懐かしい」という感覚を、共有することができないんですから。
ひろし&みさえに置いてきぼりにされるしんのすけにお子さんが感情移入するのは当然です。
しんのすけの必死の追跡にも関わらずひろし&みさえが行ってしまうシーンでは、私は思いっきりこみあげまくって大変でしたよ・・・

というわけで、これだけは頭の片隅に...続きを読む

Qクレヨンしんちゃんは癒されますか?

クレヨンしんちゃんが好きな人に質問です。

私の彼は、よくYouTubeでクレヨンしんちゃんを見ています。
「しんちゃん天才でしょ?」とか言ってます。

私もよくアニメが好きでTVが好きなので、何となくは気持ちがわかります。
彼と一緒にワンピースが好きなので見ています。

クレヨンしんちゃんの台詞がいいんでしょうか?
それともストーリー?
詳しく教えてください。

Aベストアンサー

私はストーリーも台詞も良いと思います。クレヨンしんちゃん名言集なる動画もいくつかあります。
臼井先生が亡くなる以前の映画はほんとうにいいものばかりで感動し、そして笑わせてもらいました。
「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ モーレツ!オトナ帝国の逆襲」は絶対一度観たほうがいいと思います。
題名はあれですが、私はこの映画を観て号泣しました。

Q映画 クレヨンしんちゃん モーレツオトナ帝国の逆襲

昨日、子供と一緒に見てきました。
テレビの予告で
しんちゃんたちは運転するバスが、大人たちの車に追いかけられて、
崖の手前で「逆噴射スイッチオン!」とボタンを押すとワイパーが作動し、バスは崖へ・・・
というシーンを見ました。子供達は予告のそのシーンが大好きで「あの後どーなるんだろうねぇ?!!」と、とても楽しみにしていました。
が、
そのシーンがありませんでした。
なぜ??
子供によると、予告にあった忍者も出てこなかったとの事。
どういうことなんでしょう?
予告と本編が違う(予告の内容が本編にない)ということってあるんでしょうか?
予告で「その続きが見たい!」と思っていただけに、なんだか心残りです。
「モーレツオトナ帝国の逆襲」見に行った方、予告の「逆噴射スイッチオン!」の後ってどうなるんでしょうねぇ?

Aベストアンサー

 私も子供といっしょに見てきましたが、私もバスが落ちるシーンがないのでちょっとショックでした。でも、実は「嵐を呼ぶジャングル」でも同じような体験をしています。「嵐を呼ぶジャングル」の予告CMでは、ジャングルの中でひまわりを守るためにしんちゃんが戦う場面があったように思うのですが映画では出てきませんでした。
 おそらく、原因は予告編担当者の遊びではないかと思います。おおまかな筋立てや絵コンテが出来上がってから予告編を作るのだと思いますが、その時点でわかる情報でせいいっぱいおもしろい絵を作っているのでしょう。だいたい春我部付近の道に地割れがあるというのは、今回の映画の設定では不自然です。
 遊びもいいですが、子供の期待を裏切らない予告編を作ってもらいたいものですね。とはいうものの、今回の映画では万博の風景や古い歌に郷愁を覚えて、私も楽しめました。何時間も並んで月の石を見たのを思い出しましたし、「オー!猛烈」も懐かしかったです。

Qクレヨンしんちゃんの映画のBGMについて

クレヨンしんちゃんの映画の「嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲」という作品で、ひろしの回想シーンがありますよね。その時に流れるBGM「ひろしの回想」についてなのですが・・・。

http://www.youtube.com/watch?v=UaiqbkiYPNw&feature=related

↑この動画の、2分50秒くらいから透き通るような美しい旋律を吹いているのは、何の楽器でしょうか?
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

断言出来ませんがフルート、ピッコロ、リコーダーのどれかだと思います。

ピッコロの演奏
http://www.youtube.com/watch?v=8iYUp8qsy_Q

フルート
http://www.youtube.com/watch?v=VJq9u1-qCsw

リコーダー
http://www.youtube.com/watch?v=zUTqym0I9S4

「嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲」は2枚組のサントラCDが出てますから、ひょっとしたらそれに参加ミュージシャンの名前とともに担当の楽器名が出ているのかもしれません。

