アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさん教えてください。

そろそろ、Windows Vista から 7に乗り換えようかと思っています。

ネットで調べてみると 「DSP」版は スタンダード版より 約2万円廉いのです。

これは Professional の場合です。

素人がDSP版を購入した場合、さきゆき問題は発生しませんか?

A 回答 (5件)

私は頻繁にパソコン環境を変える人なので、フルバージョンを買いますが、DSP版で十分だと思います。

大体、OSを買って次のパソコンに移行させる人がどれほどいるか疑問で、中古パソコン(しかもOSなしのジャンク)を購入する人(私です)、自作が趣味の人以外はたいてい次回はメーカー製のまともなパソコンを買うので、今回DSP版を買って数年使い、買い替えでパソコンの廃棄と一緒に捨てるということになると思います。
下の方も書いてますが、サポートに電話する人などきわめて稀で、しかも有償案件ならさらに少ない。
何ならソースネクストやジャストシステムなどが年間数千円程度でサポートしてくれるので、困ったらこういった有料サポートを利用してもよいし、Q&Aサイトに質問してもよい。
私はご質問者ならDSP版で十分と考えます。
    • 0
この回答へのお礼

御助言ありがとうございました。参考にさせていただきます。

>そろそろ、Windows Vista から 7に乗り換えようかと思っています。

無意味なので、やめたほうがよいと思います。
Windows7は、どうみてもVistaのデザインを少し変えただけのものです。速いと言うことも特に感じられません。

これまでの回答にあるとおり、DSP版でも何も問題はありません。が、メモリなどと一緒に買わなければなりません。
    • 0
この回答へのお礼

>素人がDSP版を購入した場合、さきゆき問題は発生しませんか?

発生しません。

サポートどうのこうの、在りますが、ここに投稿する方が、サポートとコンタクトを取るとは思えません。

口がすっぱくサポートに聞けとか、サポート料払え、とかいっても、聞こうしませんので。

サポートは金を払って受ける物です。それはパッケージになっている場合もあれば、単独で購入できるものです。

問題なのは、ちゃんと理解して買う事です。理解すれば、こんなところに投稿しないと思いますが。

さらに、理解していてサポートが必要な方も、こんな変なサイトで投稿しません。

物を購入するのに、玄人も素人も関係ありません。

まず、調査して、理解することです。
    • 0
この回答へのお礼

>素人がDSP版を購入した場合

DSP・OEM版はマイクロソフトのサポートがなく、製造元や販売元がサポートします
また「セットで購入したパーツと共に使用する」がライセンス条件ですので
光学ドライブや拡張カード等壊れにくいパーツを選ぶ必要があると思います。

参考サイト
http://www.dospara.co.jp/info/share.php?contents …
    • 0
この回答へのお礼

販売元は 「ビックカメラ」を検討していますので安心度が増しました。

DSP版というのは、パソコンのパーツと一緒に使うことが条件でライセンスされます。

ですので、メモリなど特定の機種でしか使えないパーツを選んでしまうと他のパソコンへ流用できないという注意があるだけで、それ以外は特に問題なく誰でも使えますよ。
    • 0
この回答へのお礼