プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。

先日、こちらの、相談室で、復元ソフトを教えていただいたのですが、
実行しようとすると、ユーザーアカウント制御が出てしまいます。
なぜでしょうか?


↓↓↓↓教えていただいた時のURLです。
http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa6825702.html

A 回答 (2件)

>アイコンですがゴミ箱のようなマークから、矢印が出ていますよね?


そこに、私の場合ですと、ユーザーアカウントのマークも一緒に出ていますが…

Win-XPなのですが、アイコンだけで他には、ないです。
DataRecovery 2.4.6 をダウンロードしたのですが、Yahooのツールバー
などのインストールが求められるように、なっており前のヴァージョンでは
ありませんでした。
使用法は復元したいドライブを選択してスキャンをクリックの分り易い操作
のまま変わってませんでした。
Win-Vistaはセキュリティが厳しくなっているので、アカウントを
求める様になったのか、分らないですね(ベクターのコメントにもなかったです)
作者のホームページを見たのですが様変わりしていて確認出来ませんでした。

気になるようでしたら、LANケーブルを外して作業して、完了後、作者様に、
感謝しつつソフトを削除の手も・・・
ベクターには他にも復元ソフトが有るので、そちらを使用するでもよいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たびたびありがとうございます!!

やはり…
Vistaのセキリティーにひっかかっっているようです…

念のために、システムの復元ポイントを作成してから実行してみます。
レジストリをいじらないので大丈夫だとは思うのですが…

もしかすると、ファイルの削除機能も備わっているので、引っかかっているのかもwww
Yahooツールバーのインストールに引っかかっているのかも…


>ベクターには他にも復元ソフトが有るので、そちらを使用するでもよいのでは?
最後の手段として使わさせていただきます。。。


長期間ありがとうございました!!

お礼日時:2011/06/24 20:52

前に回答してデーターリカバリーを推薦した者ですが。


今、ベクターからダウンロードして解凍後プログラム
開きましたが御質問の表示は出ませんでした、テスト
で挿したUSBメモリを選択して作業出来ました。
リードミーに書いてある通りレジストリに書き込まない
ので解凍するだけで即使用出来ます。

同梱されているJWordのPluginは必要なければ、そのままで
目障りだったら削除してもOKです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も回答ありがとうございます

Jwordや、Yahooツールバーは削除し、リードミーとexe本体のみ残してあります。
私のパソコンはVistaなのですが、R2011T様は何をお使いでしょうか?

たしか、ユーザーアカウント制御はVista以降で、XP以前は、この機能はありませんでした。。。


アイコンですがゴミ箱のようなマークから、矢印が出ていますよね?
そこに、私の場合ですと、ユーザーアカウントのマークも一緒に出ていますが…

お礼日時:2011/06/23 23:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!