Q嵐を呼ぶ モーレツ!オトナ帝国の逆襲の音楽

この映画の中で、子供に戻ってしまったヒロシが、自分の足のにおいを嗅いで大人に戻る時の、人生の回想シーンに流れた音楽について知ってる方いませんか?
楽曲名や、演奏者など。
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

今晩は
いい映画ですよね。そのシーンは好きです。
さてお尋ねの曲は浜口史郎さん作曲の「ひろしの回想」と言う曲のようです。
下記で着メロが試聴できますのでご確認下さい。↓

http://j-ken.com/category/all/data/640512/

ちなみに下記アルバムに収録されているようです。↓(ディスク:2の23曲目)

クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ!サウンドトラック大全集
http://www.amazon.co.jp/%E6%98%A0%E7%94%BB-%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%83%A8%E3%83%B3%E3%81%97%E3%82%93%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93-%E5%B5%90%E3%82%92%E5%91%BC%E3%81%B6%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%83%AC%E3%83%84-%E3%82%B5%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF%E5%A4%A7%E5%85%A8%E9%9B%86-%E6%98%A0%E7%94%BB%E4%B8%BB%E9%A1%8C%E6%AD%8C/dp/tracks/B00008Z6SU/ref=dp_tracks_all_1/249-8822639-7510740?ie=UTF8&qid=1187703033&sr=1-1#disc_1

以上参考まで。

参考URL:http://www5a.biglobe.ne.jp/~crashin/movie/2001/q_a01.htm

今晩は
いい映画ですよね。そのシーンは好きです。
さてお尋ねの曲は浜口史郎さん作曲の「ひろしの回想」と言う曲のようです。
下記で着メロが試聴できますのでご確認下さい。↓

http://j-ken.com/category/all/data/640512/

ちなみに下記アルバムに収録されているようです。↓(ディスク:2の23曲目)

クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ!サウンドトラック大全集
http://www.amazon.co.jp/%E6%98%A0%E7%94%BB-%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%83%A8%E3%83%B3%E3%81%97%E3%82%93%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93-%E5...続きを読む

Qクレヨンしんちゃんで・・・

クレヨンしんちゃんで

しんのすけが食器を割って掃除機を出そうとして押入れの物が全部出てきて

そのショックで近くにあった物も倒して


最終的にしんのすけがゴルフクラブ(アイアン)で部屋の物を壊して

踊る話があったのですが・・・


タイトルとかが分からなくなって見当たらないんです

youtubeでもupされていたのですが


知っている方がいれば教えてください

Aベストアンサー

プッツンしちゃうゾ
http://www.youtube.com/watch?v=hOOT8wWqBFY&t=4m21s

Qクレヨンしんちゃん モーレツオトナ帝国の音楽

クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツオトナ帝国の逆襲の中で、
しんちゃんが赤い階段を一生懸命登っていた、印象的なシーンが
ありますが、あの後ろで流れていた音楽(サウンドトラック)の題名
をご存知の方はいらっしゃいませでしょうか?
是非、お教え下さい。宜しくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

こんにちは

私もこの作品は大好きです

答えは『21世紀を手に入れろ』


あの頃のようにゆっくり時が流れ人の心に余裕がある時代に戻りたいですな~

Qクレヨンしんちゃんって終わったんですか?

今日からクレヨンしんちゃんがっやってた時間帯に新番組が始まるようですけど、クレヨンしんちゃんはどうしちゃったのですか?やはり終わってしまったのでしょうか。それとも別の曜日に映ったのでしょうか。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
「クレヨンしんちゃん」は土曜日夜7:00からになりました。

Qクレヨンしんちゃん 雲黒斎の野望について。久々に雲黒斎の野望をみましたが、大人になってもやはり、

クレヨンしんちゃん 雲黒斎の野望について。

久々に雲黒斎の野望をみましたが、大人になってもやはり、訳がわからない箇所がいくつかあります。

1、吹雪丸とリングスノーストームとの関係性
(リングが吹雪丸に、命を助けてもらったと言っています。あの時点では、初対面の筈なのに、なぜでしょう?)

2、帰りのタイムマシンでリングが、伝説を吹雪丸の祖先に伝えると言っていますが、それでは歴史が繰り返され、またヒエールジョコマンのような時間犯罪者が現れるのでは?

3、後半で吹雪丸が戦支度の最中、永い眠りから覚めたような素振りで、母親に永い夢を見ていましたと言っていますが、しんちゃん達のことは記憶にあるのでしょうか?

4、タイムパラドックスってそもそもなんですか?

たくさんの質問すみません。どうも、みさえと同じくSFが理解できません。

Aベストアンサー

途中でタイムパラドックスの話があるので、ちょっと質問を前後させます。

4、タイムパラドックスについて
まず例を出します。Aさんがタイムマシンで過去へ行って、結婚前の過去の両親を殺害したとします。そうすると当然ですが、Aさんは生まれてきません。結婚前の両親が死んでしまったのですからね。しかし、Aさんが生まれてこない――つまり存在しないとなると、過去の両親を殺すべき存在もいなくなってしまいます。となると、両親も生きているはずですが、そうなるとAさんが生まれたわけで、過去の両親を殺すこともできるのですが、両親を殺すとAさんは生まれてこないので両親を殺せないので――――と延々に続く矛盾が生まれてしまいます。こうしたタイムトラベルによる矛盾を、タイムパラドックスと言います。

1、吹雪丸とリングスノーストームとの関係性
リングはそもそも雲黒斎の攻撃で、しんのすけの時代の地中に生き埋め状態でした。そのために、リングはなんとかして雲黒斎を倒す必要がありました。が、さすがに野原一家だけでは雲黒斎は倒せず、吹雪丸の力が多いに役立ちました。まあ、吹雪丸がリングを直接的に助けたわけではなく、結果的にリングが助かった形ですが、それでもリングはお礼を言いたかったわけしょう。もっとも、雲黒斎を倒しただけで、なぜ地中いいたリングが戦国時代にやってこられたのかは不明ですが。

2、帰りのタイムマシンで……
「ヒエールが歴史を動かすも、逮捕されて、歴史が元通りになる」ということ含めて、歴史なのでしょう。なので、ちゃんとヒエールには犯罪をしてもらわないと困るのです。また、ヒロシが理解していますが、伝説を届けないと、第七チンチン丸は春日家に伝わりません。となると、ヒエールが犯罪をするのは確定的ですが、それを倒すために第七チンチン丸がないので、ヒエールを倒せません。しかし現実には倒しました。そうなると矛盾――つまりタイムパラドックスが発生して、下手したら宇宙が消滅してしまうので(これはSFの架空の話ですが)、伝説はちゃんと伝えなくてはならないのです。

3、吹雪丸が戦支度の最中、永い眠りから覚めたような素振りで……
吹雪丸の母親は猫ノ進に殺されているはずですが、生きています。なので、ヒエールの歴史修正はリングによって完全に戻されたということでしょう。となると、吹雪丸がヒエールと戦ったという歴史もなくなったはずなので、吹雪丸はしんのすけのことを覚えていないでしょう。とは言え、「長き夢」というのはしんのすけと共に戦ったことでしょうから、何もなかったことにはなっていないのでしょう。

途中でタイムパラドックスの話があるので、ちょっと質問を前後させます。

4、タイムパラドックスについて
まず例を出します。Aさんがタイムマシンで過去へ行って、結婚前の過去の両親を殺害したとします。そうすると当然ですが、Aさんは生まれてきません。結婚前の両親が死んでしまったのですからね。しかし、Aさんが生まれてこない――つまり存在しないとなると、過去の両親を殺すべき存在もいなくなってしまいます。となると、両親も生きているはずですが、そうなるとAさんが生まれたわけで、過去の両親を殺すこ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報